DSでおもしろいRPGは? DSでおもしろいRPG、もしくわ期待の新作など、あったら是非教えて&#8… | 質問の答えを募集中です! DSでおもしろいRPGは? DSでおもしろいRPG、もしくわ期待の新作など、あったら是非教えて&#8… | 質問の答えを募集中です!

DSでおもしろいRPGは? DSでおもしろいRPG、もしくわ期待の新作など、あったら是非教えて…

未分類

DSでおもしろいRPGは?
DSでおもしろいRPG、もしくわ期待の新作など、あったら是非教えてください。

  1. 匿名 より:

    以下はダンジョンRPGですが…
    中毒性があり、ハマる方はとことんハマります。
    中でもお勧めなのは世界樹の迷宮、世界樹の迷宮(星海の~)、エルミナージュ2(双生の~)です。

    ■真女神転生ストレンジジャーニー
    ■世界樹の迷宮1~3
    ■エルミナージュ1、2
    ■幻霧ノ塔ト剣ノ掟
    致命的なバグあり。これさえ気を付ければ…

    ターン制バトル、オーソドックスRPGなら…

    ■クロノトリガー
    ■サガ2
    ■サガ3
    個人的に期待の新作
    ■セブンスドラゴン
    ■ノスタルジオの風
    ■ワールド・デストラクション
    ■マジカルバケーション
    ■幻想水滸伝
    ■マリオ&ルイージRPG1~3
    ■黄金の太陽
    個人的に期待の新作
    ■メタルマックス3
    他にはない世界観が良い、是非やってみてほしい作品です。

    他…

    ■ルーンファクトリー1~3
    ほのぼの牧場生活+ダンジョンあり。
    3がお勧めです。
    ■二ノ国
    個人的に期待の新作。

    面白かった物(特に気になる点がなく、最後まで飽きず、普通に進められた物)を挙げていますが、中には直ぐに値が下がった(人気がない?)物も…
    好みの問題かな?

  2. 匿名 より:

    今日は、カイリさん。

    こちらのゲームが面白いですよ。

    「マリオ&ルイージRPG3!!!」

    やり込み要素も沢山あるので、飽きがありません。

    少しでも参考になれば、嬉しいです。

  3. 匿名 より:

    ・クロノトリガー(ドラクエとFFの中立的なブランド、デザイン、システムなど良いところを拾っている作品でとても人気が高い)
    ・女神異聞録デビルサバイバー(ちょっと難易度は高めのシミュレーションRPG.だけど、フリーバトルでの救済措置があるため、攻略で詰まる事はないかなと)
    ・新女神転生STRANGEJOURNEY(難易度高めのRPG、ダンジョンを歩き回って悪魔を仲間にし、不思議な悪魔たちの巣窟を探し回る。ダークなシナリオが売り)
    ・すばらしきこのせかい(軽快なサウンド、聞いていて心地が良い、戦闘も楽しく続けられる、アクションRPG)
    ・マリオ&ルイージRPG3(おなじみマリオのRPG、簡単な謎解き、アクションなどを用いて先に進みます。手ごろで簡単な物をプレイしたい場合はお勧め)
    ・ルーンファクトリー3(ほのぼの系牧場RPG、恋愛要素なども多く、結婚したりもできます。色々と詰め合わせた良い作品。RPGとしての印象は薄いかも)
    ・メタルマックス3(荒廃した世界観、戦車で戦います。ボスの戦闘BGMが熱く、燃えてきます。システムも中々満足できると思う)

    ☆注目ソフト(発売予定)

    ・ラジアントヒストリア(アトラス、ラジアータストーリーズを手掛けたスタッフとアトラスのコラボ作品。注目度大)
    ・黄金の太陽(GBAの名作が帰ってきた。結構マイナーですが、GBAのは面白かったので期待のRPGです)

    今は3DSの動きが見られるので、これからDSソフトもスパートをかけてくるでしょうね。もう充分なほどに色々な作品を生み出していますが、今後にも期待です。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました