ポケットモンスターについて質問です 今でこそ数多くの伝説や幻のポケモンが居ますが、何故か自分&#82… | 質問の答えを募集中です! ポケットモンスターについて質問です 今でこそ数多くの伝説や幻のポケモンが居ますが、何故か自分&#82… | 質問の答えを募集中です!

ポケットモンスターについて質問です 今でこそ数多くの伝説や幻のポケモンが居ますが、何故か自分R…

ポケットモンスター ポケモン

ポケットモンスターについて質問です

今でこそ数多くの伝説や幻のポケモンが居ますが、何故か自分にはホウオウが断トツに威厳があり神秘的なように思えてなりません

HG、ホウオウ捕獲イベントやBGMには正直身震いしました

映画の主役になったことも無いし…何か製作者の意図するところはあるんですかね?

あと、皆さんの印象的な伝説&幻ポケモンはどれですか?

強い弱いは関係無しです

  1. 匿名 より:

    エンテイかな。
    結晶塔の帝王の主役で登場したのが印象的です。
    個人的には「お前がママだ!」と言ってサトシのママをさらっていったシーンが好き。
    ゲームではストーンエッジという強力なサブウェポンを持ちながらメインに恵まれないというネタ感、配信で念願のフレアドライブに加えしんそくまで習得したのにいじっぱり固定という最早ゲーフリですらネタポケとして扱ってるとしか思えない不遇さが最高ですw

    ホウオウはアニメ無印の第一話に登場したのが印象的でしたが結局伏線は回収されずでしたね。

  2. 匿名 より:

    唯一神を挙げてくれたのが印象的だったのでBAにしますw

    他の方も回答ありがとうございました

  3. 匿名 より:

    ラティアスとラティオスです。
    映画の主役にもなったし
    ラティアスは可愛く、ラティオスはかっこよく見えます。

  4. 匿名 より:

    僕もホウオウは特別扱いな気がします。ほんとは銀が好きなんですが、金のホウオウ戦は銀のルギア戦よりドキドキでした。
    印象的と言ったらスイクンです。焼けた塔に三体がいた時、スイクンだけ何か語りかけている気がしました。
    実際にスイクンは主人公の前で止まってきましたし、印象的です。

    関係ないですが、BGMで身震いしたのは赤緑のチャンピオン戦のBGMと金銀のレッド戦のBGMです。
    金銀のBGMは全部好きでしたけどレッド戦は震えました^^

  5. 匿名 より:

    ホウオウは伝ポケの中でも特別扱い。アニメの第一話に出てきたり(当時原作にはいなかった)、サトシの行く先を導いたりなど。

    印象に残っているのはレックウザ。見た目も格好良いが、映画での活躍も格好良かった。スマブラXに出てきたのはうれしかった。

  6. 匿名 より:

    私は、カンストするまでやりこんだRSで登場したグラードンですかね。
    点字や特定ポケモンを使用してでの謎解きのレジシリーズもかなり好きなんですが、イベント通してではグラードンが印象強いです。
    あの戦闘音楽も好きでしたし、何より色違いがたまりません。

  7. 匿名 より:

    ルギアですかね
    金銀時代に銀選んで凄くかっこよかったので
    SSでは舞妓さんがあってなくてちょっと悲しかったけど

    ちなみにホウオウは普通に本編に一瞬だけ出てそれで追いかけていったのに
    その伏線が回収されてないらしい



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました