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モンハンサンブレイクの属性貫通弾ヘビィはいちいち溜め撃ちかその時間たくさん撃つのかどっちが正しい

モンハン

モンハンサンブレイクの属性貫通弾ヘビィはいちいち溜め撃ちかその時間たくさん撃つのかどっちが正しいですか?

  1. 匿名 より:

    溜め撃ちはモンスターが暴れてすぐ撃てないような状況に使う程度で、今まで通り撃ちまくった方が総火力は上です。

  2. 匿名 より:

    みなさんありがとうございます
    ソロなら余裕で足りるみたいなので普通に連射します!

  3. 匿名 より:

    「正しい」という意味がちょっと分かりません。
    正さは人によって違います。
    ・時間あたりのダメージ効率→たくさん撃つ
    ・一発あたりのダメージ効率→溜め撃ち
    基本的には上記のような感じです。

    ただ、ディアバゼのような高速周回では、
    「いかに短時間に火力を出すか」が重要視されるので、一発当たりのダメージ効率を下げてでも溜めなし連射の方がDPSは高くなります。

  4. 匿名 より:

    強さで言えば連射するほうが強いです。
    正しさは人によって異なります。

    他のハンター3人の火力が高いと判っている固定マルチや連射しても弾切れ前に倒しきれる相手の場合は連射します。
    野良マルチ(参加要請)の場合はダウンや拘束中と弱った時だけ鈍を出して連射しています。
    それ以外は溜め撃ちです。
    理由は単純、攻撃7属性攻撃5伏魔2業鎧2弾丸節約3で手持ち全て調合しても連射だと弾切れになるからです。
    その都度戻り玉でキャンプに戻ればいいのですけど、溜め撃ちで1000近くダメージが出ると楽しいのです。
    カウンターチャージャー発動させた後だと更に楽しいのです。

  5. 匿名 より:

    溜め撃ちは1発目とか,寝ているモンスターを起こすとか,所持数の極端に少ない弾とか以外では,使う必要はないでしょう。

  6. 匿名 より:

    貫通滅龍弾以外は溜め撃ちより普通に連射が良いです。
    よっぽど弱点を外さない限りは調合も含めて討伐まで持っていけると思います。

    貫通滅龍弾だけは手持ちの数が少なすぎるので1発あたりのダメージを上げる溜め撃ちが必須です。

  7. 匿名 より:

    溜め撃ちはモンスターが暴れてすぐ撃てないような状況に使う程度で、今まで通り撃ちまくった方が総火力は上です。



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