モンハンサンブレイクで太刀使いの人に質問です 今もしも「今後もう武器を変えられずこの1本しか使え | 質問の答えを募集中です! モンハンサンブレイクで太刀使いの人に質問です 今もしも「今後もう武器を変えられずこの1本しか使え | 質問の答えを募集中です!

モンハンサンブレイクで太刀使いの人に質問です 今もしも「今後もう武器を変えられずこの1本しか使え

モンハン

モンハンサンブレイクで太刀使いの人に質問です
今もしも「今後もう武器を変えられずこの1本しか使えない」なんてことになった場合、どの太刀を選びますか?
防具は自由に変えられるとします

  1. 匿名 より:

    冥淵斬刀ブロンテですかね、会心率-25%とスロ無しが痛いですが攻撃力と切れ味は文句なしなので、見切りを7積んで攻撃と弱特、超会心、翔蟲使いを入れれば汎用性の高い装備になるのでこの太刀です。あと余裕があれば合気を積みます。

  2. 匿名 より:

    剛刃研磨運用でのティガ太刀ですかね
    百竜スロットが2以上が最低条件でさらに攻撃力強化できるティガ太刀はサンブレイクでもかなり強いです
    渾身や見切り、抜刀技もあるので今作はマイナス会心が気にならない点も良いです

    毒や爆破ダメージといったものを持つ太刀もありますが、それ以上にダメージが上回る為、属性以外で唯一使えるのがこの太刀だと思います

  3. 匿名 より:

    七星刀【天権】です。
    私のプレイスタイルでは一番汎用性が高くどのモンスターにも一定の火力が期待できます。
    ちなみに今使っている七星刀【天権】装備の性能は
    ※修練場での値です。
    攻撃力393毒属性14会心率0%防御力673耐性火7水-11雷-8氷-5龍-1
    百竜スロット:戦うモンスターに合わせた特攻系
    スキル:
    顕如盤石5超会心3弱点特攻3抜刀術【技】3納刀術3泡沫の舞3気絶耐性3翔蟲使い3研磨術【鋭】3死中に活2剛刃研磨2回避距離UP2属性やられ耐性2業鎧【修羅】2連撃2攻撃1フルチャージ1防御1毒耐性1満足感1不屈1ひるみ軽減1災禍転福1供応1
    になります。
    苦手なモンスターと戦う際は死中に活2を防御5に変えます。
    砥石はキレアジ、ドスキレアジで代用します。
    期待値自体はブロンテ等に劣りますが期待値は所詮机上の空論です。
    桜花威合メインで回避を移動や位置調整に使うことが多い私にはこちらの方が総合火力が上でした。
    具体的にはMRバルファルクをソロった場合、会心攻撃特化のブロンテだと10分から15分かかりますが、上の装備だと9分から12分で安定します。
    ※あくまでも私のプレイスタイルならです。

  4. 匿名 より:

    とりあえずナルガかナズチの太刀ですかね。

  5. 匿名 より:

    冥淵斬刀ブロンテですかね、会心率-25%とスロ無しが痛いですが攻撃力と切れ味は文句なしなので、見切りを7積んで攻撃と弱特、超会心、翔蟲使いを入れれば汎用性の高い装備になるのでこの太刀です。あと余裕があれば合気を積みます。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました