モンハンサンブレイク 合気と円月太刀って相性いいですか? | 質問の答えを募集中です! モンハンサンブレイク 合気と円月太刀って相性いいですか? | 質問の答えを募集中です!

モンハンサンブレイク 合気と円月太刀って相性いいですか?

モンハン

モンハンサンブレイク
合気と円月太刀って相性いいですか?

  1. 匿名 より:

    良くないでしょう。
    なぜならせっかく円月を張っているのだから合気で回避するよりカウンターしないと円月の意味がないからです。

  2. 匿名 より:

    更に言うと太刀と合気自体相性が良くありません。
    ガードがなく回避主体の武器と違ってカウンター技が豊富に用意されているので、わざわざ回避技にスロットを割くのが勿体無いです。

  3. 匿名 より:

    皆さんご回答ありがとうございました。
    自分に合ったプレイスタイルを考えてみますね。

  4. 匿名 より:

    皆さんが仰る通り合気と円月の相性は悪いと思います。

    先に断りますが、プレイスタイルは人それぞれで自分が好きなやり方が一番だと思います。
    なので「私はこうだと思う」と私的意見を述べるのは何の問題もありませんが、配信者がーとかネットがーとかそれを鵜呑みにして絶対正解みたいに言うのは私は○○ですと公言しているようなものなのでご注意ください。

    それにしても○○最強!?みたいな動画やブログもここまで来ると害悪そのものですね。
    翔蟲使い3入れて金蟲取れば桜花のリキャストも外さない限り普通に回ります。
    合気2を翔蟲のリキャスト回復目的で入れるくらいなら攻撃の精度を上げる努力をした方がいいと思います。
    例え合気2を疾替え2回分やって翔蟲1回分回復させたとしてもその間に攻撃していれば翔蟲1回分溜まる間にゲージ1本分溜まるダメージも与えれるでしょう。
    桜花威合だからって絶対桜花でゲージを上げるわけではないのですよ。
    ソロなら小タル威合もありますし。

    ガードバックジャンプ目的で連続攻撃対策として入れるならありです。
    けど慣れると5連続攻撃も怒り暴れも回避で避けれるので不要な方はには不要です。

    桜花威合にも合気2は合いません。
    合気2が好きで使うのは全然ありですが、それを合うって言われると反論するしかありません。

  5. 匿名 より:

    兜の回転率上げる目的でなら普通にアリですが居合の手数を落としてまで合気する価値があるかは分かりませんね
    桜花威合の方でなら合気は相性良いです(桜花のクールタイムが重すぎるため)

  6. 匿名 より:

    良くないです。
    円月の強みはカウンター発生時の追撃です。
    カウンターでは合気は発動しないので、相性悪いどころか意味がありません。

  7. 匿名 より:

    良くないでしょう。
    なぜならせっかく円月を張っているのだから合気で回避するよりカウンターしないと円月の意味がないからです。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました