モンハンXX ドキヒテンプレまでのつなぎに装備を作ったんですがどっちがいいですかね。 見切り1 弱 | 質問の答えを募集中です! モンハンXX ドキヒテンプレまでのつなぎに装備を作ったんですがどっちがいいですかね。 見切り1 弱 | 質問の答えを募集中です!

モンハンXX ドキヒテンプレまでのつなぎに装備を作ったんですがどっちがいいですかね。 見切り1 弱

モンハン

モンハンXX
ドキヒテンプレまでのつなぎに装備を作ったんですがどっちがいいですかね。
見切り1 弱特 超会心 業物 匠2 メルゼゲル 鏡花の構え
連撃 超会心 挑戦者1 業物 無明刀(空諦) 臨戦

  1. 匿名 より:

    メルセゲルはドヒキサキと並べるくらいの性能あるよ

    メルセゲルは匠2or業物臨戦運用
    匠2だと紫70もあるから業物切っても十分運用できる。
    一度落ちると青まであっという間だから急いで砥石使う必要こそあるけど
    砥石絶対使いたくない病でもなければ十分

    業物臨戦は狩技枠を使うのとこまめにこまめに臨戦使う必要があるのが面倒だけど斬れ味維持できるしスキル盛りやすい

    匠業物はドヒキサキ以上の継戦能力だけどちょいと過剰気味
    壁殴りのラオ相手とか脳死で戦い続けやい時には便利だけど

    まあ護石と装備製作状況次第だから一旦置いといて

    ↑の装備でどっちが強いかだけど

    メルセゲル
    切れ味70、白10
    期待値
    弱特超会心
    330×(1+0.4×0.6)×1.39=568
    超会心なし連撃
    330×(1+0.25×0.8)×1.39=550

    無明刀
    切れ味紫20+白50
    290×(1+0.4×0.75)×1.39=524
    怒り時
    (290+10)×(1+0.4×0.85)×1.39=558

    まあ弱特超会心メルセゲルだね

  2. 匿名 より:

    分かりやすい説明ありがとうございました。

  3. 匿名 より:

    ナルガ太刀は攻撃力が低いので、もしスキルを組むなら
    挑戦者2と逆恨み(ブレイブなら特に)は絶対入れたいです。
    残りは弱点特効、見切り2、業物、超会心ですかね。

    わざわざドヒキサキ作らなくてもメルセゲルで十分だと思いますよ。

  4. 匿名 より:

    メルセゲルはドヒキサキと並べるくらいの性能あるよ

    メルセゲルは匠2or業物臨戦運用
    匠2だと紫70もあるから業物切っても十分運用できる。
    一度落ちると青まであっという間だから急いで砥石使う必要こそあるけど
    砥石絶対使いたくない病でもなければ十分

    業物臨戦は狩技枠を使うのとこまめにこまめに臨戦使う必要があるのが面倒だけど斬れ味維持できるしスキル盛りやすい

    匠業物はドヒキサキ以上の継戦能力だけどちょいと過剰気味
    壁殴りのラオ相手とか脳死で戦い続けやい時には便利だけど

    まあ護石と装備製作状況次第だから一旦置いといて

    ↑の装備でどっちが強いかだけど

    メルセゲル
    切れ味70、白10
    期待値
    弱特超会心
    330×(1+0.4×0.6)×1.39=568
    超会心なし連撃
    330×(1+0.25×0.8)×1.39=550

    無明刀
    切れ味紫20+白50
    290×(1+0.4×0.75)×1.39=524
    怒り時
    (290+10)×(1+0.4×0.85)×1.39=558

    まあ弱特超会心メルセゲルだね



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました