モンハンサンブレイク 太刀使いの皆さんに質問です。 皆さんは円月を使ってますか?僕は最近使い始め | 質問の答えを募集中です! モンハンサンブレイク 太刀使いの皆さんに質問です。 皆さんは円月を使ってますか?僕は最近使い始め | 質問の答えを募集中です!

モンハンサンブレイク 太刀使いの皆さんに質問です。 皆さんは円月を使ってますか?僕は最近使い始め

モンハン

モンハンサンブレイク 太刀使いの皆さんに質問です。
皆さんは円月を使ってますか?僕は最近使い始めたのですが、ミスや事故死ばかりします。円月を極めるにはどうしたらいいですか?教えて下さると嬉しいです。

  1. 匿名 より:

    マルチでは敵が移動しまくるので使用しません。
    主にソロでの狩猟で使用するぐらいですね。

    基本的には位置取りを調整して攻撃を円月の内部に誘うこと。
    正直モンスターの相性にもよるので無理に使用する必要はないと思います。
    タイムを考えなければ水月の方が安定するし優秀です。

    極めるならとにかく自分が今円月内のどの位置にいるのかを把握することを頭に入れてみて下さい。
    抜刀カウンターをするときも、ただただ脳死でカウンターするのではなく、抜刀後の移動も考えてあえて角度をずらしてカウンターしてみることも必要です。

  2. 匿名 より:

    なるぼと
    これからは抜刀後の角度をずらす事を意識してみます。ご回答ありがとうございました。

  3. 匿名 より:

    従来のスタイルに飽きたのでアルティメット型にしてるから円月は使ってないです。

  4. 匿名 より:

    下記に列挙するようにデメリットがデカイのでよほど慣れてるモンスター相手じゃないと使わないです。
    1. 納刀したら円月が消えるので翔蟲受け身が出来ない。
    2. 一定範囲から出られない。(場合によっては攻撃チャンスを逃すこともある)
    3. 円月発動に翔蟲を2つ使う上にモーションが長く気軽に発動するのは難しい。
    4. そもそもカウンターを的確に決められなければ無意味。

  5. 匿名 より:

    使いませんね
    使いづらいしカウンター精度が完璧ではないので

    円月極めるならまずはカウンターをミスなく完璧に決められるようにならないといけませんね
    じゃないと翔蟲2つドブに捨てますから

  6. 匿名 より:

    基本的には使いません
    デメリットがデカすぎるのでマルチなら絶対に使わない
    円月よりまずはカウンターの練習してこのモンスターはほぼ動きは見切ってカウンターを絶対に決められるというレベルになってからじゃないと円月なんてまず使えません。

  7. 匿名 より:

    使いませんね…
    円月は火力が上がるというよりカウンターの初撃が多段ヒットになるだけなので、多段ヒットのヒットストップで動けない間にモンスターの攻撃が入ることもありますから、わざわざ使うよりカウンター+兜割りで今まで通りガンガン攻めていく方が事故も少なくて強いと思います。

  8. 匿名 より:

    マルチでは敵が移動しまくるので使用しません。
    主にソロでの狩猟で使用するぐらいですね。

    基本的には位置取りを調整して攻撃を円月の内部に誘うこと。
    正直モンスターの相性にもよるので無理に使用する必要はないと思います。
    タイムを考えなければ水月の方が安定するし優秀です。

    極めるならとにかく自分が今円月内のどの位置にいるのかを把握することを頭に入れてみて下さい。
    抜刀カウンターをするときも、ただただ脳死でカウンターするのではなく、抜刀後の移動も考えてあえて角度をずらしてカウンターしてみることも必要です。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました