モンハンライズサンブレイク 傀異クエストEX5やバルファルクに10〜15分くらいかかってしまう&#8… | 質問の答えを募集中です! モンハンライズサンブレイク 傀異クエストEX5やバルファルクに10〜15分くらいかかってしまう&#8… | 質問の答えを募集中です!

モンハンライズサンブレイク 傀異クエストEX5やバルファルクに10〜15分くらいかかってしまう…

モンハン モンハンライズ

モンハンライズサンブレイク
傀異クエストEX5やバルファルクに10〜15分くらいかかってしまうのですが、下手ですかね?
使っているのはスラアクで、切れ味紫、攻撃7、弱特3、属性攻撃強化5、巧撃2、連撃1は積んでます。

  1. 匿名 より:

    まず,「10分切る」という発言のほとんどは,自慢したいだけです。
    あるいは,パターン化されたハメ殺しをしているだけです。
    そして,ごく一部の人が,マジで上手い人たちです。

    ほとんどのプレーヤは,10分くらい余裕でかかります。

    状況によっては,15分だって十分速いともいえます。

    野良マルチは何の問題もありません。むしろ,乙る人もたくさんいるのですから。私だって事故って乙ることもあります。イヤ私はそもそも上級者ではないですけど。

  2. 匿名 より:

    上級者で上手いと思います!
    自分はランスで30回連続でバルファルク狩って最速7分位だったので、一発目?とかモーションあんまりわかってなくて10分位だとしたら凄いと思います!
    EX5は、モンスターによって極端に変わりますよね。鳥竜種だったら当然5分きれますが、イソミクニ亜種みたいなカウンターしにくいモンスターだったら10分以上かかってしまうと思います。

    上手い人は野良大歓迎です!

  3. 匿名 より:

    そのくらいで安定して狩りできてれいば俺は普通以上の腕前あると思いますよ。効率化や高速周回を目的としてる人ばかりじゃないですしね。

    そもそもEX5やバルファルクレベルだと、ソロではクリア出来ない、出来たとしても20分30分かかるって人もそれなりにいると思いますし。

    野良は「他人に迷惑を掛けるノーマナーな行為」さえしなければ実力はあまり気にしなくていい問題無いだと思います。その迷惑を掛ける行為ってのは、キャンプで一切動かず等戦闘に参加せずクリア報酬だけ貰いたいだとか、故意に怯み軽減1では対処できない攻撃を繰り出して迷惑掛ける事を楽しむとか暴言吐いたりとかそういうレベルであり、多少乙ったりする事は迷惑でも何でもないって思います。
    野良するアドバイスとしては怯み軽減1あればストレスなく楽しめるからそこは半必須かな。怯み軽減1ないと味方の攻撃でヒットストップしちゃいますのでね。

    スラアク使ってるとの事ですが、記載してないだけかもしれませんが高速変形3や何か切れ味補助スキル(剛人やら業物やら刃鱗磨き等)あります?あった方が便利ですよ!

  4. 匿名 より:

    お気持ち、わかりますよ〜!

    私もモンハン板とかまとめサイトとか見てて単頭クエ10分以上って下手なんだ…と思っていましたが、そもそもあそこにたどり着いてコメントしてるような人たちは廃人ばっかり(又はゴリゴリに話盛ってる)で、全くもって「普通」ではありません。参考にしないほうが良いです。

    EX5〜バルファルクに10-15分は全然下手ではないし、少なくとも全ハンターの平均より上であることは間違いないと思います。

    一度野良に潜ってみると分かると思いますよ。
    4人マルチの体力補正が210%なので、ソロでやるより時間かかったら質問者様はほぼ間違いなくそのパーティ内ではうまいハンターです。

  5. 匿名 より:

    全然下手ではないです。
    下手な人は30分くらいかけますし、そもそもソロでクリアできません。

  6. 匿名 より:

    普通だと思います。
    ソロで狩れるなら問題ないです。

    ソロで狩れず3乙するくらいの人が下手なわけで10〜15分台なら2乙もしてないと思いますし。

    まぁ〜上達するとすればモーションを覚えて、ヒット判定のタイミングを覚えて被弾を減らし弱点に正確に当てられるように慣ればもう少し縮みます。

    一体のモンスターをとことん狩って覚えるのがいいですね。いろんなものやってると覚えるのに時間がかかります。自分もEX5ティガに12分ほどかかっていましたがティガに慣れていくから逆にレベル100になる頃にはタイムが縮んで5〜6分ほどで狩れるようになりました。しかし、他のモンスターはまだまだなのでこれから100を目指しながらモーションを覚えていく予定です。

  7. 匿名 より:

    まず,「10分切る」という発言のほとんどは,自慢したいだけです。
    あるいは,パターン化されたハメ殺しをしているだけです。
    そして,ごく一部の人が,マジで上手い人たちです。

    ほとんどのプレーヤは,10分くらい余裕でかかります。

    状況によっては,15分だって十分速いともいえます。

    野良マルチは何の問題もありません。むしろ,乙る人もたくさんいるのですから。私だって事故って乙ることもあります。イヤ私はそもそも上級者ではないですけど。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました