モンスターハンターライズ:サンブレイクにて、度々マルチプレイ中に通信エラーとなってしまいます。&#8… | 質問の答えを募集中です! モンスターハンターライズ:サンブレイクにて、度々マルチプレイ中に通信エラーとなってしまいます。&#8… | 質問の答えを募集中です!

モンスターハンターライズ:サンブレイクにて、度々マルチプレイ中に通信エラーとなってしまいます。…

モンスターハンター

モンスターハンターライズ:サンブレイクにて、度々マルチプレイ中に通信エラーとなってしまいます。
調べたところ、ホストからキックされた際にもこの表示が出るようで「もしかして今までのはキックされてた…?」と思っているのですが、なんか見分ける方法とかあるんですかね?さすがに戦闘中のエラーは回線落ちだと思いますけど…

  1. 匿名 より:

    戦闘中は間違いなく回線落ちでしょう。
    モンスターが止まったり威嚇しかしないというのは、その前兆です。

    クエスト前の通信エラーはキックですね。
    回線落ちと見分ける方法はありません。
    メンバーリストから発動スキルを確認し、火力に関するスキルを盛ってないと蹴られる部屋はあります。

  2. 匿名 より:

    やはり戦闘中はそうですよね…
    画面処理だけ見ても、マルチでやるとただでさえモンスター+ハンター4人+オトモが動き回って戦ってる上に、サンブレイクになって傀異核殴ってる時とかのエフェクトもあって、設定で小さくしていたとしてもかなりごちゃごちゃしますもんね…
    クエスト前など、メニュー開いてる暇のある時にエラーが出たことは覚えてる限りないので、ひとまずそういうタイプのキックはされてなさそうで安心しました。
    回答ありがとうございましたm(_ _)m,あ、追記ですが、ホストの方に問題がある場合。
    要請のローディング画面で何故か「compiling shaders」の表記が出ます。
    この表記が3秒くらい出た要請クエストでは狩りは出来るし通信エラーで落ちないけどモンスターとホストがワープしまくります。,なるほど。
    やっぱり敵とかが止まってしまう時は本当の通信エラーが出てる感じですかねぇ。
    逆にたまに救難で倒し終わったら急にエラーで1人にされるのはキックなんでしょうけどなんでですかね?乙った覚えもないのに

  3. 匿名 より:

    正しく見分ける方法の有無やもしキックの場合の原因等も書いてくださった方をべストアンサーにさせていただきます。ありがとうございました。

  4. 匿名 より:

    youtubeで音楽聞きながら狩りをしていますが通信エラーの場合はモンハンの画面が停止すると同時にエラーが出てyoutubeの音楽が一瞬だけ停止します。
    回線落ちの場合は自分以外が止まったり変な動きをした後エラーになります。
    この際youtubeの音楽はストリーミング出来ている分まで流れてから停止し回線が復旧すると再開します。
    キックの場合はyoutubeには全く影響がありません。
    あとファストトラベルしないで鳥集めしながら向かったりキャンプで武器を持ち換えた直後とかにエラーが出た場合はキックだと思っています。

    私もサンブレイクから回線落ちでなく通信エラーが酷くなったのですが次の対処で随分改善しました。
    1.Windowsの起動時にタスクトレイに表示される「会議を開く」を右クリックして閉じる?を選択、これで再起動後もなくなります。
    2.onedriveを終了する。
    私はonedriveを作業で使うのでモンハンする時だけ手動で終了していますが、全く使わないなら自動起動をOFFにしてもいいと思います。
    3.回線を接続し直す。
    4.ひとまずワクチンソフトを終了させて改善するようなら別のワクチンソフトに変える。
    5.youtubeなどをBGMにするなら画質を最低にする。
    など、とにかく通信している他のアプリを終了させるか通信量を減らす対処をしました。

    これでも回線落ちが発生する場合は熱にやられてる可能性があるのでPCを休ませるか厚着をしてクーラーを強めにかけています。

  5. 匿名 より:

    ビタァ…キュルキュルとか、瞬間移動するのは回線品質が悪いから。
    回線落ちで抜けてるんだと思います。

    でも、クエスト中でもキックは出来るんで可能性ゼロでは無いです。

    ゼロみたいなもんなんで気にしない♪
    もしキックされてても、相手がおかしいんで気にしない♪

    以下テンプレで質問し直しましょう。

    サンブレイクのマルチでどうも回線落ちしてるみたいです。
    ビタァ…キュルキュルとか、瞬間移動のラグ?
    も起こります。
    回線は○○の○○プラン、○○の回線スピードチェックで上り○○bps、下りで○○bpsです。
    何か改善する方法はありますか?

    ちなみにスイッチ版です。
    ちなみにSteam版でCPU○○、メモリ○○、グラボ○○、無線or有線です。

  6. 匿名 より:

    アプデ後から人によってはエラーが頻発するという情報があります
    そうでなくてもサンブレイクは結構エラーが起きやすい気がします

  7. 匿名 より:

    僕はマルチでモンスターが眠ったので大タル置いたんですけど仲間がそのまま攻撃しちゃったもんで巻き込んでしまった。で何回か似たようなアクシデントあって仲間に攻撃されて少し経ったら狩猟中にエラーなりました。滅多に起きないので裏ワザでキックありそうです。

  8. 匿名 より:

    私もたまにありますが敵が急に止まったりするのは大体はラグ、急に通信エラーはキックだと思っていいと思います。

  9. 匿名 より:

    戦闘中は間違いなく回線落ちでしょう。
    モンスターが止まったり威嚇しかしないというのは、その前兆です。

    クエスト前の通信エラーはキックですね。
    回線落ちと見分ける方法はありません。
    メンバーリストから発動スキルを確認し、火力に関するスキルを盛ってないと蹴られる部屋はあります。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました