Switch版モンハンで60fps Switch版のモンハンは30fps固定ですが、キャプチャ&#8… | 質問の答えを募集中です! Switch版モンハンで60fps Switch版のモンハンは30fps固定ですが、キャプチャ&#8… | 質問の答えを募集中です!

Switch版モンハンで60fps Switch版のモンハンは30fps固定ですが、キャプチャ…

FPS モンハン

Switch版モンハンで60fps
Switch版のモンハンは30fps固定ですが、キャプチャーボードでPCに出力し、OBSで60fpsに設定すればSwitch版でも60fpsでプレイできる というサイトを見ました。

出力側で設定を変えれば60fpsでプレイできるのですか?処理がSwitchである以上30fpsだと思っていたのですが…

  1. 匿名 より:

    そんなわけないでしょう。
    その理屈が通るならハイスペックなグラボは必要ないですね。

    動画データが60fpsで記録されたのをみて「Switchでも60fpsでプレイできるじゃん!」と思いこんでしまった、30fpsと60fpsを見て違いがわからないレベルの人なんでしょう。

  2. 匿名 より:

    皆様回答ありがとうございます。
    フォロワー300人の胡散臭いブロガーを信用しなくて正解でした。

  3. 匿名 より:

    SWITH側が30fpsしか送出しなければディスプレイが60Hzでも1/30秒間は同じフレームを表示し続けます。

  4. 匿名 より:

    そういう魔法はないです
    ここでいうゲームのフレームレートというのは「ゲーム機本体がつくりだす映像のコマ数」となります
    仮にゲーム機が作り出した映像が30fpsにも満たずカクついてたとします
    このばあいゲームソフトの映像を60fpsの動画にしてもカクついてるだけの60fps動画にしかなりません

  5. 匿名 より:

    キャプボ側に「フレーム補完機能」が付いていれば可能でしょうね。
    そんな商品があればの話ですが。

  6. 匿名 より:

    スイッチが30fpsまでしか出せないんだから60fpsでプレイすることは不可能です

    スイッチでプレイした映像が60fpsになった(実際無駄な設定)だけで
    スイッチの処理事態は30fpsなままなだけ

  7. 匿名 より:

    そんなわけないでしょう。
    その理屈が通るならハイスペックなグラボは必要ないですね。

    動画データが60fpsで記録されたのをみて「Switchでも60fpsでプレイできるじゃん!」と思いこんでしまった、30fpsと60fpsを見て違いがわからないレベルの人なんでしょう。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました