Switch版モンハンで60fps
Switch版のモンハンは30fps固定ですが、キャプチャーボードでPCに出力し、OBSで60fpsに設定すればSwitch版でも60fpsでプレイできる というサイトを見ました。
出力側で設定を変えれば60fpsでプレイできるのですか?処理がSwitchである以上30fpsだと思っていたのですが…
Switch版モンハンで60fps
Switch版のモンハンは30fps固定ですが、キャプチャーボードでPCに出力し、OBSで60fpsに設定すればSwitch版でも60fpsでプレイできる というサイトを見ました。
出力側で設定を変えれば60fpsでプレイできるのですか?処理がSwitchである以上30fpsだと思っていたのですが…
そんなわけないでしょう。
その理屈が通るならハイスペックなグラボは必要ないですね。
動画データが60fpsで記録されたのをみて「Switchでも60fpsでプレイできるじゃん!」と思いこんでしまった、30fpsと60fpsを見て違いがわからないレベルの人なんでしょう。
皆様回答ありがとうございます。
フォロワー300人の胡散臭いブロガーを信用しなくて正解でした。
SWITH側が30fpsしか送出しなければディスプレイが60Hzでも1/30秒間は同じフレームを表示し続けます。
そういう魔法はないです
ここでいうゲームのフレームレートというのは「ゲーム機本体がつくりだす映像のコマ数」となります
仮にゲーム機が作り出した映像が30fpsにも満たずカクついてたとします
このばあいゲームソフトの映像を60fpsの動画にしてもカクついてるだけの60fps動画にしかなりません
キャプボ側に「フレーム補完機能」が付いていれば可能でしょうね。
そんな商品があればの話ですが。
スイッチが30fpsまでしか出せないんだから60fpsでプレイすることは不可能です
スイッチでプレイした映像が60fpsになった(実際無駄な設定)だけで
スイッチの処理事態は30fpsなままなだけ
そんなわけないでしょう。
その理屈が通るならハイスペックなグラボは必要ないですね。
動画データが60fpsで記録されたのをみて「Switchでも60fpsでプレイできるじゃん!」と思いこんでしまった、30fpsと60fpsを見て違いがわからないレベルの人なんでしょう。