モンハンサンブレイクについて 弓で溜め段階上げると矢の種類が変わりますよね。 それで例えば溜め&#8… | 質問の答えを募集中です! モンハンサンブレイクについて 弓で溜め段階上げると矢の種類が変わりますよね。 それで例えば溜め&#8… | 質問の答えを募集中です!

モンハンサンブレイクについて 弓で溜め段階上げると矢の種類が変わりますよね。 それで例えば溜め…

モンハン

モンハンサンブレイクについて
弓で溜め段階上げると矢の種類が変わりますよね。
それで例えば溜め段階3の時と段階4の時とでどちらも連射矢Lv.5みたいな弓があるじゃないですか。そういう時って強弓珠使って溜め段階4を解放する必要ってあるんですか?
同じ矢でレベルまで同じなら解放する必要ないような気がするのですが、、、
溜め段階上がれば純粋に攻撃力上がったりするんですか?
攻撃力は矢のレベルに対応していると勝手に思っています。

  1. 匿名 より:

    モンハン

    弓の場合は射撃LVと溜め段階は別物ですよ。

    射撃LVが上がると連射、拡散矢の本数が増え
    貫通はHIT数が増える。

    溜め段階は威力倍率が増えます。

    溜めの本領は溜め3ですが、
    溜め4で最大倍率にもなります。

    ※溜め3で撃っても剛射などで溜め4が撃てるなら、
    溜め4まで段階解放しておくのは無駄にもなりません。

    連射LV5でも溜め3と溜め4では威力は変わりますよ。
    ※溜め3で物理150%、溜め4で物理170%での据え置きならば、
    溜め段階的には20%ほどは威力が変わります。

  2. 匿名 より:

    追記

    サンブレイクで弓の溜め3、溜め4の物理倍率が下がっているので、
    弱体化にはなっていますが、
    それでも10%ほどの差はあるので、
    溜め4で運用する意味はあります。

  3. 匿名 より:

    矢レベルでも変わりますが溜め段階でも変わります

    溜め段階に補正は、溜め3が物理1.25倍属性1.1倍、溜め4で物理1.35倍・属性1.2倍です
    Lv4スロスキル1個で物理1.08倍、属性1.09倍上昇するので最優先の火力スキルです

    そもそも溜め段階によって矢種が違う弓は使いにくいです
    溜め1溜め2ならともかく、メイン火力になる3と4は揃えてないと火力が出せません

  4. 匿名 より:

    溜め段階が上がるほど攻撃力は上がります。
    なので溜め3の連射5よりも溜め4の連射5の方が強いです。

  5. 匿名 より:

    モンハン

    弓の場合は射撃LVと溜め段階は別物ですよ。

    射撃LVが上がると連射、拡散矢の本数が増え
    貫通はHIT数が増える。

    溜め段階は威力倍率が増えます。

    溜めの本領は溜め3ですが、
    溜め4で最大倍率にもなります。

    ※溜め3で撃っても剛射などで溜め4が撃てるなら、
    溜め4まで段階解放しておくのは無駄にもなりません。

    連射LV5でも溜め3と溜め4では威力は変わりますよ。
    ※溜め3で物理150%、溜め4で物理170%での据え置きならば、
    溜め段階的には20%ほどは威力が変わります。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました