ネット検索すれば分かる、その方が早いようなことを質問するのは何故ですか? 私はオンラインゲーム&#8… | 質問の答えを募集中です! ネット検索すれば分かる、その方が早いようなことを質問するのは何故ですか? 私はオンラインゲーム&#8… | 質問の答えを募集中です!

ネット検索すれば分かる、その方が早いようなことを質問するのは何故ですか? 私はオンラインゲーム…

オンラインゲーム ゲーム

ネット検索すれば分かる、その方が早いようなことを質問するのは何故ですか?
私はオンラインゲームが好きで、それに関する良い情報がないか知恵袋を覗くのですが、「その質問は検索すれば即答え出るよね」ってのが多数あります。

海外ゲームやマイナーゲームなど中々検索ヒットしないものは「英文で調べりゃすぐ出るけど、まあ調べにくいしな」と納得は出来ます。
始めたての新規なら納得は出来ます。

でも何ヶ月も前からずっとそのカテゴリにいて、自称上級者の奴がそういう「検索で即分かる質問」し続けけてることあるじゃないですか。
アプデで変わることもあるけど、そんなことも自分で調べられない理解出来ないなら、回答を知ったところでやってけないだろと思います。

なんでなん?

Apex、Fortnite、マインクラフト、モンスターハンター、COD、BF、DBD、SFV

  1. 匿名 より:

    「〇〇だから」と答えたら消されちゃってるじゃないですか笑
    ですが意味不明でメチャクチャな擁護の回答をした人がいましたね。質問者さんに反論されたら回答消して逃げたようですが。
    その回答内容が「そういう質問する人は〇〇だから」の証明になったのではないでしょうか。

    ・自分で書いた回答(質問)に何を書いたのかすら分かっていない無責任さ
    ・万一調べたとしても何が書いてあるか分からない、読み取れない
    ・自分で調べられない、調べる気すらない
    ・どうでもいい質問でもしたい、構って欲しい

    要するに〇〇

  2. 匿名 より:

    回答ありがとうございます。

    そういえば消えてますね。
    その消えた人は回答に書いてもいないことを「分かりにくかったかな?」とか色々言い出してビックリしました。

    何にも考えず確認もせず調べもせず、感情だけで生きてるんだろうな思いました。,回答ありがとうございます。,回答ありがとうございます。,回答ありがとうございます。

    そういう人もいるんですね。
    「知恵○れ袋」なんて言われているところの匿名の人から貰った情報なんて、私なら信用しないですけどね。,回答ありがとうございます。

    つまりダメ人間ということですか。

  3. 匿名 より:

    わけ分からん擁護回答で絡んできた人の回答が「まさにそういう質問する人は〇〇の証明」。納得です。

    ありがとうございました。

  4. 匿名 より:

    単純に調べるのが下手か調べる能力がないのかと。

  5. 匿名 より:

    この世にはあなたが想像している以上に知能の低い人間が多数います。
    小学校の時になんとか学級だったり、同じクラスでも異常に物覚えが悪かったり勉強ができなかった子って一人や二人はいますよね?
    それを全国の全学年に直すとすさまじい数になります。

    残念なことに、日本の素晴らしい義務教育のせいでそういった人たちも文字の読み書きくらいはできてしまうので、普段で合わなかったとしてもインターネット上だと頻繁に目にするようになるのです。

  6. 匿名 より:

    自分で調べる、という頭が無いから

  7. 匿名 より:

    インターネット初期世代が「検索する習慣がある」と言う方が正しいのかもしれません。「ググれ、カス」のような世代とでも言うのでしょうか?検索ですぐにわかるだろうと言う質問も多々あるのは確かなのですが、「自分で調べる」よりも「他者から情報を得る」ことに信憑性を置いている部分もあるとは思います。もちろん単純に面倒などもあるとは思います。それ故に「情報に流されやすい人が増えている」ようにも感じます。

  8. 匿名 より:

    ・自分で調べるという行為をした事が無い
    ・面倒くさい
    ・指示待ち人間
    ・構ってちゃん
    ・判断力、読解力、決断力が無い
    ・「分からない事は人に聞け」と言われて育った人
    ・ネットは完璧な答えをくれる所だと勘違いしている

    こんな所でしょう。

  9. 匿名 より:

    「〇〇だから」と答えたら消されちゃってるじゃないですか笑
    ですが意味不明でメチャクチャな擁護の回答をした人がいましたね。質問者さんに反論されたら回答消して逃げたようですが。
    その回答内容が「そういう質問する人は〇〇だから」の証明になったのではないでしょうか。

    ・自分で書いた回答(質問)に何を書いたのかすら分かっていない無責任さ
    ・万一調べたとしても何が書いてあるか分からない、読み取れない
    ・自分で調べられない、調べる気すらない
    ・どうでもいい質問でもしたい、構って欲しい

    要するに〇〇



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました