モンスターハンターをこよなく愛している方々に聞きたいです。皆さんのモンスターハンターの遊び方を教え | 質問の答えを募集中です! モンスターハンターをこよなく愛している方々に聞きたいです。皆さんのモンスターハンターの遊び方を教え | 質問の答えを募集中です!

モンスターハンターをこよなく愛している方々に聞きたいです。皆さんのモンスターハンターの遊び方を教え

モンスターハンター

モンスターハンターをこよなく愛している方々に聞きたいです。皆さんのモンスターハンターの遊び方を教えて下さい。
作品はじゃサンブレイクで。

私の場合は↓
一、効率は後回し!
ニ、モンスターとの時間を大切に!
三、装備一式作ってその装備の元となるモンスターの戦い方を体現したい!
四、ひるまずモンスターと張り合いたい

です!
なのですが最近は自分の遊び方以外にもTAや周回などではない、モンスターハンターの世界観の真髄を味わえるような遊び方があるのではないかと思います。
みなさん!とっておきの遊び方知りませんか?チョイワルな遊びでも大丈夫です!ドシドシ回答お願いします!

  1. 匿名 より:

    ソロエンジョイ勢です。

    フィールド散歩が好きで探索ツアーに長時間籠りがち(2~3時間いる)
    クエストはモンスターと戯れる時間
    拠点でよくNPCと世間話する
    エルガドが賑やかで好きだけどカムラの里にもよく帰る
    ウツシ教官にフクズクをけしかける(挨拶)
    高いところにはとりあえず登る
    アンジャナフは見かけたらとりあえず狩る(意味はない)
    リオレイアが水飲んでたらとりあえず待つ(なんとなく)
    ジンオウガと戦うのが一番楽しい(わおーん!)
    オトモ広場でガルクが遠吠えしてたら見に行く(アオーン!)
    オトモアイルーの装備説明は一通りチェックする
    ルームサービスがシャボン玉していたら眺めがち
    ベンチで竹とんぼ飛ばしがち
    模様替えはテーマを持たせて飾ってる(カムラは木彫り中心、エルガドは可愛い物中心)
    図鑑に全部写真つけたい(無理)
    課 金 し て る (DLC)

    ……意味のないことばっかりしています。

  2. 匿名 より:

    寒冷群島でウミウシ坊主を撮影できなかったので探しまくってたら知らないうちに地面に足付けないで5周してました。それとウミウシ坊主に手を振ると咆哮返してくれましたが感動しました。確かに笑顔の時間です。,裸でシャドウだけで下位のヨツミワドウいけるかなーと思ったらやられました。
     今度は地面に足をつかないで大樽だけでやってみます!素晴らしい提案をありがとう!,早食いは確かに凸りまくるときにないとチョッともやーとする。
     僕もランスたまに使いますが撃龍槍最終強化目指してるとこです。盾がごつすぎてフクズクフェイクと非常に相性が悪い!
     カウンターを決めまくりたいに似てるかもしれないがさっき一つの遊びを開発した!ガレアスボイスを僕は使ってるが謝罪するときの叫び声をモンスターの咆哮とリンクさせた動画を撮るのも面白いと思った!ガレアスはバゼルギウスと良いハーモニーを奏でそうだ。,カエル食ってるって本当だったのかぁ!素晴らしい回答をありがとうございます!ベストショット数枚しか撮れてないからやっぱ写真収集は難しいね!やりごたえある!,やはりソロで最初はモンスターに個別指導してもらいたいよな!マルチ初見モンスターについで指導で力尽いたとき「なんか違う!」ってなったよ!

  3. 匿名 より:

    まさしくモンハンって感じの遊び!意味のないことのほうが面白いぞ!

  4. 匿名 より:

    壁走りをして遊ばせていただいてます。
    ルールは簡単で、壁だけを走ってマップを一周するという遊びです。
    「笑顔の時間」というYouTubeチャンネルで見ることができるますので、是非見てくださいね!

  5. 匿名 より:

    傀異錬成の素材集めに疲れた今日この頃なので
    某動画配信者さんの二番煎じをしながらリフレッシュしております
    内容としては地面に足をつけないでマップを一周するや
    上空から大樽爆弾を投下しそれだけでモンスター狩猟、環境生物や罠型生物のみでモンスターを狩猟するなどです
    意外と無駄な事をするとリフレッシュ出来て楽しいのと若干のpsの向上がみられました

  6. 匿名 より:

    精気琥珀周回に手を出してしまいなんか違うと思ってる今日この頃です。
    ちょっと質問の趣旨とずれてるかもですが回答します。

    ①カウンター武器のランス、太刀が好きなので全モンスターの予備動作と攻撃モーションを全部覚えてカウンターきめまくりたい(願望)
    ソロでモンスターと一対一で向き合って戦う感じが好きです。

    ②ありきたりかもですが、全ランスを作ってるところです。

    ③装備は自分に合ったものを使う。YouTubeなどで火力モリモリの紹介動画が人気ですが、人は人!スキルは自分好みにカスタマイズ!
    お気に入りは早食い。余ったスロ2は攻撃よりも早食い入れちゃう笑

  7. 匿名 より:

    若干2と被ると思いますが、戦闘外のモンスターの生態を写真に収めて図鑑に貼る遊びですね。
    ワールドの頃からモンスターがハンターに注意を向けていない場合に小型モンスターを捕食したり、リラックスしたりなどの行動が見られるようになりましたが、サンブレイクでも見ることができます。
    個人的にはエスピナスがカエルや虫を捕食する生態行動がかなり特徴的で好きです

  8. 匿名 より:

    ①村(里)クエと集会所クエを交互に進めて同じ進行度で制覇していく
    ②その時々で素材集め。マルチは1度ソロでクリアしたクエストのみにする
    ③ストーリーを追いながら村人の依頼も隅々まで確認し、達成する
    ④ストーリーをクリアしたら武器強化防具強化を本格的に開始&HRなどで出現した新たなクエスト制覇
    ⑤せめて10分位でモンスターを倒せるようになりたい(願望)と練習しつつマルチでワイワイ←今ここ
    ⑥とりあえず、全重ね着と全武器種の無難な武器を作って装備を組みたい(願望)

    いつもこんな感じです。
    サンブレイクもこれでじっくりゆっくり攻略してます笑

  9. 匿名 より:

    ソロエンジョイ勢です。

    フィールド散歩が好きで探索ツアーに長時間籠りがち(2~3時間いる)
    クエストはモンスターと戯れる時間
    拠点でよくNPCと世間話する
    エルガドが賑やかで好きだけどカムラの里にもよく帰る
    ウツシ教官にフクズクをけしかける(挨拶)
    高いところにはとりあえず登る
    アンジャナフは見かけたらとりあえず狩る(意味はない)
    リオレイアが水飲んでたらとりあえず待つ(なんとなく)
    ジンオウガと戦うのが一番楽しい(わおーん!)
    オトモ広場でガルクが遠吠えしてたら見に行く(アオーン!)
    オトモアイルーの装備説明は一通りチェックする
    ルームサービスがシャボン玉していたら眺めがち
    ベンチで竹とんぼ飛ばしがち
    模様替えはテーマを持たせて飾ってる(カムラは木彫り中心、エルガドは可愛い物中心)
    図鑑に全部写真つけたい(無理)
    課 金 し て る (DLC)

    ……意味のないことばっかりしています。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました