モンハンの上級者の人で、生存スキルをつけてクリアタイムより安定性を重視してる人はいますか?
生存スキル→アクションに関係はなく、ダメージが減ったり、回復量が上がったりするスキルなど
基本その類のスキルを装備するのは初心者かエンジョイ勢の人だけでしょうか?
モンハンの上級者の人で、生存スキルをつけてクリアタイムより安定性を重視してる人はいますか?
生存スキル→アクションに関係はなく、ダメージが減ったり、回復量が上がったりするスキルなど
基本その類のスキルを装備するのは初心者かエンジョイ勢の人だけでしょうか?
上級者ってほどではないですが、モンハンは毎作品そこそこやり込んでます。
自分は生存スキル大好きなので、火力よりも安定性を重視してますね。
モンハンは他のアクションゲームと違って何体も同じモンスターを倒すゲーム性ですので、毎回理想の立ち回りが出来る訳ではないです。
なのでプレイヤースキル前提の火力盛り盛りなスキル構成だと周回が安定しづらく、事故死なども増えるので、個人的にはそれがストレスの原因になって周回するのが億劫になっちゃうというか…。
もちろんTAなどでは火力重視の方が良いんですけどね。
傀異討究の周回では火力全振りではなく血気を入れて事故を防いでる人もいますね
ディアバゼの砂原にはデルクスがいて、ダメージもかなり痛くなってますから
上級者ならダメージを抑える・回復系のスキルはカバーできるでしょうから採用しないでしょうね。
攻撃の機会を増やせる無効化スキルとかは使うでしょうけど。
上級者は生存スキルなんて無くても安定してる人達でしょうからわざわざ付ける必要がないんじゃないですか。
上級者ってほどではないですが、モンハンは毎作品そこそこやり込んでます。
自分は生存スキル大好きなので、火力よりも安定性を重視してますね。
モンハンは他のアクションゲームと違って何体も同じモンスターを倒すゲーム性ですので、毎回理想の立ち回りが出来る訳ではないです。
なのでプレイヤースキル前提の火力盛り盛りなスキル構成だと周回が安定しづらく、事故死なども増えるので、個人的にはそれがストレスの原因になって周回するのが億劫になっちゃうというか…。
もちろんTAなどでは火力重視の方が良いんですけどね。