なぜモンハンは火力全振りのスキル構成ばかり紹介されているのですか。 火力・生存スキルをバランス良く | 質問の答えを募集中です! なぜモンハンは火力全振りのスキル構成ばかり紹介されているのですか。 火力・生存スキルをバランス良く | 質問の答えを募集中です!

なぜモンハンは火力全振りのスキル構成ばかり紹介されているのですか。 火力・生存スキルをバランス良く

モンハン

なぜモンハンは火力全振りのスキル構成ばかり紹介されているのですか。
火力・生存スキルをバランス良く振っているつもりですが、それではダメなのですか。

  1. 匿名 より:

    >>なぜモンハンは火力全振りのスキル構成ばかり
    紹介されているのですか。

    プロハン様、 自称ベテランハンター、 初心者の方、
    様々な視聴者からの食い付きが良いからですね。
    時折、 防御特化で絶対に乙らない装備構成の動画
    紹介も見たことがありますが、 やはり安牌よりも
    火力に寄せたスキル構成が好まれるようです。
    あとは、 動画投稿者からしても前提ではある程度
    その武器を使えて、 武器の特性やスキルによる
    知識があるものとして紹介しているのだろうと。

    >>火力・生存スキルをバランス良く振っている
    つもりですが、それではダメなのですか。

    むしろ個人的に、 その考え方が賢いと思います。
    あくまで紹介されている分に関しては、 スキルと
    スキルの組み合わせで火力がここまで上昇する
    という知識を知り得て、 それを参考に出来ます。
    火力スキルを削ってでも、 生存・快適スキルを
    入れる方が立ち回りしやすく、 安定した戦い方が
    出来るのであればそれに越した事はありません。
    火力特化構成で回避距離UPが入っておらず、
    実戦で使ってみて初めて、 回避しても避け切れず
    乙るなんてことも普通に有り得るでしょうし。

    人の装備を真似る事は悪くないとは思いますが、
    何も考えずに必要な部位の装備を作成し、 実況者
    さんに言われた通りの装飾品を用意して付ける。
    これしかしない人は、 今後も自分のPSや立ち回り
    にとって必要なスキル・実はタヒんでいるスキルが
    理解出来ずに、 モンハンをする事になります。

    なので、 質問者様はそのままで良いんですよ。
    火力スキルや生存スキルの取捨選択が出来る事は
    モンハンにおいて大きなアドバンテージであり、
    あなた様用の唯一無二の装備を作れるからです。
    全くもって、 気にしなくて良いんですよ。
    ‹‹‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬››‹‹‪⸜( *)⸝‬››‹‹‪⸜( *ˊᵕˋ*)⸝‬›› テテーン

  2. 匿名 より:

    >>火力・生存スキルをバランス良く振っているつもりですが、それではダメなのですか。

    ダメじゃないです。そのスキル構成で良いです。

    火力スキルばかり注目されているのは事実。

    火力がおすすめされる要因としては・・・

    そこそこ上手くなって自分の実力にあった火力スキルを求めている人が多いこと、

    初心者で良くわからないけど「強い装備」を教えて欲しい人がいること、

    タイムアタックによる実力自慢&その根拠となるスキルであること、

    タイムアタックほどではなくとも、火力自慢、質力自慢したい人達がいること、

    元F勢もいること、

    こういった理由から「便利・生存スキル」よりも、「火力スキル」の方が質問も多いし、関心も高い。
    だから動画も増えて、初心者でも火力装備については認知している。
    故に、火力装備至上主義なんでしょうね。(まぁモンハンは昔からこんな感じですよ)

    ぶっちゃけサンブレイク程度の難易度なら何持ってもいいだろって感じです。もちろんタイムアタック勢や、周回で1分や10秒を気にする人であれば火力スキルはとても重要です。

    でも、そうではないのですから自分が楽しいと思うようにプレイすればいいと思うよ。ソシャゲの「ランキング」みたいなコンテンツじゃ無いんだし。

  3. 匿名 より:

    火力が高い=狩猟時間が短くなる=被弾機会が減る=生存率が上がる
    という意味だからです。

    プレイヤーの負担を見ても、狩猟時間が短いほうが助かるんですよね。
    何時間も遊べる人ばかりではありませんから。

    決して生存が駄目だという意味ではありません。
    そもそも個人の自由です。
    それに、いくら火力に振っても落ちやすくなるなら使えません。

    攻略サイトや動画が火力構成を紹介するのは、ゲームを遊ぶ人たちの多くがそれを求めているからで、つまり営業戦略です。
    これも別に悪いことではありません。

  4. 匿名 より:

    火力の高い装備の方が使ってて気持ちいいから

  5. 匿名 より:

    本来火力全振り構成はプレイヤースキル(腕前)で補える人向けですが、モンハンというゲームが口だけの名人様が湧きやすい界隈なので「生存スキルを盛る=下手・甘え」という勘違いした層が出てくるからです。

    適当な攻略サイトやYoutube等は(精神年齢も含めた)キッズ層も多く、生存での安定より火力を伸ばして大ダメージという方がアクセス数や再生数的にもインパクトもあるので。

    ちゃんとした所なら快適や生存、好みで入れても良いスキルとか載ってたりしますし、寧ろ火力全振りだと「○○の時どうしてるの?」とツッコまれたりします(特に掲示板やSNS等)。

  6. 匿名 より:

    全然いいと思います。
    極端な話、火力全振りだけど被弾が多く、回復回数も多いから攻撃チャンスが少ないのと
    火力はそこそこ、生存スキルのおかげで被弾は少なく、被弾しても回復を使うほどではない
    場合、明らかに後者の方が戦いやすいですし、攻撃回数に圧倒劇差が出ますよね。いくら火力に盛ってもモンハンは同武器で素っ裸を除き、生存よりだったとしても2倍もダメージに差は出ません。つまり、攻撃回数が1.5倍くらいあれば同等以上のダメージを与えられる上に危険性が少なく、マルチなら迷惑をかけることもありません。

    紹介されるものは基本的にダメージを受けずにこちらが一方的に殴れるようなプレイヤースキルを持つ人たちがつけた場合に強いもしくはそういった人たちの真似をしたい視聴者の需要のために再生数を伸ばすための紹介されたものです。
    火力全振りの生存系なしはプロハンレベルの人達の話ですから気にすることないです。

  7. 匿名 より:

    >>なぜモンハンは火力全振りのスキル構成ばかり
    紹介されているのですか。

    プロハン様、 自称ベテランハンター、 初心者の方、
    様々な視聴者からの食い付きが良いからですね。
    時折、 防御特化で絶対に乙らない装備構成の動画
    紹介も見たことがありますが、 やはり安牌よりも
    火力に寄せたスキル構成が好まれるようです。
    あとは、 動画投稿者からしても前提ではある程度
    その武器を使えて、 武器の特性やスキルによる
    知識があるものとして紹介しているのだろうと。

    >>火力・生存スキルをバランス良く振っている
    つもりですが、それではダメなのですか。

    むしろ個人的に、 その考え方が賢いと思います。
    あくまで紹介されている分に関しては、 スキルと
    スキルの組み合わせで火力がここまで上昇する
    という知識を知り得て、 それを参考に出来ます。
    火力スキルを削ってでも、 生存・快適スキルを
    入れる方が立ち回りしやすく、 安定した戦い方が
    出来るのであればそれに越した事はありません。
    火力特化構成で回避距離UPが入っておらず、
    実戦で使ってみて初めて、 回避しても避け切れず
    乙るなんてことも普通に有り得るでしょうし。

    人の装備を真似る事は悪くないとは思いますが、
    何も考えずに必要な部位の装備を作成し、 実況者
    さんに言われた通りの装飾品を用意して付ける。
    これしかしない人は、 今後も自分のPSや立ち回り
    にとって必要なスキル・実はタヒんでいるスキルが
    理解出来ずに、 モンハンをする事になります。

    なので、 質問者様はそのままで良いんですよ。
    火力スキルや生存スキルの取捨選択が出来る事は
    モンハンにおいて大きなアドバンテージであり、
    あなた様用の唯一無二の装備を作れるからです。
    全くもって、 気にしなくて良いんですよ。
    ‹‹‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬››‹‹‪⸜( *)⸝‬››‹‹‪⸜( *ˊᵕˋ*)⸝‬›› テテーン



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました