モンハンライズサンブレイク マルチでの「伏魔共鳴」採用装備について メインはライトです。 今ま&#8… | 質問の答えを募集中です! モンハンライズサンブレイク マルチでの「伏魔共鳴」採用装備について メインはライトです。 今ま&#8… | 質問の答えを募集中です!

モンハンライズサンブレイク マルチでの「伏魔共鳴」採用装備について メインはライトです。 今ま…

モンハン モンハンライズ

モンハンライズサンブレイク
マルチでの「伏魔共鳴」採用装備について
メインはライトです。 今まで「伏魔共鳴」採用装備をマルチで使うのは地雷だと思っていた派なのですが、 You Tubeの動画でおだんご超回復力Lv.4や、 こんがり魚+体力回復量UPLv.3、 狂竜症【蝕】克服による体力赤ゲージ回復によって、 ある程度使いやすい火力スキルだと紹介されていました。

属性弾速射や属性貫通速射のライトを使用する際、 傀異化モンスターのエリチェン前の弾切れが最近の悩みだったので、 もし上記の方法であれば火力上昇+弾持ちも良くなるのではと思いました。

皆さんは、 乙らないように対策した「伏魔共鳴」採用装備でも、 マルチで使用するのは地雷だと思いますか?またマルチで使用する装備に「伏魔共鳴」を入れていたことはありますか?

  1. 匿名 より:

    私はメイン武器が狩猟笛ですので、ほぼメインで『伏魔響命』を付けています。

    こんがり魚は必須ですが、『破壊王』『血気』を一緒に組む事で、破壊した部位を殴り続ければ血気により回復をしながら攻撃を当て続ける事ができますので、火力を上げながらも実は生存率も上げられると考えています。
    部位破壊するまではアイテムや旋律による回復はあると思いますが、部位破壊できてしまえば殆ど使う事なくクエストクリアできてしまいます。

    スキルの『逆恨み』とも非常に相性がよいので、『伏魔響命』は非常に優秀ですので乙らなければ問題はないと思いますよ。

    よって地雷ではありません。

  2. 匿名 より:

    テオ笛やナルハタ笛あたりで、 旋律効果によって基本攻撃するだけで回復するなら、 「伏魔共鳴」の運用は難しそうじゃないんですね。 共鳴音珠で旋律2回掛けが出来るそうですが、 それでも狩猟笛でこのスキルを使われるのは凄いですね( ‘ω’)ファッ!?
    無敵技?は合ったような気がしますが、 被弾し過ぎない立ち回りが結構大変そうな感じですが、 実際に使ってらっしゃる人の話を聞けて良かったです。 回答ありがとうございました!!,意外と寛大なんですね…Σ( ‘-‘ )マジデスカ!?
    結構モンハンって、 嫌われてる武器やスキルが多くて、 その辺の意識が過剰になっていたので、 逆にそういう人が居るのは驚きでした。
    この場合もPSありきのスキルかな、 とか思ってましたけど、 少しずつ試していこうかと思います。 ありがとうございました!!,流石に対策無しの「伏魔共鳴」は、 野良マルチではヤバいだろうなとは感じていたんで、 やっぱりそれだと地雷になっちゃいますよね笑(੭;´ ꒫`)੭

    最近、 野良マルチでもキャリアを飛ばしながら戦ってる方を見受けられるので、 装備を見させてもらって、 スキル構成とか勉強しながら実践でも使っていけるようします。 回答ありがとうございました!!,ネコ飯のド根性って、 ラインを下回っても回復飲めばいけるんですね!?(;°□°ฅ)
    普段、 跳び竹串で防御術/医療術/ふんばり術だったり、 竹串無しで短期催眠/ふんばり術/射撃術とかなので、 ド根性は使った事ありませんでした。 教えて頂き助かります、 ありがとうございました!,「野良マルチで火事場」っていうのは流石にヤバいとは聞いてたんで、 それに類する「伏魔共鳴」もダメなものかなと思ってたんで、 そう言われてちょっと気持ちが楽になりました。 人に迷惑を掛けるのは言語道断ですが、 「あれは地雷、 これも地雷」って気にしすぎるのも良くないですよね(笑)
    回答ありがとうございました!

  3. 匿名 より:

    恐らく否定的な回答や厳しい意見が多いだろうなと思いながら質問したのですが、 意外にも肯定的な意見を多く頂き、 驚きと同時に新たなスキル構成の幅が広がったので嬉しくもあります。 まずは相性の良さげなスキルをスキルシュミレーターで組んで、 その装備でソロ練するよう努めてみます。 皆さん、 ご回答ありがとうございました!( *_ _))ペコリ

  4. 匿名 より:

    死にまくらなければ対策されてない伏魔共鳴でもいいかなって感じですね。

  5. 匿名 より:

    【伏魔共鳴】のデメリットをちゃんと他のスキルや団子でフォローしていれば有り、【伏魔共鳴】だけ着けてるのは地雷。

  6. 匿名 より:

    とりあえずネコ飯でド根性発動させてる。ド根性ライン下回ったら回復飲んでる。

  7. 匿名 より:

    乙対策してる装備であろうがなかろうが自分は気にしません。
    自分も使いたい装備を使ってるので、好きな装備使えばいいと思ってます。

  8. 匿名 より:

    私はメイン武器が狩猟笛ですので、ほぼメインで『伏魔響命』を付けています。

    こんがり魚は必須ですが、『破壊王』『血気』を一緒に組む事で、破壊した部位を殴り続ければ血気により回復をしながら攻撃を当て続ける事ができますので、火力を上げながらも実は生存率も上げられると考えています。
    部位破壊するまではアイテムや旋律による回復はあると思いますが、部位破壊できてしまえば殆ど使う事なくクエストクリアできてしまいます。

    スキルの『逆恨み』とも非常に相性がよいので、『伏魔響命』は非常に優秀ですので乙らなければ問題はないと思いますよ。

    よって地雷ではありません。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました