モンスターハンターライズ サンブレイク
4gのギルクエのようなコンテンツが追加されたとの事ですが、4gのギルクエと比べて以下の点質問したいです。
・やり込み度
・難しさ
・武器を厳選する形なのか、アイボのムフェトのようなシステムなのか
回答お願いします。
モンスターハンターライズ サンブレイク
4gのギルクエのようなコンテンツが追加されたとの事ですが、4gのギルクエと比べて以下の点質問したいです。
・やり込み度
・難しさ
・武器を厳選する形なのか、アイボのムフェトのようなシステムなのか
回答お願いします。
難しさ
現状最大のlv100で近接だと6〜8割程度体力を持っていかれる。モンスターの体力は特段高くはない。ギルクエlv140よりかはやさしい。今後のアプデでさらにレベル解放されるらしい。
システム(傀異錬成)
武器と防具に傀異錬成できる。
クエストをクリアすると怪異錬成に必要な素材(琥珀)を入手できる。その素材を使って加工屋で傀異錬成。
武器の錬成は4Gの極限強化と似ていてシンプル。
防具はガチャ要素。スロットが増えたりスキルがランダムに追加。
錬成は何度でも実施することができ、気に入った結果となるまで繰り返すことができる。
てことは、武具のランダム性はないって感じですかね?
・やりこみ度
→防具にランダムでスキルやスロットを付与できるため、精気琥珀を大量に集めるのがメインになります。(武器も強化できるが、そこまで大量には使わない)
精気琥珀は高レベルの討究クエストならどれでも問題なく集まるので、やりやすい奴を周回することになると思います。
・難しさ
→攻撃力はそこまで上がってないので、MR防具できちんと強化してればそんなにきつくないです。
体力がかなり増えてますが、その分キュリア溜まりを壊した際のダメージも割合なので大きくなります。なのでレベル90~でも討伐時間も1.5倍程度で済む感じです。
・タイプ
→どちらかというと護石ガチャの延長上みたいな感じです。
武器性能じゃなくよりよい組み合わせのスキルやスロットを狙います。
ギルクエとはほとんど違います。
同じなのは、クエストのレベルが上がってモンスターも強くなるところだけです。
報酬は傀異素材で、傀異錬成や武器の最終強化をするための素材と通常のモンスター素材くらいです。
難しさ
現状最大のlv100で近接だと6〜8割程度体力を持っていかれる。モンスターの体力は特段高くはない。ギルクエlv140よりかはやさしい。今後のアプデでさらにレベル解放されるらしい。
システム(傀異錬成)
武器と防具に傀異錬成できる。
クエストをクリアすると怪異錬成に必要な素材(琥珀)を入手できる。その素材を使って加工屋で傀異錬成。
武器の錬成は4Gの極限強化と似ていてシンプル。
防具はガチャ要素。スロットが増えたりスキルがランダムに追加。
錬成は何度でも実施することができ、気に入った結果となるまで繰り返すことができる。