モンハンライズの参加要請で来てくれたらまだマシなのはどちらですか? ①火力は低いけど乙らない剣士 | 質問の答えを募集中です! モンハンライズの参加要請で来てくれたらまだマシなのはどちらですか? ①火力は低いけど乙らない剣士 | 質問の答えを募集中です!

モンハンライズの参加要請で来てくれたらまだマシなのはどちらですか? ①火力は低いけど乙らない剣士

モンハン モンハンライズ

モンハンライズの参加要請で来てくれたらまだマシなのはどちらですか?

①火力は低いけど乙らない剣士。
粉塵や広域化で回復もこなしてくれる。
立ち回りは良くないけど生存スキルで死なない。
盟勇でいうところのガレアスタイプ。

②火力は高いけどよく乙るガンナー。
スキルは火力スキル一辺倒。
ガンナーだけど割と被弾する。回復が追いついてない。
盟勇でいうところのルーチカタイプ。

(もちろん上級者が来てくれることに越したことはないですが)

  1. 匿名 より:

    ①ですね。
    生存を積んでいるという事は少なくとも自分の実力を理解して迷惑をかけない様に務めていると感じるので。
    流石に一切攻撃せずに回復ばかりとかなら問題ですが。

    ②はいくら火力スキルが豊富でもよく乙っている時点で火力が出てない事になりますし、Youtuberや適当な攻略サイトに騙された俗に言う『火力バカ』なので嫌ですね(下手なのは仕方が無いですが)。
    スキル効果や武器の立ち回りが理解できてないケースが大半なので。

  2. 匿名 より:

    強いて言うなら僅差で①ですが、 その両者を比較のは少しお門違い?な感じもしますかね。

    野良マルチに効率を求めるのは野暮であって、 せいぜいクリア出来れば良いというのが個人の認識なので、 正直②でもヒトダマドリを集めずモンスター一直線、 アイテムによるバフも無し、 単騎特攻からの即3乙みたいな事をされなければ、 戦闘中ある程度は周りがフォローしてあげても良いのではないかと思います。
    (この場合他3人の誰かが、 粉塵等でフォローしてあげればパーティとしては事足ります。)

    ①の場合でも、 味方が被弾したら絶対回復させるマンみたいな人なら、 戦うより何より回復アイテムを使うことだけに集中されてしまえば、 実質火力は他3人任せになるので、 その負担がかなり大きいと思います。 (このパターンだと、 ①は味方の被弾でも自身の被弾でもずっと回復アイテムを使い続け、 火力担当の他3人も各自被弾したら恐らく自分で回復する可能性があるので、 その度に攻撃の手が止まりパーティ全体のDPSも下がりますよね)

    まぁ1番ヤバいのは②のパターンで、 野良マルチに伏魔+逆恨み型で、 ナンニデモナルガライトさんだったら、 もう静かに諦めますかね…笑( ´ㅁ` 😉

  3. 匿名 より:

    1も2も要らないけど強いていうなら1がマシ

  4. 匿名 より:

    圧倒的①ですね。
    マルチの場合、死なないことが一番大事です。時間なんて二の次でもいいんですよ。別に野良でTAなんてしませんし

  5. 匿名 より:

    個人的には1が来て欲しいです。粉塵は撒いてくれると助かりますし、多少時間が掛かっても勝てればいいと思います。
    すぐ3乙されて欲しい素材も得られないよりかは10000倍マシです!

  6. 匿名 より:

    ①でしょうね
    死ななければ勝てますから

    実力に合わない火力スキル積んでそのせいで死なれる方が迷惑です

  7. 匿名 より:

    ①ですね。
    生存を積んでいるという事は少なくとも自分の実力を理解して迷惑をかけない様に務めていると感じるので。
    流石に一切攻撃せずに回復ばかりとかなら問題ですが。

    ②はいくら火力スキルが豊富でもよく乙っている時点で火力が出てない事になりますし、Youtuberや適当な攻略サイトに騙された俗に言う『火力バカ』なので嫌ですね(下手なのは仕方が無いですが)。
    スキル効果や武器の立ち回りが理解できてないケースが大半なので。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました