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モンハンの武器ってどれを選んでも一長一短ありますか? 双剣は、モンスターに近付かないと当たらな…

モンハン

モンハンの武器ってどれを選んでも一長一短ありますか?
双剣は、モンスターに近付かないと当たらないから、こちらもダメージを受けやすくなる。ですが鬼人化で高速移動ができる。みたいに、それぞれありますか?

  1. 匿名 より:

    もちろんです
    大剣
    高攻撃力
    移動速度が遅い

    太刀
    安定したダメージと癖いない動き
    カウンターを決めて防御やダメージを稼ぐ都合上モンスターの動きを理解してタイミングを合わせないといけない

    双剣
    手数が多い、回避行動が早い
    リーチが短い、1発ごとのダメージは低い

    スラアク
    ダメージはそれなりと高い、張り付いて攻撃できるから外すことなく奥義的な技を連発できる
    抜刀時の移動速度が遅く回避が距離が短い

    など

  2. 匿名 より:

    火力って攻撃力のことですか?
    何故、火力と呼んでいるのでしょうか?

  3. 匿名 より:

    あります、が、双剣に関してだけいうと

    短所は火力が低い、特に属性を合わせないと全武器中最低クラスの火力の低さ

    長所はダメージを受けづらく生存能力が圧倒的に高い
    通常鬼人化は納刀ダッシュより足が速い上に回避が素早い
    回避距離3をつけようものなら他の武器種が1度転がる間に2回ステップで3倍位の距離を移動できます
    リキャストの短め無敵時間トップクラスの回避用蟲技が2つもあるので、まず乙らないです

  4. 匿名 より:

    それはもちろんそうでしょう。

    ただ,部分的に見ると,バランスの調整不足から来る,やたらと強い装備は存在します。
    アップデートで多少緩和はされましたが,たとえば徹甲榴弾撃ち続けるだけのヘビィボウガンや,肉質設定の間違いにつけ込んだような斬裂弾ヘビィなどです。
    ただ,これらの武器にも短所はあります。それは,「圧倒的におもしろくない」という短所です。

    他の武器種でも,そういうことはあるかもしれませんね。

  5. 匿名 より:

    そりゃありますよ。
    長しかないとか短しかない武器種なんてあったらバランス調整がめちゃくちゃ失敗してますね。
    まぁモンハンも歴史の長いシリーズなので中には失敗している作品もありますが……

  6. 匿名 より:

    もちろんです
    大剣
    高攻撃力
    移動速度が遅い

    太刀
    安定したダメージと癖いない動き
    カウンターを決めて防御やダメージを稼ぐ都合上モンスターの動きを理解してタイミングを合わせないといけない

    双剣
    手数が多い、回避行動が早い
    リーチが短い、1発ごとのダメージは低い

    スラアク
    ダメージはそれなりと高い、張り付いて攻撃できるから外すことなく奥義的な技を連発できる
    抜刀時の移動速度が遅く回避が距離が短い

    など



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