モンハンの上手い下手でいうと自分がどのレベルなのか分からず、皆さんの声を聞いてみたくて質問しまし | 質問の答えを募集中です! モンハンの上手い下手でいうと自分がどのレベルなのか分からず、皆さんの声を聞いてみたくて質問しまし | 質問の答えを募集中です!

モンハンの上手い下手でいうと自分がどのレベルなのか分からず、皆さんの声を聞いてみたくて質問しまし

モンハン

モンハンの上手い下手でいうと自分がどのレベルなのか分からず、皆さんの声を聞いてみたくて質問しました。

まず私の情報です。
モンハン2ndG・3rd(PSP)、ライズ・サンブレイク(Switch)参戦者です。
2ndGの中盤までは双剣、それ以降は全作太刀を使っています。

Switchになってから、ニンテンドーオンラインにお金がかかるからと、ケチな私はソロ専でやっています。
ライズの勲章は全部集め、サンブレイクでも集めようと思っています。
お察しの通り、全部ソロでやっているので、一応1人の力で全クエストをクリアすることは出来ていて、今回のサンブレイクでも、MRの全クエストの内、とある3つのクエスト以外は一発クリアで進めてこれています。

ただ、TA勢と言われる方のような目覚しいタイムという訳ではなく、初見は20分超えることもままありますし、中盤でも15分、本当に慣れてきた終盤で10分切るといった具合の、凡才です。

入れ替え技も、とりあえず使ってはいますがタイミング合わなかったり、割と攻撃はくらいがちだったりと(特にサンブレイクになってからモーションが変わっててかなりくらってます…)回復が欠かせず、共闘系ネコがマストと言われる中、ヒーラー一択です。

ここまでお読みになって、全体的に評価してみて頂けないでしょうか。
興味本位の質問ですが、ご回答頂けると幸いです。
ちなみに、仕事の都合や、自分のやる気にも左右されているので、ライズ及びサンブレイクは、現在MR101、HR450程度?、プレイ時間450時間程度です。

  1. 匿名 より:

    うーん一概には言えないけど中級者位かね
    勲章と全ソロで1発は時間かければできるから根気はある方
    ただ戦闘がそこまで
    基本何となく殴ってれば10分前後だろうし入れ替え技も猫も強けりゃ使える
    ってなると戦闘センスがそこまで無いように思うからそこを慣れと根気でカバーしてる人って感じ

  2. 匿名 より:

    上級者の定義が半端なく高いですね。
    かい(にんべんに鬼)異化モンスターを10分未満で狩れるのが中級者なら、上級者は動画投稿者レベルですね。,ありがとうございます!
    過去作では勲章集めはしてなかったのですが、Switchで実際やってみて、あれはかなり時間もかかるし、短期間とはいえ廃人のようにゲームを握りしめている時期がありました…。。
    もっと操作が上手くなればなぁ…と思っています。

  3. 匿名 より:

    皆さんありがとうございました。
    今季はあるけどセンスはいまいち、に納得したのでベストアンサーとさせて頂きます。
    人によって判断基準も違いますが、上級者と言われると嬉しいものですね…とりあえずちょっと謙遜して中級者ということで…

  4. 匿名 より:

    まず、”上手い”の定義が何なのかをはっきりさせないとですね。初見クリア、被弾しない、タイムが早い、システムの理解度などがあると思います。
    個人的には初見クリアは大して当てにならないと思います。武器種によっても難易度が変わります。モンハンは対AIなのでモーション、派生、位置取りを研究&練習すれば必然的に上達します。吸収力のない人には難しいかもしれませんが。
    被弾に関しては、モーション値の高い攻撃をするためにやむなく被弾してしまうなどであれば問題ないです。(タイムを考慮した場合ですが)そもそも毎回全く被弾しない、乙らないなんて人は存在しません。TA走ってる人でもグダる時はグダります。
    理解されていると思いますが、TA記録は100、200周した内の1つに過ぎません。タイムを重視するのであれば、TAで5分のクエストを安定して6分程度で狩れれば充分上級者と言えます。
    結局はやり込み量=モンハンへの愛ですからね。
    私はソロ専なので具体的な評価はしかねます。申し訳ありません。
    良きモンハンライフを

  5. 匿名 より:

    中の中、平均くらいじゃないですかね。

    他人の乙に影響される、タゲが安定しない、不意に巻き込まれるなど、クエストに関してはソロの方が楽です。

  6. 匿名 より:

    中級者くらいですね

    乙らず戦えるといのは中級者のラインです
    被弾せずに立ち回れるようになって初めて上級者となります
    (いわゆるモーションの把握や攻撃のタイミングが主)
    そして〇〇分以内という条件を満たすことでさらに上にあがります

    色々な武器を扱えるからといってもそれで中級者や上級者になるわけではないのでこの辺は除外しています

    モンハンというのは討伐自体は時間をかければ誰でも倒せるくらい簡単なもので
    難しいのはよりタイムを縮めることですから

  7. 匿名 より:

    10分程度でクリアできれば上級者ですよ。
    クリアタイムだけでなく、使える武器種が多いとなお良しです。

  8. 匿名 より:

    過去作の経験者・ソロ専・タイムを加味してアクションゲームが得意な中級者~上級者の間でしょうね。

    ほとんどのプレイヤーは中級者で幅も一番広くなりますし、上級者となると廃人に一歩踏み入れているレベルなので。

  9. 匿名 より:

    うーん一概には言えないけど中級者位かね
    勲章と全ソロで1発は時間かければできるから根気はある方
    ただ戦闘がそこまで
    基本何となく殴ってれば10分前後だろうし入れ替え技も猫も強けりゃ使える
    ってなると戦闘センスがそこまで無いように思うからそこを慣れと根気でカバーしてる人って感じ



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました