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モンスターハンター・サンブレイクについて意見を受けたく質問します。満足感のスキルってどう思いま…

モンスターハンター

モンスターハンター・サンブレイクについて意見を受けたく質問します。満足感のスキルってどう思いますか?
自分はMRになってから特に被弾が多く、頻繁に回復薬グレートのお世話になります。なので満足感スキルをつけてるとLV3で45%の確率で薬が減らなくなるので重宝してます。ソロだと応急薬だけで事足りる位です。色んな動画とかネット情報でこの装備が太刀最強!(太刀使ってます)とかあり、火力特化の装備とかにも憧れはありますが乙らない事が第一と考え満足感スキルは常につけてます。被弾せずPS磨けってのはわかってるんですがあると便利です。こんな人がマルチに来たら迷惑ですかね?火力に貢献はしたい、でも乙はしたくない。ご意見あれば教えてもらえると助かります。
ちなみに太刀のカウンターについては慣れたモンスターならまあまあ成功します。

  1. 匿名 より:

    >満足感のスキルってどう思いますか?

    あまり使わないですね。
    生存率を高めるためだったら,薬が減らない満足感よりも,確実に回復するための納刀術,早食い,回復量UPなどをつけます。極論すれば,薬はなくなればキャンプ戻ればいいだけですし。

    >被弾せずPS磨けってのはわかってるんですが

    そんなことありませんよ。
    普通にプレイしていれば,被弾して当然です。
    そうじゃなければ,防御力なんてこのゲームには不必要です。

    被弾しないくらいにうまい人は,おそらくわれわれ凡人とは違うものがおそらく見えているのです。それこそ画面上のドットの変化からモンスターの攻撃を感知する力とか。
    ダメージを受けるのは当然のことです。問題は,ダメージを受けたときにどう対処するかです。

    >こんな人がマルチに来たら迷惑ですかね?

    私ならまったく気にしません。
    というか,自分もそんな達人プレーヤじゃないし。

    >火力に貢献はしたい、でも乙はしたくない。ご意見あれば教えてもらえると助かります。

    乙らないことを優先でいいと思います。
    どれだけ生存関係にスキルを回しても,攻撃マシマシのスキル構成の半分以下のダメージとかにはなかなかならないでしょう。まったく攻撃しないのならともかく,普通に攻撃しているのならたいした違いではありません。
    普通にゲームをプレイするだけなら。

  2. 匿名 より:

    回答、ありがとうございます。満足感はやはり捨てがたかったので色々装備を試してみてMR4段階で、満足感3、気絶耐性3、砥石高速3、回復量アップ3、攻撃6、翔虫3、納刀術3、業物3、
    その他会心スキルがちょこちょこついた装備が出来ました。(神おま無し)
    これならやられにくく火力もまあまあな装備だと思います。防御力は601かな?
    アドバイス、感謝します。

  3. 匿名 より:

    満足感は火力スキルです
    ひん死になって回復Gを2,3回飲むなら秘薬飲んで一回でも多く殴ったほうが
    ダメージ多いに決まってます

  4. 匿名 より:

    え、それって少なくともクエスト中に10回以上被弾してるってことだよね?おだんご医療術付けてたらそんなに消耗しないと思うけど

  5. 匿名 より:

    武器と相性が良いスキルは参考にすべきですが、生存スキルが必要であれば火力を削って生存スキルに回すのが普通ですよ。
    満足感が便利だと思うなら付ければ良いと思います。
    個人的には気絶無効や回復量アップが割と便利な印象ですね。
    動画サイトの最強装備を参考にするより、シミュレーターにかけて自分好みの構成を見付けた方が絶対に良いです。
    相性の良いスキルは参考にした方が良いというのは、シミュレーターにかける際に優先順位を決めやすいからですね。
    むしろマルチを回している人は、身の丈に合わない火力盛り装備を着込んで乙る人の方が嫌だと思う気がします。
    極論クリア出来れば良いみたいなところがありますので。

  6. 匿名 より:

    満足感3盛ってますw
    スキル1が余ったらとりあえず満足感 笑 私は被弾多いんで個人的にはかなり便利です。

  7. 匿名 より:

    色んな攻略サイトやYoutuberの言う「最強装備!」等は内容が適当・嘘ばかりなのが大半で、ニワカを狙ったアクセス数・再生数稼ぎ目当てがほとんどなので信じなくていいです。

    火力特化の装備は上級者でないと活かせないものが多く、乙りまくるのに火力特化にしている勘違いした人の事を界隈では「火力バカ」と呼ぶので自分の実力に合わせたスキルを付けるのが正しい使い方です。

    参加要請なら他人の装備を見る暇は無いですし、集会所では自称名人様・効率厨みたいな人がいちゃもんを付けて来る事が稀にあるかもしれないですが、自分が部屋主なら追い出せばいいだけです。

    アイテム関連なら『満足感』もいいですが、数を増やすなら『キノコ大好き』とかもありますし、隙を減らす『早食い』なんかも人気ですね。
    戦闘中はキャンプに戻れないので途中で補給する事は難しいでしょうし。

  8. 匿名 より:

    >満足感のスキルってどう思いますか?

    あまり使わないですね。
    生存率を高めるためだったら,薬が減らない満足感よりも,確実に回復するための納刀術,早食い,回復量UPなどをつけます。極論すれば,薬はなくなればキャンプ戻ればいいだけですし。

    >被弾せずPS磨けってのはわかってるんですが

    そんなことありませんよ。
    普通にプレイしていれば,被弾して当然です。
    そうじゃなければ,防御力なんてこのゲームには不必要です。

    被弾しないくらいにうまい人は,おそらくわれわれ凡人とは違うものがおそらく見えているのです。それこそ画面上のドットの変化からモンスターの攻撃を感知する力とか。
    ダメージを受けるのは当然のことです。問題は,ダメージを受けたときにどう対処するかです。

    >こんな人がマルチに来たら迷惑ですかね?

    私ならまったく気にしません。
    というか,自分もそんな達人プレーヤじゃないし。

    >火力に貢献はしたい、でも乙はしたくない。ご意見あれば教えてもらえると助かります。

    乙らないことを優先でいいと思います。
    どれだけ生存関係にスキルを回しても,攻撃マシマシのスキル構成の半分以下のダメージとかにはなかなかならないでしょう。まったく攻撃しないのならともかく,普通に攻撃しているのならたいした違いではありません。
    普通にゲームをプレイするだけなら。



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