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モンハン闘技場クエストは何故地雷ハンターのようにひどい装備なのでしょうか。攻撃とか見切りがなく…

モンハン

モンハン闘技場クエストは何故地雷ハンターのようにひどい装備なのでしょうか。攻撃とか見切りがなくとも最低限のスキルすらないのは嫌がらせでしょうか。
ストレスだけ溜まるんですけど闘技場は何のためにあるのでしょうか。

  1. 匿名 より:

    世界観上の設定で言えば闘技大会は見世物、あるいは訓練の一貫です。
    ハンターがいくらでもアイテムや装備を持ち込んでも良いとなった場合、あっさり終わってしまって見世物にも訓練にもならない可能性があるのでギルドから支給されたアイテムと装備のみで攻略することを求められます。

    メタ的な視点で言うなら、全プレイヤーが同じ条件で競うことが出来るためクリアタイムなどである程度分かりやすく腕前を示すことが出来ます。
    通常クエストの場合、ターゲットモンスターの初期位置や他モンスターの動きなど腕前に依らない部分である程度左右されるためタイムがブレやすいです。

    ライズの話であれば、サンブレイク前で強弓の羽根飾りという弓でほぼ必須級の装備があったので弓使いならやらない選択肢はなかったと思いますが、サンブレイクで装飾品で付けられるようになりましたし他に闘技大会をやらないと作れない必須級の装備は多分なかったと思うのでストレスが溜まるならやらなければ良いと思います。

  2. 匿名 より:

    太刀の納刀術ないんで禿げそうです。

  3. 匿名 より:

    単なるチャレンジ企画。

    別にやらなくても問題ないからしなけりゃいい話では?そんな事でストレス貯めるような事はないと思いますけど。

    私は面倒くさいから闘技場とか一切しないですよ。大した防具が作れる訳ではないし。必須レベルの防具が作れるなら考えますけど…。

  4. 匿名 より:

    世界観上の設定で言えば闘技大会は見世物、あるいは訓練の一貫です。
    ハンターがいくらでもアイテムや装備を持ち込んでも良いとなった場合、あっさり終わってしまって見世物にも訓練にもならない可能性があるのでギルドから支給されたアイテムと装備のみで攻略することを求められます。

    メタ的な視点で言うなら、全プレイヤーが同じ条件で競うことが出来るためクリアタイムなどである程度分かりやすく腕前を示すことが出来ます。
    通常クエストの場合、ターゲットモンスターの初期位置や他モンスターの動きなど腕前に依らない部分である程度左右されるためタイムがブレやすいです。

    ライズの話であれば、サンブレイク前で強弓の羽根飾りという弓でほぼ必須級の装備があったので弓使いならやらない選択肢はなかったと思いますが、サンブレイクで装飾品で付けられるようになりましたし他に闘技大会をやらないと作れない必須級の装備は多分なかったと思うのでストレスが溜まるならやらなければ良いと思います。



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