モンハンサンブレイクについて Switch版サンブレイクのダウンロード版を予約して、発売当日か&#8… | 質問の答えを募集中です! モンハンサンブレイクについて Switch版サンブレイクのダウンロード版を予約して、発売当日か&#8… | 質問の答えを募集中です!

モンハンサンブレイクについて Switch版サンブレイクのダウンロード版を予約して、発売当日か…

モンハン

モンハンサンブレイクについて
Switch版サンブレイクのダウンロード版を予約して、発売当日から遊んでいますが、Switchのソフト選択画面のソフトの表示がライズのもの(マガイマガドが写っているもの)のままです。
プレイする上ではなんの支障もありませんが、DEMO版のようなメルゼナのかっこいいものになると期待していたので、直せるものなら直したいです。

私のような現象が起きているかどうか、
また、直し方を教えていただきたいです。

※Switchの再起動は試しましたがダメでした。

  1. 匿名 より:

    そもそもサンブレイクは追加コンテンツのため、ホーム画面の表示は本編であるモンハンライズのままです。変更は出来ません。

  2. 匿名 より:

    ちなみに自分のも普通に、 ライズ仕様のアイコンのままですよ。 最初はちゃんとダウンロード出来てるのか、 かなり焦りましたが(笑)

  3. 匿名 より:

    皆さまご回答ありがとうございました。
    そういうものなんですね。アイスボーンの時はイヴェルカーナのものに変わってたので、サンブレイクも変わると思ってました。
    個人的には今後変わってくれると嬉しいですが…

  4. 匿名 より:

    もともとモンハンライズは、 きちんとソフト化(ゲーム化)されたものなので、 製品版としてのアイコンがSwitchのホーム画面に表示されます。

    しかしサンブレイクは、 モンハンライズ:サンブレイクと言われるように、 あくまで有料のDLCコンテンツなだけであり、 もっと簡単に言うと課金が必要なただのアップデートに過ぎないので、 アイコンの表示はライズのままになります。

    加えて、 2022年6月15日からサンブレイクかのDEMO版(体験版)が配信されていますが、 2022年7月1日まではライズのDEMO版も同じく配信されていた状況でした。 その2つをプレイする方たちがそれぞれ判断出来るように、 ライズのパッケージの表紙モンスターであるマガイマガドのアイコンと、 サンブレイクのDLCカードが封入してあるパッケージの表紙モンスターであるメル・ゼナのアイコンが分かれているのだろうと考えられますね。

  5. 匿名 より:

    アイコンは変わらないみたいですね。

  6. 匿名 より:

    そもそもサンブレイクはライズのDLCです。
    ソフト自体は変わらないのでもちろんアイコンも変わりません。
    不具合ではなくSwitchの仕様です。

  7. 匿名 より:

    そもそもサンブレイクは追加コンテンツのため、ホーム画面の表示は本編であるモンハンライズのままです。変更は出来ません。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました