女の子がいるお母さんにお尋ねです。 私たち夫婦38歳で長男が中1、次男が小5です。 今からでR…

未分類

女の子がいるお母さんにお尋ねです。

私たち夫婦38歳で長男が中1、次男が小5です。
今からでも女の子が一人いればなぁ、と最近よく思います。(もちろん赤ちゃんが男の子であっても新鮮だと思います。)
ゲームを買う時は、前回のSwitchのドラゴンボールを買ってからお手伝いができるようになってからの誓約書が守れていないのに、台風14号に備えてと主人がスプラトゥーン3をAmazonで注文していました。

男3人は楽しんでいますが、私は面白くありません。

主人は、こんな時ばかりは息子達に指示を出し
「ママを楽にさせるために、洗い物をするぞー」と、普段したことのない洗い物アピールしてきます。

私自身は兄、姉、私で育ったので常に母の見方で、父は兄を溺愛している家庭で育ちました。

主人も姉、主人で育っています。

〝こんな時女の子がいれば、話相手になるのかなぁ〟と、特に今回の台風のように自宅を出れない日は特に思ってしまいます。

女の子が欲しくても昼は主人の事が嫌なのに、夜にお願いする気持ちにはなれませんし、主人からの誘いはありません。

男の子だけの母親は、ずっとこんな気持ちで過ごすのてしょうか?

  1. 匿名 より:

    男の子でも楽しいよ。
    パーティーとかした時、よくお菓子作る系の遊びをしますけど、男の子も女の子もみんな夢中になって作ります。調理実習だって、男の子も結構楽しんでた記憶あります。そこに男女差は感じませんが。パティシエだって男が多いじゃないですか。私は菓子作りが好きなので影響されて息子達もお手伝いしたがりますよ。
    年子で男男でちょっと間隔あけて女が生まれたので最近までは男のみの家庭でしたが。それなりに楽しんでましたよ。
    あとま、夫婦生活がないのは、実は結構ストレスになるのかもしれませんよ?やっぱり、女として満たされた翌日って頭もスッキリしますし。

  2. 匿名 より:

    アドバイスありがとうございました。

    >>あとま、夫婦生活がないのは、実は結構ストレスになるのかもしれませんよ?やっぱり、女として満たされた翌日って頭もスッキリしますし。

    勇気を出して主人に今夜お願いしました。オッケーを貰いました。ゲームも主人が取り上げて、早く寝ろと言って貰えました。

    ありがとうございました。

  3. 匿名 より:

    うちの子は娘(女の子です)
    女の子は話し相手にはなってくれますが(笑)
    お手伝いとかは……
    女の子もですが(笑)
    男の子は…大きくなればなるほど
    生意気にもなりますし
    母親の言うことなんて聞いてもくれなくなりますよね

    まだ育児(赤ちゃんから)も出来る御身体なので有れば ご主人に相談してみてください。
    高齢出産と言われ恥ずかしいとは思いますけどね(笑)
    産めるうちに〜ね

  4. 匿名 より:

    男女どちらもいますが私は男の子との話の方が断然楽しいです!

    ゲームはさせてませんしありません。

    お菓子、お料理は男の子の方が積極的で、1歳からずっとキッチンで一緒に楽しんでたので、今は高2ですが、朝夕の食事+お弁当作り+お菓子作りも楽しんでます。

    男の子は素直で単純でカワイイ反面、女の子は生まれた時から女って感じで何だかませてるって言うか、、、(笑)

    娘は中学生になってもパパっ子で、まだまだベッタリくっついてるけど、高2男は小さい頃から私寄り。

    今も娘はパパとじゃれ合ってます(笑)

    女の子がいて良かった!って思うのは温泉好きな家族なので、温泉で一人寂しく入る事がない位??

    参考になるでしょうか?

  5. 匿名 より:

    すいません、うちは息子ひとりの家族です。女の子がいるお母さんでは無いのですが…気になったので回答させていただきます。

    うちの息子もゲームやります。でも私もやります。スプラ3は今一緒にどハマり中です。
    あと、お菓子作りと言うか、旦那が料理人で私も料理好きなので、一緒にご飯作ったり、簡単なお菓子作りもしますよ。そこは男女あまり変わらない、、というかその子の性格かと。

    話し相手なら、それこそ子供が男女関係なくおしゃべりしますよ。息子が連れてくるお友達は男の子も女の子もいます。みんなでワイワイおしゃべりしますよ。
    確かに、女の子の方が精神年齢高めと言うか、おませさんが多いですね。可愛いもんです。でも、その子も一緒にゲームやってますけどね。

    お菓子作りやおしゃべりは息子でも出来ます。
    で、一緒にお菓子作ったりしたいなら、あなたもゲームに興味持ってみては?
    お互い様かと…

    ちなみに、私は出産後に病気をしてもう子供は持てない人間です。もう1人欲しいとか、女の子欲しいと思ったことは1度もありません。
    手術後に、息子が「ママひとりじめー」って抱きしめてくれました。旦那がしっかりと話してくれたお陰ですが。
    それだけで生きていけます。

  6. 匿名 より:

    三姉妹の家です。
    男の子がいないのでやんちゃぶりは分かりませんが、いつも大変だな〜という目で見てるかもしれません。
    うちの子たちは比較的大人しいのか運動音痴なのか……
    お手伝いは毎日してるし、家事も得意です。
    お菓子作り好きだし、塗り絵、おままごとダンス…カラオケ。休みの日も常に4人で遊んでいます。
    上が中学生で、たまに友達と遊びに行きますが、基本みんなで公園。
    真ん中は低学年、下は38歳の時に授かり今3歳。これまた可愛い。
    男の子かなぁ…と、思いましたがそんな訳もなく笑
    台風の日も家でおままごと塗り絵です。
    あまりに暇な日は、みんなで外には出れないようなメイクして、お茶パーティーしてます。
    みんな好き放題メイクしてつけまつげして、配達員が来た時は、ビビりました…。
    赤ちゃんいると上が世話してくれるし、自分も頑張れるし、旦那さんに頑張って迫りましょう!
    子育てってすぐ終わっちゃうし、女の子いると孫も戻ってくるかもしれないし。
    まぁ、男の子だったら成人したらひとり趣味楽しむのもいいなぁとも思いますが。
    男の子二人と遊ぶお父さんも素敵ですけどね。

  7. 匿名 より:

    そうですねー
    小3女子で二人で服買ったり文房具買ったり、ネイルしたりしてますね。
    女の子ぽいのはそれくらいかな〜

    スプラはうちの娘も大好きです。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました