スプラトゥーン3 皆さんはじめまして 僕は前作のスプラトゥーン2をちょっとかじった 程度の&#82… | 質問の答えを募集中です! スプラトゥーン3 皆さんはじめまして 僕は前作のスプラトゥーン2をちょっとかじった 程度の&#82… | 質問の答えを募集中です!

スプラトゥーン3 皆さんはじめまして 僕は前作のスプラトゥーン2をちょっとかじった 程度のR…

スプラトゥーン

スプラトゥーン3

皆さんはじめまして
僕は前作のスプラトゥーン2をちょっとかじった
程度の初心者です。
この度、再びスプラトゥーン3に戻ってきましたが
塗りもキルも出来なくて負け続けで困っています。
仲間に申し訳ない!
どうすれば塗りキルもできて仲間に貢献できますか?
使用武器はrブラスターエリートをチケット消費して
使っています。ブラスターの中で一番射程が長くて
強そうだったので選びました。

  1. 匿名 より:

    キルのコツ
    自分と相手のブキの射程を意識しましょう。Rブラスターエリートなら射程が長いので、たいていのブキには不用意には近づかず、相手の射程圏外から球を打ちましょう。逆に、射程が短いブキは、相手に近づかなければ行けません。こういう時に、無理に突っ込んでしまうと、キルされる確率が高いです。なので、ボムやスペシャルで一旦相手を引かせてその間に近づいたり、敵が通りそうなところに潜伏して通ったらキルするなどするといいです。

    塗りのコツ
    塗りは、自分の武器が塗りやすいブキなのかどうかを意識しましょう。わかばシューターやヴァリアブルローラー、ラクト450など塗りが強い武器なのであれば、しっかり自陣から塗っていき、比較的安全な場所から塗るようにしましょう。質問者さんが使っているRブラスターエリートなどのブラスター、チャージャーなどの塗りが強くない武器なのであれば、初手の自陣塗りはしっかりやり、敵が居ない時など他にやることがない時にすればいいです。

  2. 匿名 より:

    皆さん長文ありがとうございます
    挫折せずに頑張っていこうと思いますね。
    本当にありがとうございました!

  3. 匿名 より:

    キルが出来ないなら立ち回りと味方へのサポートでカバーです♪
    (エイムはYouTubeで感度調節方法を見て、試し打ち場で感度の見直しとエイム練習をしましょう!)

    サポートにオススメしたいのは「N-ZAP85(黒ザップ)」です!
    ZAPは1番軽い武器で小回りが利くので動きやすいです。

    【立ち回り】
    ・とにかく死なない!スペシャルゲージを溜めてエナジースタンドを吐きまくって味方をサポート!
    ・むやみに突っ込まない!敵の射程を考えて突っ込む前にボムで牽制。(スパジャンはどうしてもの場面では無い限りしない)
    ・イカ速を詰んで敵の背後に回ってキル!なるべくヒト状態を避け、イカ状態を意識(それでインク管理も出来る)
    ※ZAPはヒト速必須ですが、自分のエイムの感じでギアを調節するといいです

    【味方へのサポート】
    ・エナジースタンドは味方が取りやすそうな位置に設置。その後「カモン!」を押してお知らせ♪
    ・味方が撃ち合ってる時は、味方の足場を塗る(味方のインクダメージを減らす為)
    ・自分以外の味方が死んだ時は、壁裏等の飛びやすい位置に隠れて「カモン!」(味方がスパジャンできるように)

    試合の貢献度はキルだけではありません。
    いかに「味方が戦いやすい環境を作れたか」がものすごく大事です。
    スプラトゥーンは元々塗りを楽しむゲームなので、ナワバリバトルでもバンカラマッチでもどれだけ自分が塗れたか、スペシャルを吐けたかを重きにしてみてください。

    ちなみに私はバンカラマッチのホコ(スプラシューター)で塗り1600p、23キル、スペシャル6回でした。
    ホコ持ち得意なフレがホコを持ってくれたのでキルに回れただけですが、これくらい塗る事を意識してみてください!

  4. 匿名 より:

    とにかくナワバで練習するのみですね。
    たまにフレンドとプラベで練習するとさらに上手くなると思います!



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました