スプラトゥーン3から始めたものです。 ボールドマーカーが自分に合ってると思って使っていたのですが、 | 質問の答えを募集中です! スプラトゥーン3から始めたものです。 ボールドマーカーが自分に合ってると思って使っていたのですが、 | 質問の答えを募集中です!

スプラトゥーン3から始めたものです。 ボールドマーカーが自分に合ってると思って使っていたのですが、

スプラトゥーン

スプラトゥーン3から始めたものです。
ボールドマーカーが自分に合ってると思って使っていたのですが、将来強くなるにあたって一応武器本来の強さを調べようとしたら、至る所で弱くなったと書いてあります。
今のうちに違う武器に転生していた方がいいのでしょうか…、。

  1. 匿名 より:

    上を目指すならボールドはやめた方がいいと思います。弱くなった、というか前作から最弱レベルです。

    まあこんなこと言うと「上手い人が使えば〜」とか言う人がたまに現れますが、上手い人同士で戦った場合ボールドに勝ち目はないです。勝負にもならないです。

    52やスクスロが良いと思います。

  2. 匿名 より:

    ボールド弱くないって言う人は対してスプラ上手くないと思うからあんまり参考にしなくて良いと思います
    それを鵜呑みにして、最初は勝てるけどS+くらいからしんどくなって結局弱いじゃんってなるの見えてるので質問者様が可哀想です

    キル速3位とか言うけど射程が正義なのでまず当てる前に死ぬんですよね
    いくらキル速が早くても、自分が当てる前に相手の攻撃が当たるので意味なんですよ…

    ボールドの射程まで待ってくれて、お互い同時に打ち始めればキル速3位ですがそうじゃないじゃないですか
    なので残根をながらキル速は強みじゃないです

    そして今作もミサイル続投、ホップソナーもありますしイカ忍に頼るのにも限度があります

    その中でボールドで上まで行く人って異常な程スプラが上手い変態なんですよ(褒めてる

    50時間練習したスクスロと、500時間練習したボールドではスクスロの方が強いです。それくらい大変です。

  3. 匿名 より:

    確かに最近ランクが上がるにつれて3人ほど固まって連携して来る人たちが強くて難儀してたので、どちらか使っていいほうを選びたいと思います。スペシャルも強いですしね。
    回答くれた皆様ありがとうございました!

  4. 匿名 より:

    武器が弱くなったではなくスペシャルが弱くなったのですよ
    ウルトラハンコは3の狭いステージに不向きなので
    2はスーパーチャクチと言う3のヒーローモードで使われてるスペシャルだったので囲まれた時や不意討ちの時に場合によっては全滅させられるレベルの強いスペシャルでした

    自分も2ではボールド使いでしたがアップデートでボールドの種類が増えるまでは使うことを控えてます

    ただスメシや大学のような広いステージはハンコも活躍するので4確でも使い分けた方が良いと思いますよ

    ボールドはキル速度が上位から3番目の速度を誇る武器なので弱く無いです

  5. 匿名 より:

    弱くはない

  6. 匿名 より:

    ボールドは弱くなったというか元々…という感じです。全武器中最短の射程に加えて乱数の大きいメイン、カーリングにハンコと微妙なサブスペ。ある程度上手い人とマッチングするようになると、しっかり距離を取られて簡単に倒されてしまいます。
    色々試してみて、持ち替えられそうならそちらに移る方が大変な思いはしないかなと。

    52やスシは前に出られる機動力を持ちつつメインサブスペのバランスがいいので試してみてはいかがでしょうか。

  7. 匿名 より:

    弱くはなってないと思いますよ。
    元々弱いだけで。
    好きな武器使えばいいと思います。
    ただボールドは他の武器に比べたらキャラコンや立ち回りがめちゃくちゃ大事なのでかなり難しいと思います。

  8. 匿名 より:

    私も最初は短射程の方が使いやすいと思っていたので気持ちはわかります。
    個人的には自分が納得するまで好きな武器を使っていてもいいとは思ってますし、ボールドで強い人もいるので絶対にダメとはいいませんが、上に行けば行くほどボールドで勝つのは難しくなりますのであまりおすすめしません。
    おすすめ武器としてはスクスロが環境武器ですが、スプラシューターの方がボムとウルトラショットでどの場面でも対応しやすいし、基本的なことが学べるのでいいと思います。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました