スプラ3について質問というか皆さんの意見が聞きたいです。 スプラ2をやっていた時は中毒性がもの&#8… | 質問の答えを募集中です! スプラ3について質問というか皆さんの意見が聞きたいです。 スプラ2をやっていた時は中毒性がもの&#8… | 質問の答えを募集中です!

スプラ3について質問というか皆さんの意見が聞きたいです。 スプラ2をやっていた時は中毒性がもの…

未分類

スプラ3について質問というか皆さんの意見が聞きたいです。
スプラ2をやっていた時は中毒性がものすごくてガチマッチをやめようと思ってもやめられない…という場面がよくあったのですが今のバンカラマッチはガチマッチの頃のような中毒性があまりないように感じます。

スプラ2の時のギャンブルのような中毒性が、今作では腕前が下がらなくなった(リスクが無くなった)ことで勝った時の嬉しさが前ほどないというかなんと言うか…

腕前の価値が前より安く軽くなったような感じがしています。前作の頃はストレスとの戦いでしたがそれすらも楽しんでいたのかな…みたいな。

ほかの皆さんはどう思っているのか気になったので質問しました。
ただ、スプラ3のサーモンランは割とモチベがあるというかバンカラマッチより中毒性が高いように感じています。

できるだけ多くの方から意見を聞きたいので気軽に回答を貰えると嬉しいです。

  1. 匿名 より:

    こんばんは!

    私もスプラトゥーン2のガチマッチよりスプラトゥーン3のバンカラマッチは私的にあんまり中毒性がないなーと思いました!
    スプラトゥーン2の時は負けたらウデマエメーターが下がってしまうけどプレイしちゃったり、なかなか辞めれない中毒性があったんですけど、スプラトゥーン3のバンカラマッチは何故かあんまりプレイし続けようと思うことが少なくなりました……
    ガチマッチは私もストレスとの戦いでした笑

    サーモンランは、オオモノシャケの種類も増えていて、私もすごく楽しいです!
    金イクラが投げれるようになったのはビックリしました笑笑

  2. 匿名 より:

    サーモンランについても難易度は上がったけど、イクラ投げなど遊びやすい要素が加わった事もあってたしかに中毒性が上がりましたね。

    ふと思いましたが、今作のバンカラマッチが前作よりノンストレスなのは試し打ちでイメトレ出来るのも大きいかもしれないですね。
    2みたいにただマッチングで待たされる間に「アイツがもっとちゃんとしてたら勝ってたのに」とかブツブツ味方の不出来を考えるより、3はさっきやられた場面を想定しながら「こうやったら対面勝ててたんだよな」と前向きに練習できるから健全なモチベーションになるんじゃないですかね。

  3. 匿名 より:

    やっぱりそうですよね!
    同じような人がいて良かったです!

  4. 匿名 より:

    2の頃にどっかの週刊誌の記事がネットに上がっていましたが、スプラトゥーンの対戦で負けると異常に激昂して言葉使いも汚くなった、なんて叩くものもありましたね。

    3は負けてもランクが下がらないし、負けてもチーム内では「バトルNO1」とか讃えてくれたり、その辺のヘイトを上手く和らげる工夫がされている印象ですね。負けても「さ、次は頑張ろう」と前向きに次に向かっていけるというか。それは中毒性が落ちたというより味方ないし任天堂への無駄なヘイトを溜めにくい仕組みに代わったと取りますね。
    2は負けてウデマエが落ちる事を味方のせいだと怒って「任天堂が5割マッチング(懲罰マッチング)を採用しているから勝てない。連勝した後でわざと負けさせてる」と小学生みたいな妄想を書いている人もおり、辟易していたのでこれくらい平和に楽しめるようにしてくれて良かったと思います。

    そうは言いながら私も2の頃は休み前に徹夜でやっては味方に「ルール分かってんのかよ」と一人毒づいてしまったりもしてたので、やっぱり3はテンポ良く味方や任天堂へヘイトを溜めずに楽しめる健全な方向に調整されたんじゃないかと思います。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました