スプラトゥーン3についてです 皆さんのスプラトゥーン3に対する愚痴が聞きたいです。 ありったけ 2022/10/3 スプラトゥーン 🔊 AI音声で読み上げ スプラトゥーン3についてです 皆さんのスプラトゥーン3に対する愚痴が聞きたいです。 ありったけ書き殴っていただければ幸いです。 ベストアンサーはいいね数で決めますのでご容赦ください。
特に無いですね。
ヨコヅナの体力もう少し低くならないかな…とは思いますが
それくらいです。
みなさんご回答ありがとうございました。
あたかも、全武器初めから使えますよ的な事公式がいっておいて、メインの感じも若干違う、サブもスペも違う。
もはや別武器になってて本当がっかりした。ちなみにヒッセン。そのくせガロンとかシールドちゃっかりついてるし、スクスロとかメインもサブも変わらず、着地から強化されたナイス玉持ってるし意味わかんない。ガチマ代わりのバンカラマッチも色んなウデマエの人が同じマッチに入るし、ウデマエ見えないから昇格戦とかあからさまな調整とかされてそうで不満。2では射程や同武器等でチーム分けされてたのにチャレンジですら分けられてないの不満。X帯もなくなってモチベ下がる。マッチ続けたいのに、武器変える時はいちいち部屋崩さないと行けないの面倒。何故そこかえた?
フレンドとやってる時武器変えるとかギア変えるとかで、うっかり抜けられなかった人がキャンセルできないのも意味わかんない。
仕方ない所はあるけど、不具合多すぎ。インクでないとかカウントがおかしくなるとか、勝敗関わる事は早く直してほしい。回線落ち問題も早く追加アプデで直してほしい。フォトナとか無料課金ゲームでさえ不具合有ればお詫びの品くれるのに、サーモンで報酬貰えてない人沢山いてお詫びの品なかったらキレそう笑
なげえな
・5人以上でナワバリをやるときに部屋を作れない
・フレンドとバンカラマッチを続けていると武器を変えられない
・マッチ後続けるかやめるを押さないと全員のリザルトを見られない(スプラ2のままが良かった)
・日本では全年齢対象なのにヒーローモードの一部ステージが難しすぎる(子どもがクリアできるとは思えない)
・ヒーローモードのステージから一度出てもチェックポイントから始めさせて欲しい(隠しステージが長すぎる)
・準備完了を押してからキャンセルや終了ができない(永遠にマッチングしないバグ?がある時に再起しないといけなくなる)
・スパイキーのところまでショートカットで行かせて欲しい
・置物はロッカーに飾る用なのに大きすぎる物がいくつかある
・フレンドとのバンカラマッチで試合終了後カスタマイズが出来ない(ブキを変えたくなったらいちいち部屋を解散させる必要がある)
・バンカラマッチでいつまで経ってもマッチングできない時がある
・ステージが縦長のものが多く打開が難しい、長射程ゲー
・グレートバリア弱すぎる、ショクワンダーの効果時間が短すぎる
ですかね〜。それ以外は最高です!楽しいです!!!
通信エラー多い!編成事故多い!バカマのあとなんでカスタマイズして続けるがないんだ!!味方とか自分のキル数先に見せてくれ!ドロシャケのバグあんなんクリア出来るわけないやん!!2から変えんでいいとこまで変えすぎ!
スプラトゥーンは初代からやってる身からして言わせていただきます
まずステージがほぼ縦長で攻め方がどれもほぼ同じで面白くない。似たようなステージばっかりですね。
個人的には3のマサバと1.2のハコフグは同じように見えます。ならハコフグで良かったのではと思いました。(1のマサバはまだ良かった)
あとはスペシャルが面白くない。
1のようにダイオウイカ、バリアなどチートスペシャルがひとつ来ても良かったんじゃないかと思うくらい弱すぎる。強いのもあるけど。
ナイス玉は2に比べて塗れないし、バリアは短距離武器なら中に入って殺せるから使っても使われても面白みがない。
2のスペシャルは比較的使った時の爽快感というか、、それらが半端じゃなかったので面白かったです。
あとはやり込み要素とかがあるようでないかな、、別に正直プレート?とかロッカーとかはいらないかなって感じてる。集めようとも思わない。対戦ゲームとしてスプラトゥーンを見てきたのでそういう要素はいらないと思うだけで、アバターゲームとしても見れる方としたら満足なんだなと思ってる。
スプラトゥーン3から入った初心者なのですが全体的に難易度が高すぎて困惑してます
PVPは仕方ないまでもPVE、ストーリーすらあそこまで難しくする必要があるのかと
基礎知識に関しても説明不足多すぎです。気づかない人はずっと気づかないままじゃないでしょうか
あとは通信エラーですね。少しずつ改善されているのを肌で感じてはいますが
開始1分で勝ち試合を無効にされ、終了直前に敗戦扱いとなるストレスはまだまだあります。
アップデート前は全く感じ取れませんでしたが、あからさまなラグが増えました
自分がキルした相手に数秒後デスられます。壁貫通もそのままだしありえません。
サーモンランは武器構成が極端すぎる。竹筆ダイナモハイドラは二度と出さないでほしい
クマサンブラスター支給時、1Waveで竹筒を3人分出された時は驚愕しました。一体どうしろと…
やたら動きの速い相手がいる。自陣背後より突然現れるローラー部隊、明らかに連射コントローラ使ってる筆イカ、高速移動しつつ転がり続けるマニューバーetc…特定の対面相手に対する不公平感
まだまだほんの一部です。数え出せばキリがありません
仲間がゴミカス。botと変わらない。死ぬだけで相手の数を減らすこともできない無能ゴミカスばかり。1体4みたいな試合ばかりで運営は何仕事してるんだろうと毎度思う
めっちゃそれなだけどゴミカスは言い過ぎやない?
マッチングが終わってる。チーム内格差、チーム間格差どちらも異常。ブキ格差、縦長ステージよりよっぽどバランスを壊してイライラの原因を作っている。
しかもレートに不信感を持つユーザーが多いにも関わらず2ではできていたレート表示を何故か無くしユーザーから格差を隠す。
マッチングの方式についても自チーム敵チームで選出方法が違い、普通に意味がわからない。
勝率を操作してる訳でもあるまいし、上手い人が勝ち続けて弱い人が負け続けて何が悪いんでしょう?
初心者はリスキルで萎え、中級者はキャリー枠で萎え、上級者は不透明なxパワーで萎え、カジュアルにもeスポーツにもなりきれない。素材が良いだけに非常に勿体無いゲーム。
勿論、駄目にしたのはイカ研
味方ゲー編成ゲー
それ以外言うこと無い
スキルマッチなのにラクトとかボールド持つやつはいるし小学生かよマジで弱い味方1キル10デスとかなにしてたんだよXパワー平均値均等にしてくれ
6連敗で、マイナス70しかも全試合戦犯いたしゴミクソガキどもが死ね
ガチそれなてか、バチクソ言うやんw
1.プラベ
プラベチャンネル機能で知らない人とも遊べるようになったのはいいんだけど、観戦のやつがさんぽ強制終了してきてウザイ。イカ研は早く観戦のやつの強制終了権を剥奪してくれや。
2.シーズン
毎シーズン内部レートリセットされるのア木すぎる。ただでさえクソな内部レートがリセットされるとか。そりゃあ相手にXマッチ銀バッジのやつとかいるし、味方に4k16dのやつとかがいるんだな。ある意味混沌だわな
3.弱体化
例えだけど、今回のウルショ強化ショボすぎる。もっと当たり判定ちっちゃくしろよ。弱体化の恩恵何も感じないんだが?弱体化だけして強化ないのもおかしいだろ。
4.公式公認煽り
勝ったら自チームの勝利エモートが出るのは分かる。なんで負けたら相手のエモート見なあかんの?特にちょっと前流行ったお面ギアで揃えてたりするとマジ腹立つ。逆転負けとかだと特にな。3は色々と2より終わってるやろ
5.ステージ
なんでこんな縦長なん?相手の武器と相性悪いと勝ちようがないやん。1や2の裏取りステはどうしたん?ライト層の為にか知らんけどマジでこのクソステの打開おもんない
長文失礼しました
3の弱体化のとこはミスですね