瞬殺のコルバルトとは? 住所をユーチューブで晒して特定された小学生 | 質問の答えを募集中です! 瞬殺のコルバルトとは? 住所をユーチューブで晒して特定された小学生 | 質問の答えを募集中です!

瞬殺のコルバルトとは? 住所をユーチューブで晒して特定された小学生

youtuber ネット歴史

瞬殺のコルバルトとは、自ら個人情報を晒したことで住所が特定された少年YouTuberである。通称「コルバルト」「瞬コル」。

自分語り系の動画を投稿するyoutuberである。小学生。コルバルトくんは2016年9月ごろから急激に人気となった。

ユーチューブで自ら住所を公開

瞬殺のコルバルトとは何者なのか解説

何を思ったのか、自ら通っている小学校を晒してしまい、その結果、住んでいる自宅を特定されたのである。(※)

この自宅の公開が一躍ネット上で話題となり大物youtuberの仲間入りを果たした。
またこの後もyoutuberへの熱い思いや、凸者への挑発などを動画としてアップしており、親か学校の介入があったのかYouTubeアカウントが消えたのであった。

ちなみにTwitterアカウントについては名前とアイコンのみ変更された状態で2018年1月現在も残っている。[ここをクリックするとTwitterアカウントへ移動します]exit

好きな言葉はオワコン。

特定の真相

(※)…正確に言うと、コルバルトは自宅の住所を動画内で晒してはいないし、自称した小学校も架空のものであった。

しかし動画内に写っていたカレンダーのゴミ回収の曜日などから住んでいる地域が絞り込まれ、そこから住所特定に繋がったというのが正確な経緯である。

2代目・3代目が爆誕

由良寿光

2代目コルバルトに襲名した中学生自ら電話番号を晒し住所まで特定された。特定された後に生み出された名言は有名。

そこのお前…電話が無理ならメールをしようとしているそこのお前…いちごみてぇに甘ぇな!

澤口そらそら

立て続けにこの小学生が3代目襲名。外で撮った動画に写っていた橋の名前から視聴者が小学校名を推定→住所特定へと繋がった。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました