私の弟(小3)が毎日トミカなどを走らせる組み立て式の線路の1部を使ってシュッシュってなんか見え&#8… | 質問の答えを募集中です! 私の弟(小3)が毎日トミカなどを走らせる組み立て式の線路の1部を使ってシュッシュってなんか見え&#8… | 質問の答えを募集中です!

私の弟(小3)が毎日トミカなどを走らせる組み立て式の線路の1部を使ってシュッシュってなんか見え…

未分類

私の弟(小3)が毎日トミカなどを走らせる組み立て式の線路の1部を使ってシュッシュってなんか見えない敵と戦ってて、本当にシュッシュッシュって口で言っててうるさいんです。
うるさいやめてって言ってもその日には辞めてもすぐやり始めます。これって小3ぐらいの男の子にはよくある事なんですか?
無理にでも辞めさせた方がいいのでしょうか。
学校でもやってないか心配です

  1. 匿名 より:

    残念ながら、うちの小3の息子も同じです。

    水の入ってない水鉄砲を持って、1人でナワバリバトル(スプラトゥーン)をしています。見えない敵がいるようで、スペシャルウェポン(必殺技)も使います。すべて効果音付きです。多分ツバ飛びまくり。

    中2と小6の姉が「本当にうるさい」「視界もうるさい」と困っているのですが、全然やめません。

    「◯◯くんも◇◇くんも(姉の同級生達)も小5までそうだった。」と言うので、学校でもやってると思いますし、おそらく小5ぐらいまで続くので、覚悟しておいた方が良いと思われます。まあ、体力が有り余ってるんじゃないかな(笑

    誰にも止められないし、止めてもすぐ始まるので、戦いが始まったら周りの人が別の部屋に行って、距離を取るしかないです。

  2. 匿名 より:

    ありがとうございます!
    やってる子多いみたいで安心しました笑
    弟が、学校では先生の話が耳に入らず結構先生に怒られているようなのですが、知らない間に自分の世界に入っちゃってるんだろうなーと…笑
    私が小3の頃なんて毎日遊びに言っていたのに弟は家でゲームばっかなので想像力がついたんだなと、自分に言い聞かせて小学校中は我慢しようとと思います笑

  3. 匿名 より:

    普通です。我が家の3年生もよく謎の敵と戦ってます。想像力あっていいと思います。

  4. 匿名 より:

    うちの小3の息子は、ハリーポッターが好きなので良く見えない敵と魔法を使って戦っています。弟さん、ごくごく普通の男児です・・・

  5. 匿名 より:

    はい。戦隊モノ好きな子どもにそういう傾向は多いですね。
    これを高学年になっても人前でやるようなら少し障害を疑った方が良いのですが、人が見てないところでひっそりやってる子は、中学生くらいまでいると思います。

  6. 匿名 より:

    そういうのうるさいですよね
    男の子はいつになっても妄想の世界に入るのでよくある事だと思います

  7. 匿名 より:

    その子

    あなたには。見えない何者かと。闘って

    いるのかも。(^_^)



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました