スプラ3の購入を考えているのですが、任天堂swichを5年程前に買い、寿命がそろそろ来そうで怖い | 質問の答えを募集中です! スプラ3の購入を考えているのですが、任天堂swichを5年程前に買い、寿命がそろそろ来そうで怖い | 質問の答えを募集中です!

スプラ3の購入を考えているのですが、任天堂swichを5年程前に買い、寿命がそろそろ来そうで怖い

未分類

スプラ3の購入を考えているのですが、任天堂swichを5年程前に買い、寿命がそろそろ来そうで怖いです。ここ2年は遊んでいませんでしたが合計プレイ時間はテレビのドッグに指しながら3000時間ほどです。
一年ぐらい前にカセットが一切反応しなくなりました。もう一台買う程今からやり込みたいとは思えていない(今のところ)のですが、寿命来ると思いますか?買っちゃっても大丈夫ですかね…充電の寿命は800回程と読みましたが気にしていないので分かりません。深くは考えないで大丈夫なのでアドバイス貰えるとありがたいです

  1. 匿名 より:

    寿命が来たら怖いと思うのは、セーブデータが消えるということですよね。
    Nintendo Switch Onlineに加入していれば、セーブデータお預かりサービスに保存されています。
    もし故障や修理でデータが消えても、任天堂にセーブデータが残っているのでダウンロードすれば続きから遊べます。

    一部対象外のソフトもありますが、スプラトゥーン3は対応なので大丈夫ですよ。

  2. 匿名 より:

    我が家も5年ほど使用しており、本体、Joy-Conともに修理経験あります。

    Joy-Conはよくある動きがおかしくなる症状で、最初の2回は修理費が4000円くらいでした。
    ただ、今年修理に出したところ無償でした。部品が最近新しくなったので無償交換になったようです。

    本体は排熱ファンの音が怖いくらい大きくなり、排熱がうまくいかない様子だったので今年修理に出しました。
    修理費は4700円です。

  3. 匿名 より:

    大変参考になりました!補足にも答えて頂き本当にありがとうございます。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました