スプラトゥーンについて。 私は得意な方ではなく、戦犯になってしまうことが多くあります。(1キル&#8… | 質問の答えを募集中です! スプラトゥーンについて。 私は得意な方ではなく、戦犯になってしまうことが多くあります。(1キル&#8… | 質問の答えを募集中です!

スプラトゥーンについて。 私は得意な方ではなく、戦犯になってしまうことが多くあります。(1キル…

スプラトゥーン

スプラトゥーンについて。
私は得意な方ではなく、戦犯になってしまうことが多くあります。(1キル5デスは結構多い)スプラトゥーン3は買おうと思っているのですが、戦犯になり続けていつかは晒されてしまうのではと今から怖くなっていたり、気にしないようにと思いながらやはり気にしてしまったりしています。
もし練習を続けて少し上達したとしても、戦犯は避けられませんよね…
そこまで気にするなら辞めればと思われるかもしれませんが、前夜祭をやってみたところやはり楽しいのでスプラトゥーンは辞めたくないです。
気にしない方法はありますか?気にしてもっと努力するべきでしょうか?

  1. 匿名 より:

    もし晒されたとしても、スプラは人口が多いのですぐに忘れられますよ。
    私はよく某発狂台パン果実さんの動画を見るのですが、戦犯した人の名前や見た目やブキなんて動画を見終わる頃には忘れています。

    1キル5デスについては、ブキとルールと立ち回り次第ではそんなに気にしなくていいと思いますよ。
    中後衛でキル数もデス数も少ないインキャの私からすれば、ちゃんと前に出て動こうとしているだけで尊敬ですし、ビビらずに動いてくれる味方がいるとサポートしやすいので助かっています。
    それにシャプマかチャーとかでも無い限り乱数に振り回されるので、どんなにいい対面をしても運で負けることもあるからしょうがないです。

    どういう動きが戦犯だったのか、なぜ戦犯になってしまったのかをちゃんと反省できるのであればそこまで気にする必要は無いと思います。絶対的に正しい動きを常にするなんて不可能なんですから。

    どうしても気にしてしまうのであれば、サモランかナワバトラーを遊んで気を紛らわせてみてはイカがでしょうか。
    一旦2に戻ってイカラジオで遊ぶのも良いと思いますよ。

  2. 匿名 より:

    ありがとうございます。戦犯は良くあることだと知れて安心しました。なぜ戦犯になってしまったのか反省しながらそこまで気にする必要はないことを改めて知れました。,ありがとうございます。あまり気にしない方がいると知れて安心しました。,ありがとうございます。晒されたりしても気にしないようにできる第1歩になりました。,ありがとうございます。楽しいと思うならやるべきということが刻み込まれました。,詳しくありがとうございます。やはり調子いい時と調子悪い時の差は誰でも出ることを知れて安心しました。ゲームは楽しんだもん勝ちという言葉がとても響きました。

  3. 匿名 より:

    皆様ありがとうございます。元気の出るコメントをして頂いて大変有難いです。
    とても迷ったのですが、特に納得できた方をベストアンサーに選ばせていただきます。
    (どうしても気にしてしまった時は、この知恵袋を見たり身内と対戦したりするようにします!)

  4. 匿名 より:

    毎試合調子良いわけじゃないから、自分も戦犯したことありますし、味方に戦犯している人がいてもこの試合は調子悪かったんだろうねぐらいにしか思わないです。

  5. 匿名 より:

    真面目にやっていれば戦犯はX以降にしかいません、それもメーカーの仕様が原因なので気にしなくていいです。
    どゆことかと言うと味方チームにも敵チームにもあなたのウデマエに近い人しかいないからです、悪い口調で言うと下手くそが下手くそのせいにしている、と言うわけめす、なので気にしなくていいです。
    3楽しんでください。

  6. 匿名 より:

    質問者様は楽しいと思われるのであれば絶対やるべきです。周りがどうのこうのとか考えないで自分の為に遊んで下さい。

    私はスプラ好きでしたが、あまりの勝てなさにイライラしてスプラ嫌いになった人間なので、スプラ好きで楽しんでる人は頑張って欲しいです。
    戦犯とか気にしないで遊んで下さい。

  7. 匿名 より:

    最初からプレイが上手い人なんていません。ちょこぺろさんやティラミスさん、まぎえーすさんだってそのような経験はしている(はず)です。

    どんなゲームにおいても「やり込む」ことをしないと上手くなりません。
    たくさん場数を踏んで、「この時はどうしたらいいか」、「どういう立ち回りをすれば安定してキルを取れるか」、などがわかってきます。

    戦犯かけたって問題ないです。僕だってスクイク選んで「5分間0キル」なんてしょっちゅうあります。(調子いい日は10キル以上余裕でとれます、ほんとです、信じてください)
    戦犯になりたくないからやらない、なんてやってたってどうにもなりません。上手くなりたいのであればとにかく場数をふむしかないです。その最中には戦犯をかますこともあるでしょう。誰にだって戦犯かますことはあります。まぎえーすさんだってティラミスさんだってぱいなぽーさんだって(多分)あります。戦犯したやつを晒すやつはそうそういません。そもそもそんな小心者なんか誰も相手にしません。

    僕自身そんな上手いわけではありません。万年A帯です。この前ホコがA-からAに上がってめっちゃ喜んでるようなやつです。

    そんなやつから言えることは1つ。

    ゲームは楽しんだもん勝ち

    ということです。ゲームは楽しむために作られたんです。主さんが楽しいと思うのであれば、戦犯かましたってなんだっていいんです。(利敵行為とかして楽しむのはちょっと別だけど)

    所詮、顔の見えない第三者です。
    直接「お前戦犯かますとかマジゴミwスプラ向いてないからやめたら?」とか暴言吐かれるわけじゃありません。そこまできにする必要ないと思います。
    「あ〜今回ちょっと調子悪かったな…次頑張ろう」ぐらいに思っとけばいいんです。

    こんなこと言われたってすぐに考え方は変わらないと思います。
    主さんがスプラのプロゲーマー目指してるとかなら話は別ですが、そうでないなら楽しむことだけ考えればいいんです。
    負けたからなんですか、戦犯だからなんですか、次頑張ればいいんです。

    長々とすいません。要約しながら話すのが下手なもので()
    主さんが楽しいスプラライフを送れる事を祈って回答を締めさせて頂きます。
    長文失礼しました。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました