(質問) スプラトゥーン2のギアについて質問します。 シャープマーカーネオにメイン性能3.9って | 質問の答えを募集中です! (質問) スプラトゥーン2のギアについて質問します。 シャープマーカーネオにメイン性能3.9って | 質問の答えを募集中です!

(質問) スプラトゥーン2のギアについて質問します。 シャープマーカーネオにメイン性能3.9って

スプラトゥーン

(質問)
スプラトゥーン2のギアについて質問します。
シャープマーカーネオにメイン性能3.9って必要あると思いますか?
また、ボールドマーカーにメイン性能2.6って必要あるでしょうか。
スプラ2を今月始めた初心者です。
基本はガチマメインなのですが、息抜きにナワバリに行ったところ
自分をキルするためにひたすら自陣前で(Bバスパークの起伏の下あたり)潜伏しキルを狙ってきた人がいました。

それ事態は戦略として良いと思うのですが
(いや、本当のことをいえばボールドは塗れるので少しは自陣周り塗るのが定石な気がしますし直行で潜伏して他の味方は狙わないで必要に追いかけ回すのも悪意ある気はしますが…まあ置いときます笑)

その方はガチマをやっているかは不明なので
初心者の私にはレベルは分かりませんが
ランクは★付きなので長くはプレイしている人だと思います。
雷神ステップや慣性キャンセルのステップ打ちとかをしてくるわけではなく
ジャンプ打ちをずっとしていたので真意はわかりません(ぴょんぴょん)

とはいいつつ愚痴を言いたいわけではなくて!笑
私はどんな対戦からでも得るものが欲しいので今回質問させて頂きました。

初めに書いたように、ギアが気になりました。
シャープマーカーは3.1つけると疑似3確になるとは聞きましたが、3.9つけるのは聞いたことないので…

ボールドマーカーはメイン性能よりも(この方特にイカニンジャつけていたので)イカ速メインの方がいいようにも思えるのですが
どういう意図があると思いますか?

ただボールドはメイン性能ギア積んでない時は38.0
2.6積むと46.2ですが、それってあんまり意味がないような…サブがカーリングボムですし…

300時間くらいはガムシャラにやりましたが、先ほど書いたようにまだまだ初心者なので全然知識不足です。
間違っていましたらすみません。

スプラ2を嗜まれている方ぜひ教えてください!

  1. 匿名 より:

    シャープマーカーネオにメイン性能3.9って必要あると思いますか?
    また、ボールドマーカーにメイン性能2.6って必要あるでしょうか。
    >シャプマ系統の武器でそこまで積む事は過剰であり、盛りすぎです。
    最低でも0.8、1.7、2,4の3つで十分です。
    また、ボールドにメインは積むかどうかは人それぞれの立ち回りによるので、質問者さん自身が積む事でよりキルしやすいと感じるならば積んで損はないです。ボールドに関してはどんなに積んでも確定数は変動しません。
    ただ、メイン性能を積む事で微々たるながら射程増加につながる。
    メイン性能に関しては下記サイトを参照するとよいです。
    武器によって上限値が決められている為、それ以上積んでも同じダメージになるので過剰に積みすぎとなります。
    https://splatool.net/mainup.html

    ジャンプ打ちをずっとしていたので真意はわかりません
    >ジャンプ撃ちのメリットは武器の射程を少し伸ばす事と、相手からのエイムをずらす事で被弾しづらくさせる事の2つのメリットがある。
    とはいえ、デメリットも存在しており、地上撃ちをしている時も精度がかなり増える為、自身のエイムが良くない限り相手にヒットしづらいです。

  2. 匿名 より:

    詳しくご丁寧にありがとうございます!

    やはり盛り過ぎでしたか…

    ただメインを積むことで微妙に射程が伸びるのは知りませんでした。

    そうですよね。
    よくジャンプ打ち見かけるのですが、縦方向の動きって意外と当たりやすい気がしていて(私自身の体験です)
    避けるだけなら横方向に移動した方がいいのでは?!と思ったりしていました。
    また、ずっとやってると対面するとジャンプしちゃう癖になってしまうのが難点です…

    精度という意味では地上の方がいいですよね !
    遠くに当てたいならジャンプ打ちもありですが、超至近距離でのジャンプだったのでそれは制度を落としてるだけでは…と思っていました。

    とても参考になりました。
    ありがとうございました!

  3. 匿名 より:

    ありがとうございました! URLも参考にさせて頂きます♪



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました