仮想通貨のwallet adressを共有してはいけない理由。 STEPNのdiscordで、&#8… | 質問の答えを募集中です! 仮想通貨のwallet adressを共有してはいけない理由。 STEPNのdiscordで、&#8… | 質問の答えを募集中です!

仮想通貨のwallet adressを共有してはいけない理由。 STEPNのdiscordで、…

ES STEPN 仮想通貨

仮想通貨のwallet adressを共有してはいけない理由。
STEPNのdiscordで、「最近詐欺が多いから気をつけて。ウォレットアドレスやseed phraseを教えちゃダメだよ」というアナウンスがありました。

seed phraseを教えちゃいけないのは当然わかりますが、
ウォレットアドレスを教えちゃいけないというのはなぜでしょうか?

私の理解だとウォレットアドレスは銀行で言うところの口座番号みたいなもので、
「入金されることはあっても引き出されることはない=別に悪い奴らに教えても被害に遭うことはない」と思っているのですが。

ウォレットアドレスなんて普通に入力する機会も多いものですよね?
どなたか暗号資産に詳しい方だけお答えいただけますと幸いです。

  1. 匿名 より:

    ウォレットアドレスを教えちゃいけないというのはなぜでしょうか?

    まったく問題ないです。
    おっぴろげても全然大丈夫です。
    そこからハッキングはありえません。
    ありえるなら、全て財布が危機的状況です。

    唯一教えてはいけない状況は
    個人が特定される可能性があるぐらいですね。

  2. 匿名 より:

    ツイッターでも
    沢山みかけますが
    自身満々で
    勘違いした状態でツイートして
    それ信じて拡散して
    情報を捻じ曲げて誤爆している人はよくみます。,なるほど、そういうのはあるかもしれませんね。
    なるほど。

  3. 匿名 より:

    あなたのウォレットアドレスを知った他人がソラナエクスプローラで検索したら、あなたがどれだけのトークンを持っているか特定できる。

    たくさん持ってるのがバレたらクレクレしつこく付き纏われるよ!

  4. 匿名 より:

    ソラナの方のウォレットの仕様が分かりませんが、送りつけ詐欺なるものもあります。(受け取るだけなら問題はない。)
    触ってスマートコントラクトの承認をすると中身が抜き取られる、なんてことがあるようです。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました