スプラトゥーンでウデマエS+になれません。 周りの友人がほぼS+になっていたり、よくS+以下は&#8… | 質問の答えを募集中です! スプラトゥーンでウデマエS+になれません。 周りの友人がほぼS+になっていたり、よくS+以下は&#8… | 質問の答えを募集中です!

スプラトゥーンでウデマエS+になれません。 周りの友人がほぼS+になっていたり、よくS+以下は…

スプラトゥーン

スプラトゥーンでウデマエS+になれません。
周りの友人がほぼS+になっていたり、よくS+以下は人権がないとまで言われているのでとても焦っています。
プレイ時間は自分が一番長いのに全く腕が上達しなくてとても悔しいです。

デス数がかなり多いのでそれが悪いのは理解しているのですが、なかなか改善できません。
使っているのはプライムシューターや52ガロンです。もしよろしければアドバイスを頂ければと思います。

  1. 匿名 より:

    あまり焦ると上手くいきませんよ。
    それに、S+になることを急ぎすぎると、S+になったときに守りに入ってしまってゲームを純粋に楽しめなくなるということがありますから、まずは落ち着くことが大事です。

    SからS+になる上で最も大事なのは、視野の広さです。
    立ち回りやエイムはある程度できているはずなので、
    あとは周囲の情報をどのように把握するかが重要になってきます。
    デス数が多いということは、周りの状況を上手く把握できていないと言うことになるので、
    そのあたりに改善点が見つかりそうですね。
    例えば、手元のパッドのマップ、画面上部の敵味方の生存状況、画面の端で何か動かなかったか、等。

    一番いいのは、自分のプレイを録画して見直すことです。
    そうすると、自分がやられる予兆と言うのが画面のどこかに映っているいるので(全くの背後からでは無理ですが)、そういった部分に気を付けて動くようにすれば腕は確実に上がります。
    「ここにセンプクしてるのに気づかなかったからやられた」
    「ここを塗っておけば勝てた」などですね。
    動画投稿をしている人が総じて上手いのもこのためです。
    自分の操作、動きを見直せば必ず上達します。

    スマホで画面を撮影する、という強引な方法でも良いので、どうしても上達したいというならお勧めの方法です。

    まぁそこまでしなくても、自分がやられたポイントを思い出して状況を整理することを繰り返すだけでも上達しますよ。
    1戦終わった後に、やられた状況をサンポしながら思いだし、相手がどういう動きをしてきたのかを確認するだけでもかなり違います。

    あとは、試合開始の最初の会戦でやられないようにすることですね。
    一番最初にやられるのだけは何としてでも避けましょう。
    最初に飛び出していかずに少し様子を見るのも悪くない手です。
    敵がいるであろう場所に飛び込む前に、一拍おいて状況を見回す。これだけで無暗に倒されるのを減らせます。

    それと目安として、ヤグラやホコで同じS相手に15キル5デス位たたき出せればS+に楽になれますし、S70以下にはまずなりません。
    逆に、それが難しいなら、まだまだということです。
    (私はエリアはほとんどやらないのでエリアはわかりませんが)

  2. 匿名 より:

    詳しくありがとうございます。やはり闇雲に潜っているだけではダメですね。動画を撮影もできるので試してみようと思います。,ありがとうございます!!!,カンストすごいです!ギアは結構いいのが揃っているので他のブキも触ってみようと思います、ありがとうございます,ご丁寧にありがとうございます。やはり攻め込みすぎかもしれませんね、頑張ります!

  3. 匿名 より:

    勝ちやすいのは 個人的にガチエリアでの ホクサイかローラーですね
    ガロン系だと96ガロンでヤグラの時に ヤグラの上にシールドを乗せて スペシャルで ダイオウイカになってヤグラの上にいれば
    勝ちやすいですよ(^^)
    あとは 味方の援護次第ですけどね(・・;)

  4. 匿名 より:

    どの武器でも何に重点を置くかで結構戦い方変わるんでそれを周りの武器を見て判断出来るかも重要かもしれませんね。うでまえ、一度カンストしたらどうでもよくなりましたが、まずはギアの選別もした方がいいと思います。味方で5割、ギアで2割、自力で3割程度の基準で上がれるので練習がてら他の武器を使ってみるのもいいと思いますよ

  5. 匿名 より:

    人権がないのは大げさですねww

    まぁ勝ち続けるのが一番なんですが、デス数が多いのは攻め込んでいませんか?

    待ち伏せして倒したり高い所から狙ったり背後から狙うのがお勧めです。

    自分はローラを使っているのでアドバイスは出来ませんが、飛距離もそこそこあると思うので、スナイパーに狙われにくい位置や味方のスナイパーと同じところで下にいる人を撃つのはいいと思いますよ。

    もし下に自分とは逆方向を向いている人がいたら、イカでこっそりいって、隠れて撃つといいでしょう。

    デス数を少なくするのは、攻め込みすぎず守りすぎずという感じです。

    メガホンレーザー等よりもダイオウイカの方があまりデスされにくいですよ。

    参考になれば幸いです。

    頑張ってください!



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました