WiiUスーパーマリオメーカー30周年について スーパーマリオメーカーがやりたいのですが、Wi&#8… | 質問の答えを募集中です! WiiUスーパーマリオメーカー30周年について スーパーマリオメーカーがやりたいのですが、Wi&#8… | 質問の答えを募集中です!

WiiUスーパーマリオメーカー30周年について スーパーマリオメーカーがやりたいのですが、Wi…

マリオ

WiiUスーパーマリオメーカー30周年について
スーパーマリオメーカーがやりたいのですが、WiiUがない為このセットを買うか買わないか悩んでいます。他にスプラトゥーンもやってみたいと思っているのですが、この2本しかやってみたいソフトがありません。Wiiは持っていて結局ソフトも数本買っただけ。しばらくしたらWiiUが発売され…。昔の任天堂のハードなら欲しいソフトいっぱいあったのに、最近の任天堂ハードは…。
スーパーマリオメーカー、スプラトゥーン面白いですかね?この2本の為にハード買う価値ありますか?

次期ハード発売はまだまだ先ですよね?
ソフトそれぞれでオススメ度星★★★★★中何個位付きますか?

  1. 匿名 より:

    スプラトゥーン★★★
    マリオメーカー★★★

    どちらも万人受けするゲームではありません

    スプラトゥーンは確かによく出来たゲームだと思います。ただし飽きる人はすぐ飽きます。基本的にやる事は同じなので。誰にでもオススメできるようなものではありませんよ。
    やるならフレとか作って遊びましょう

    マリオメーカーは創作が好きなら楽しめるでしょう。遊ぶ方がメインなら、そのうち飽きます。
    また他人が作るマップの多くは、同じような初見殺しネタが多いです。楽しむために作られた普通のマリオシリーズとは訳が違い、ただ嫌らしいものが多いです
    こちらもフレとかがいればより楽しめるでしょうね

    結局は人によるとしか言えません。WiiUは正直、先がないハードです。今後も任天堂タイトルがほとんどですし。
    主さんがマリオメーカーに無茶苦茶ハマルかもしれませんし、すぐ飽きるかもしれません。それは私には分かりません
    またそういうハードに数万かけれるかどうかも、個人の経済状況によるでしょう

    私個人の意見としては、WiiUは2本の為に買う価値のあるハードではありません。
    今後の見通しがもう少し明るければ、「やりたいソフトが2本もあるなら買えばいいです」って気軽に言えるんですがね・・・

  2. 匿名 より:

    皆さんお答えありがとうございました。
    この2本大変面白いとのご意見かなりやりたく思いましたが、kud_laikaさんの「今後の見通しがもう少し明るければ」と言う一言で、うなずいてしました。PS4の値下げの発表もあり、今回諦める事にしました。

  3. 匿名 より:

    マリオメーカー、スプラトゥーンともに☆5です。
    自分は、ベヨネッタ、零がプレイしたい為にWiiUを購入しましたが
    その2タイトルはそれほどプレイせず放置になりましたw
    スプラトゥーンは合計500時間以上はプレイしています。
    アクションゲームで、このプレイ時間は驚異的だと感じています。
    WiiUを購入して感じた事は、なんでこのハードの売れ行きがイマイチか
    わからない・・・よく出来ていると思います。
    正直、今後発売するソフトは不透明ですけど・・・
    ハードとソフト2本で4万ぐらいですが、その金額がすぐ出せるのなら購入
    してもいいかと思いますが、すぐに出せないなら見送りですね
    このへんは、価値観もありますので・・・
    プレイしたいソフトがそのハードにしかない場合は、ハードを買うしかありません
    ソフト数とか、今後はとか考えるのなら、スマホか携帯でソーシャルゲームをプレイするほうが良いかと・・・

  4. 匿名 より:

    個人でな意見ですが…

    マリオメーカーはマリオが好きなら、☆5ですね!そうじゃなくても、☆4
    色々な人が作った激ムズステージにも挑戦できるし、作れる。激ムズになると、アイワナに近いかもしれません。

    スプラトゥーンは、どなたに対しても☆5!
    本当に面白いゲームだと思います。
    直感で操作できるジャイロ操作。様々な武器。
    やっている友達が多いのなら本当に楽しめます。今はネットの掲示板、ミーバースという、任天堂の交流場でも友人は増やせます。友人同士でSkypeしながら、戦略立ててプレイは本当に楽しいです!!!



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました