最近親が使っているWiFiの調子が悪く、スプラトゥーンなどのゲームでしょっちゅう回線落ちやラグ、 | 質問の答えを募集中です! 最近親が使っているWiFiの調子が悪く、スプラトゥーンなどのゲームでしょっちゅう回線落ちやラグ、 | 質問の答えを募集中です!

最近親が使っているWiFiの調子が悪く、スプラトゥーンなどのゲームでしょっちゅう回線落ちやラグ、

ゲーム スプラトゥーン

最近親が使っているWiFiの調子が悪く、スプラトゥーンなどのゲームでしょっちゅう回線落ちやラグ、急にWiFiに繋がらなくなりルーターを再起動しなければ繋がらない状態になる症状が発生しているので、新しくWiFiを自
分の部屋につけようと思っております。
親が契約しているWiFiは、通信速度は全く問題ないのですが(契約している会社のサイトの通信速度測定で測りました)安定性がないので安定して尚且つ通信が速いところと契約したいです。
なのでおすすめを教えてください。
住んでいる所は愛知です。
費用は高くても構いません。
回答よろしくお願いします。

  1. 匿名 より:

    Wi-Fiと言うのは、無線LAN機器同士を接続する手段です。
    無線LANルータと端末など。
    これにはインターネット接続回線は関係ありません。
    勿論、契約するような物ではなく、機器があれば使えます。

    だから、契約しているWi-Fiと言うのは、全く意味がわかりません。
    モバイルWi-Fiルータの事を言ってるなら大間違いです。
    Wi-Fiと言うのは、端末をモバイルWi-Fiルータに接続する手段、有線のLANケーブルの代わりでしかありません。

    モバイルWi-Fiルータと言うのは、キャリアとの接続である回線側(LTEや3Gや4G、WiMAX)の電波と端末を接続するWi-Fi側の電波と2つの電波で接続されます。
    勿論、どちらの電波の状態が悪くても、接続は不安定になります。

    Wi-Fi側の不安定さは、親機に近づくか、中継機などを使うしかありませんが対応は出来ます。
    ですが、回線側はどうしようもありません。
    家の中で電波の入りの良いとこに置くしかありません。
    しかし、それによりWi-Fi側が悪くなる可能性もあります。
    回線側が安定しないのは電波の状態の問題ですから、何を使った所で、その保証はありません。
    これは何処のが問題なのではなく、あなたの使う場所の問題だからです。
    だから、安定していて速いなんて言うのは人に聞いても仕方有りません。

    あなたの場合は、親機からも離れていると言う事でしょうから、どちらが悪いのか(勿論、両方の場合も有り)わかりません。

    確実に安定性が欲しいなら、モバイルWi-Fiルータのようにキャリアと端末と電波で接続する物では無く、光回線等の固定回線を引いて、LANケーブルで接続する事です。

  2. 匿名 より:

    なるほど間違いご指摘ありがとうございます。
    質問なのですが先ほども書かせていただいたWiFiがいきなり切れて電波があるのにWiFiに接続できない症状は回線側が原因なのでしょうか?,回答ありがとうございます。
    固定回線で契約しております。間違った言い方で質問してしまい申し訳ありません。
    契約キャリアはBIGLOBEです。

  3. 匿名 より:

    Wi-Fi で契約???ポケット?
    >>通信速度は全く問題ないのですが安定性がない
    地域名ではなく既契約キャリアを明記しましょう。同じキャリアをお勧めされたらどうしますか?
    元々無線は住所により区々なので無線に安定を求めるのは間違っています。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました