スプラトゥーンがなかなか上手になりません。 自分なりには頑張ってるですが… 武器は安定し… | 質問の答えを募集中です! スプラトゥーンがなかなか上手になりません。 自分なりには頑張ってるですが… 武器は安定し… | 質問の答えを募集中です!

スプラトゥーンがなかなか上手になりません。 自分なりには頑張ってるですが… 武器は安定し…

スプラトゥーン

スプラトゥーンがなかなか上手になりません。
自分なりには頑張ってるですが… 武器は安定してません(笑)
オススメな武器を含めアドバイスをしてくださると嬉しいです。

  1. 匿名 より:

    まずどの系統のブキが自分にあっているのかを色々試して探しましょう。
    何度も試して自分の中で一番良さそうなブキを選んでしばらく使って良し悪しを判断するのが大事です。

    シューター、ブラスター、チャージャー、ローラー、スピナー、スロッシャーの中から選ぶことから始めましょう。
    (チャージャーとブラスターはある程度上手くなってからの方がよく、スピナーとスロッシャーもクセがあるのでおすすめしません)

    とりあえずそれぞれのタイプ別だと↓

    ・シューター
    【スプラシューターコラボ】
    使い勝手が良いので初心者から上級者まで人気の定番ブキ、様々なステージやルールで戦える万能。
    【わかばシューター】
    初心者向けのブキながらサブのボムと早い塗り性能でナワバリ以外でも戦えてとにかく使いやすい。

    ・ローラー
    【スプラローラー】
    シンプルなローラーで遠距離の敵をボムで牽制しながら振りまくって飛沫で周りを塗りながら戦うローラーの基本型。
    【スプラローラーコラボ】
    スペシャルのダイオウイカが最大の強みで敵を倒しやすく全ブキの中で一番使用者が多いおすすめブキ。

    細かいブキごとの使い方は実戦で身につけるのが一番ですが、上のブキ以外でも基本的なことは同じです。

    1:まずは塗って動き回る範囲を広げて戦いやすくする。
    2:敵の動きに注意して不用意に攻めず逆に警戒しすぎて下がりすぎない。
    3:味方の動き(敵を倒したり逆に敵に倒されたりしたのを画面の上のイカの数で把握)を見てどうすればいいか考えて行動する。
    4:ナワバリバトルならとにかく塗る(塗ることに意識しすぎたり塗るのに時間をかけすぎるのはNG)。
    5:ガチマッチではルールと地形をよく理解してから作戦を練って戦いに臨む。

    地道に練習していくしかないので努力あるのみです。

  2. 匿名 より:

    ありがとうございます!参考にさせていただきます。,ありがとうございます!

  3. 匿名 より:

    お勧め
    スシコラ

    エイム力はナワバリで練習

    エイム力が上がればB帯どころかA帯まで行ける

    ちなみにバケツやガトリングや筆、ローラーばかり使っているとエイム力が上がらないので注意



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました