オンラインゲームが頻繁に落ちる 最近、オンラインゲームが頻繁に落ちるようになりました。 これ&#82… | 質問の答えを募集中です! オンラインゲームが頻繁に落ちる 最近、オンラインゲームが頻繁に落ちるようになりました。 これ&#82… | 質問の答えを募集中です!

オンラインゲームが頻繁に落ちる 最近、オンラインゲームが頻繁に落ちるようになりました。 これR…

オンラインゲーム ゲーム

オンラインゲームが頻繁に落ちる

最近、オンラインゲームが頻繁に落ちるようになりました。
これまでWii、Wii U、PCのドラクエ10を有線接続で同時に接続していましたが、全て問題なくプレイ
できていました。
しかし、今月から家族がスプラトゥーンを始めてから急にPCのドラクエの回線が悪くなり、頻繁に落ちるようになりました。このとき、Wiiのドラクエ10は試していません。
Wii Uでスプラトゥーンをやっている時だけ重くなって落ちるので、明らかにそれが原因だということは分かりますが、何をどう設定すれば直るのかが分かりません。
我が家はADSLでバッファローのルーターを使用しています。接続方法は、モデムからルーターに繋ぎ、ルーターからWii Uへ有線接続、もう一つはハブへ繋いでハブからWii、PCへ繋いでいました。
ちなみに、使用しているPCはWindows8です。

自分でできる改善方法もいくつか試してみました。まず、有線を無線にしたら直るかもしれないと思って試しましたがあまり改善せず、次にマルチキャストを24mbsにしてみましたがダメでした。

この場合、出来るとしたらどのような改善策がありますでしょうか。どなたか教えてください。パソコンにあまり詳しくないので困っています。分かりやすく教えてくださるとありがたいです。

  1. 匿名 より:

    ハブがどういう種類か分かりませんが、WiiUをハブ経由、PCをルータ繋ぎにしてみてはどうですか。
    繋いだあとは、ルータの再起動も忘れずに。

  2. 匿名 より:

    ありがとうございました。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました