プリコネのアリーナについてです。 基本攻撃側と防衛側の順位が入れ替わる形式で、上位では攻撃でき&#8… | 質問の答えを募集中です! プリコネのアリーナについてです。 基本攻撃側と防衛側の順位が入れ替わる形式で、上位では攻撃でき&#8… | 質問の答えを募集中です!

プリコネのアリーナについてです。 基本攻撃側と防衛側の順位が入れ替わる形式で、上位では攻撃でき…

プリコネ

プリコネのアリーナについてです。
基本攻撃側と防衛側の順位が入れ替わる形式で、上位では攻撃できる範囲は自分から10位上までだと思うのですが、偶に20個ほど順位が下がることがあります。なぜなのでしょうか?

  1. 匿名 より:

    所謂「多段」ですね。
    アリーナ15:00更新時付近に狙ってしっかりやるなら基本知識と思ったほうがいいです。
    アリーナには待機時間があり
    編成画面で3分
    バトル画面で最高5分※5分以上過ぎると送信エラーでタイトルに戻る
    の猶予があるのは知っていると思います。
    10位:A
    20位:B
    30位:C
    としたときに
    BがAを攻撃、CがBを攻撃するのが上記の待機可能時間8分の間に同時に起きたとします。
    BがAを攻撃し終えると10位になります。そのあとでCがBへの攻撃を終えるとBは10位ですが30位の敵に負けたことになるためCは10位に、Bは30位に(Aは20位)になります。

    極端な例を挙げると待機時間(攻撃後5分間は攻撃できない時間)をジュエルでキャンセルして50位から8分以内に1位まで駆け上がったとします。
    50位の段階の時に60位の敵から仕掛けられて8分かけて攻撃を受け、1位になった後に送信された場合1位から60位まで突き落とされます。

    これがいわゆる多段ですね。

    あえて8分かけて攻撃を行い14時59分59~15時0分1秒くらいのタイミングに送信するみたいなこともされます。
    順位確定は15時0分1秒になった瞬間のため。
    なお、いうまでもないですがしっかりサーバーに結果が送信された時がカウントされます。

  2. 匿名 より:

    詳しく教えてくださってありがとうございます。
    15時頃に起きるのはこれなんだろうなと思っていましたが、先程14時半頃に同じ現象が起きたので何か別の条件もあるのかと思って質問させていただきました。ただ運が悪かっただけだったみたいですね(笑)

  3. 匿名 より:

    10個下から叩かれている間にあなたが10個順位を上げた結果です。
    14時-15時は5分待機中に攻撃されて回数無駄にするのを防ぐ為に
    戦闘時間を5分いっぱい使う人がそれなりに多いです。
    長く待機されると多段で下がる可能性が上がります。



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