男性がほとんど出てこないおすすめのアニメってありますか? 男性がほとんど出てこなければどんなジ&#8… | 質問の答えを募集中です! 男性がほとんど出てこないおすすめのアニメってありますか? 男性がほとんど出てこなければどんなジ&#8… | 質問の答えを募集中です!

男性がほとんど出てこないおすすめのアニメってありますか? 男性がほとんど出てこなければどんなジ…

未分類

男性がほとんど出てこないおすすめのアニメってありますか?
男性がほとんど出てこなければどんなジャンルでもいいです!

  1. 匿名 より:

    きらら系、アイドル系、キャラ萌え系、
    様々あり全く出てこない作品もあります。
    全く、というのも含んでよろしいのでしょうか?
    とりあえず10作ほど。

    ●競女!!!!!!!!
    競馬や競艇などと並ぶ『競女』と呼ばれる尻相撲を
    全力で大真面目にやる尻アスギャグアニメ。
    ――――――
    もはやツッコミどころしかなくて笑いの休憩ができない(笑)

    ●プリンセスコネクト!
    少年が記憶を失ってある世界で目を覚ます。
    一方でお告げにより少年を主と仰ぐガイド役の少女。
    そしてある目的の為に旅をしている腹ペコ少女。

    彼らは様々な経験と冒険を経ながら、日々を生活していく。
    ――――――
    コメディが賑やかで楽しそうなのと、
    爽やかでほっこりするのとで面白い。

    ●アズールレーン
    正体不明の敵“セイレーン”に対抗する為、
    四大陣営を中心に結成された連合“アズールレーン”。

    人類は英知を結集して軍艦の力をその身に宿す少女たちを生み出すも、
    完全な撃退とはならず、各陣営間で今後の方針に対して意見が対立する。
    曰く「人類の力のみで対抗する」か「セイレーンの技術を利用する」か。
    それによって陣営は分裂し、武力を以って衝突するのだった。
    ――――――
    ガジェットが良いのでバトルが面白いです。

    ●アサルトリリィ
    人類の敵を倒す為に科学と魔法によって開発された『CHARM(チャーム)』
    かつてその武器を操る少女に助けられた事で同じ道を夢見る少女は、
    入学式初日に緊急事態で討伐に駆り出されてしまう。
    再開を果たした少女も以前とは様子が違っていて……。

    そんな彼女が――彼女たちが、儚くも美しく戦う物語。

    ●ハイスクール・フリート
    その昔に日本の多くが海中に沈んでしまい、
    軍艦は戦争には使わないとして艦長は女性が務めるようになった時代。

    それを養成する学校に入学した少女たちは、
    海洋実習の初日に反乱と見なされ追われる立場となってしまう。
    ――――――
    ミリタリーだけど可愛い女の子オンリーな作品で、
    わいわい賑やかな中で作戦とか立ててるの見てて楽しいです。

    ●ガールズ&パンツァー
    乙女の嗜みとして『戦車道』が広まった世界。
    少女は戦車道の名家でありながらその道を諦めようとして
    無名校へと転校するも、周りの思いから再び関わる事となる。
    そんな戦車道を学び、全国優勝を目指す少女たちの物語。

    ●ご注文はうさぎですか?
    喫茶店で働く少女たちのゆるふわ日常コメディ。
    ――――――
    絵柄が柔らかくて綺麗で、笑えて萌えられるのがお薦め。

    ●ラブライブ
    学校が統廃合される事になった為、
    何とかしてそれを阻止しようとスクールアイドルを結成した少女たち。
    そんな9人の少女たちのアイドル活動を描いた話。
    ――――――
    ベタなギャグとわちゃわちゃしてる群像劇、
    王道が入っていて、音楽も良いのが多いので面白いです。

    ●グランベルム
    かつて存在した魔力は“マギアコナトス”と呼ばれる空間に封印され、
    魔術師たちは数十年に一度、満月の夜に開かれる“グランベルム”
    と呼ばれる戦いで唯一の魔術師『プリンセプス』を決める事となる。

    そんな中で魔術師でも何でもない少女は、
    マギアコナトスの中に入り込み、戦いの現場に遭遇してしまう。
    危ないところを助けられた少女はどういう訳か参加資格を手に入れ、
    “アルマノクス”と呼ばれるロボットで戦う事になるのだった。
    ――――――
    会話や精神攻撃がとてもダークで鳥肌立つ。
    バトルも凄いけど、会話劇や心理描写がより見どころ。

    ●まちカドまぞく
    ある日、角としっぽが生えて「まぞく」として覚醒した少女は、
    自分が闇の一族の末裔だと知らされる。
    ドアストッパーにしていたハニワに封印されていたご先祖様からは
    光の一族の巫女「魔法少女」を倒す使命を与えられるのだったが、

    奮闘虚しくなんやかんやあって魔法少女と友達になりながら成長していく
    なんかそういう感じの話である。
    ――――――
    敵が言いそうなセリフを主人公かつ少女が口にする事で
    負け惜しみが可愛さに変わっていて面白いです。

    ――――――――――――――――――
    おすすめのアニメ一覧をあらすじ付きで書いたので良ければご覧ください
    http://seesaawiki.jp/anime_recommend/

  2. 匿名 より:

    「球詠」
    「八月のシンデレラナイン」

  3. 匿名 より:

    皆さんありがとうございます!

  4. 匿名 より:

    NOIR
    男性は主に殺され役です。
    主要人物は全員女性です。

  5. 匿名 より:

    ・New Game!(全24話+OVA1話)日常、ゲーム制作、コメディ
    主人公:女子新入社員 2016年
    声優:高田憂希、日笠陽子、茅野愛衣、山口愛、戸田めぐみなど
    小学生の頃に好きだったゲームを制作している会社に就職した中学生にしか見えない高卒少女の悪戦苦闘を描く作品。あこがれのキャラクターデザイナーの下で働く主人公が育って行く。高田憂希の出世作。

    ・アンジュ・ヴィエルジュ(全12話)SF、魔法少女、バトル
    主人公:少女 2016年
    声優:寿美菜子、原由実、豊崎愛生、立花理香、ブリドカットセーラ恵美など
    4つの世界が衝突して滅亡しそうになる。青の世界である地球に各世界で特殊能力を持った少女たちが集結し敵対する怪物と戦うことになった。やがて、仲間の半分ほどが理性を失い敵対してしまう。そんな中で闇堕ちした仲間を救うために戦いを挑む少女たちの話。それぞれの少女を描いていることもあって非常に好感が持てる。上記の他にも人気声優がCVを担当しており豪華である。

    ・犬神さんと猫山さん(全12話+OVA1話)百合、学園もの、コメディ
    主人公:女子高生 2014年
    声優:上坂すみれ、東山奈央、大坪由佳、堀野紗也加、藤本葵など
    四コママンガが原作であるため短編ものでオチが鮮やか。女子高生ものであるためガチといっても肉体関係までは発展しない。本当に犬っぽい子と猫っぽい子が織りなす百合コメディ。こうした作品は深く考えずに笑った方が勝ち。

    ・ガールフレンド(仮)(全12話+OVA1話)女子高生、学園もの、友情
    主人公:女子高生 2014年
    声優:佐藤聡美、佐藤利奈、名塚佳織、丹下桜、その他大勢の有名声優
    名門・聖櫻学園の女子高生たちが繰り広げる青春物語。原作がギャルゲーだけあって登場人物は女性ばかりである。とにかく登場人物が多いので脳内が追いつかない。ゲームでは触れていない友情などにスポットを当てている。さすがに50歳で女子高生の役は厳しいと思いきや、あまり違和感を感じない。そうしたところが井上喜久子の上手さなのだろう。

    ・艦隊これくしょん(全12話+劇場版)ミリタリー、バトル
    主人公:駆逐艦少女 2015年
    声優:上坂すみれ、佐倉綾音、日高里菜、藤田咲、井口裕香など
    ある鎮守府へやって来た特型駆逐艦が成長して行く話。帝国海軍の軍艦を擬人化するという珍しい作品。登場人物が多いので一人の声優が複数のキャラをこなしている。アニメ版はストーリーも面白く上坂の芝居に感心する。

    ・けいおん!(全36話+劇場版)学園もの、バンド、日常
    主人公:女子高生 2009年
    声優:豊崎愛生、佐藤聡美、日笠陽子、寿美菜子、竹達彩奈など
    異常なほどゆるふわの女子高生が潰れそうになっていた軽音部に入り学園生活を謳歌する。五人それぞれに特徴があって飽きない。登場人物のほとんどが女性なので癒やされる。大部分が日常で演奏場面は極めて少ない。寿美菜子と竹達彩奈の出世作。

    ・けものフレンズ(全24話+11話)けも耳、ほのぼの
    主人公:? 2017年
    声優:内田彩、尾崎由香、石川由依、小池理子、その他大勢の声優
    気がつくとサバンナにいた少女。いきなりサーバルに襲われるが狩りごっこだった。動物たちはみな擬人化して少女の姿。基本的に優しくて親切。正体不明の少女に「カバン」と名前をつけ何のフレンズなのかを探しに行く。とにかく可愛らしい作品。二作目は酷評されているが同系列で可愛らしい。

    ・ゴクジョ。〜極楽院女子高寮物語〜(全12話+1話)コメディ
    主人公:女子高生 2012年
    声優:日笠陽子、高森奈津美、内田真礼、ささきのぞみ、明坂聡美など
    今どきの女子高生を中心としたコメディ作品。非常にわかりやすいし何も考えず笑えるので好感を持てる。日笠や高森はとてもよい芝居をしておりキャラを引き立たせている。いくらかガチな百合場面もあるが基本的にコメディなので切なさや愛憎といったものはない。これだけ癖のあるキャラがいてもグダグダにならないところが面白い。一話が5分ほどなので一気に観られるところもよい。

    ・スクールガールストライカーズ(全13話)学園もの、バトル、異世界移動
    主人公:女子高生 2017年
    声優:石原夏織、日高里菜、沢城みゆき、小倉唯、花澤香菜、浅川悠など
    異世界からの侵略を防ぐ特殊能力を持った少女たちの話。いくつかのチームがあり、その中でも新しくスカウトされ結成されたチームの話。女の子の友情や責任感などが散りばめられ可愛らしい印象を受ける。

    ・スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました(全12話)
    主人公:魔女 2021年
    声優:悠木碧、本渡楓、千本木彩花、田中美海、原田彩楓、杉山里穂など
    現世で過労死した女性が異世界に転生し不老不死の魔女としてスローライフを送る。スライムを倒し生活費を稼いで300年も経つと有名な存在となる。勝負を挑みに来たドラゴンやスライムの精霊などと一緒に生活するようになる。メインキャストが女性ばかりなので優しい雰囲気のコメディ。多少の露出はあるが引くほどではない。

    ・ハイスクールフリート(全12話+OVA2話+劇場版)友情、ミリタリー
    主人公:女子高生 2016年
    声優:夏川椎菜、Lynn、五十嵐裕美、雨宮天、豊口めぐみ、甲斐田裕子など
    日本の沿岸部が水没し水上交通が発達した世界。治安維持や水難救助を行うブルーマーメイドという組織の養成学校の生徒たちが各艦に乗って実習演習へ向かう。なぜか艦長にされた生徒が奮闘する話。集合地点に遅れた晴風は教官から砲撃を受ける。
    ・ひなこのーと(全12話)学園もの、日常、ほのぼの
    主人公:女子高生 2017年
    声優:M・A・O、富田美憂、小倉唯、東城日沙子、高野麻里佳など
    田舎の女子高生が都会の高校へ入るためにやって来た下宿で奮闘する。人と話すのが苦手でカカシになってしまう動物に好かれる少女が演劇部に入って自分を変えようとする話。露出や恋愛は極力避けられ可愛らしい雰囲気の中で話が進んで行く。非常に好感の持てる作品。

    ・魔法少女育成計画(全12話)魔法少女、バトル、鬱
    主人公:女子中学生 2016年
    声優:東山奈央、日笠陽子、花守ゆみり、内山夕実、日高里菜、佐倉綾音など
    魔法少女になった少女(一部主婦)などが人助けなどを行う。しかし、方針が変わり魔法少女の数を減らすために粛清・バトルロイヤルが始まる。

    ・南鎌倉高校女子自転車部(全12話)自転車、女子高生
    主人公:女子高生 2017年
    声優:上田麗奈、広瀬ゆうき、藤原夏海、高森奈津美、竹内恵美子など
    ひょんなことから出会った同じ高校一年生の女子生徒たちが自転車部を結成する。しかし、校長から実績を要求されてしまう。その実績について考えながら五人が自転車を楽しむ。トントン拍子に話が進むも落としどころが満載で楽しい。そして、校長が言った実績とは意外なものだった。

    ・ゆゆ式(全12話+OVA1話+おまけ)日常、コメディ
    主人公:女子高生 2013年
    声優:大久保瑠美、種田梨沙、津田美波、茅野愛衣、堀江由衣など
    仲良し3人組が高校へ入学する。天然系、ボケ系の2人に手を焼く普通の女子高生。廃部寸前の情報処理部に入りグダグダと過ごす。きらら系ではあるが百合というより仲のよい3人のコメディである。津田は『ゆるゆり』と同じようなキャラ。大久保はこうしたキャラがよく似合っている。原作が4コマ漫画だけあってオチが鋭い。

    ・ゆるゆり(全36話+OVA3話)百合、コメディ
    主人公:女子中学生 2011年
    声優:三上枝織、大坪由佳、津田美波、大久保瑠美、藤田咲、豊崎愛生など
    女子中学生の百合ものだがガチではなく友情や憧れの延長といった感じ。癖の強いキャラに囲まれて主人公の影が薄いのは『忍たま乱太郎』みたいで笑える。百合ものとして扱うべきかコメディとして扱うべきか微妙な作品。話自体はよくできていて面白い。

    ・ラーメン大好き小泉さん(全12話)コメディ、ラーメン、百合
    主人公:女子高生 2018年
    声優:佐倉綾音、竹達彩奈、鬼頭明里、原由実、植田佳奈、加隈亜衣など
    転校生でラーメン以外に興味ない変わった少女にクラスメイトの女子1人が仲良くなろうとする。いくらか百合要素はあるが、とにかく前向きで明るくコメディなので楽しい。有名店から場末の穴場までラーメンの美味い店を紹介している。空腹時に観るとラーメンを食べたくなるので注意。佐倉がいい芝居をしている。

    ・レヱルロマネスク(全12話)鉄道、サミット、女子
    主人公:擬人化した蒸気機関車 2020年
    声優:上坂すみれ、内田彩、洲崎綾、降幡愛、黒沢ともよ、久保ユリカなど
    新たな鉄道を創造すべく各地の擬人化した機関車が集合してサミットを開く。各地の路線で販売するグッズを考えて行くサミットである。各地の特徴があって非常に面白い。1話が実質3分ほどなので一気に観ることができるところもよい。入浴場面はあるが変な露出がないところも評価できる。元がゲームということもあり鉄道マニアは必見の作品だ。

    ・ろんぐらいだぁす!(全12話)自転車、女子大生、コメディ
    主人公:女子大生 2016年
    声優:東山奈央、五十嵐裕美、大久保瑠美、日笠陽子、黒澤ゆりかなど
    女子大に入学した主人公が自転車を始める話。知り合った3年生たちとチームを結成し自転車イベントなどに参加する。五人にはそれぞれ特徴があり、ほとんどの出演が女性であるため癒やされる。入浴シーンなどはあるものの、ほとんど露出がないので安心して観ていられる。東山の芝居も素晴らしいが脇がよい。

  6. 匿名 より:

    ラブライブ!シリーズ

  7. 匿名 より:

    「女子高生の無駄づかい」
    「ジャヒー様はくじけない」

    とりあえず。

  8. 匿名 より:

    のんのんびより
    ストライクウィッチーズ
    ARIAシリーズ



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました