プリコネについて2つ質問があります。 ① 今4周年でキャラを1体選べるものに課金しようと考え&#82… | 質問の答えを募集中です! プリコネについて2つ質問があります。 ① 今4周年でキャラを1体選べるものに課金しようと考え&#82… | 質問の答えを募集中です!

プリコネについて2つ質問があります。 ① 今4周年でキャラを1体選べるものに課金しようと考えR…

プリコネ

プリコネについて2つ質問があります。


今4周年でキャラを1体選べるものに課金しようと考えています。
選べるキャラでおススメはありますか?
というのも手持ちのキャラで支援役・耐久役が少なく、ストーリークエストも10-1あたりから厳しくなってきて、流石にストーリー以外でも星3を狙いにくくなってきたのが理由で少しでも2つの役割のキャラを増やしたいと思いました。
石を課金してガチャを回そうかと思ったのですが、星3の排出率的にキャラ1体を選ぶ方にした方がお得かなと思ったところです。


星6にするキャラについてです。
ユカリがおススメというのを聞いて星上げなどをしているのですが、ユカリ以外で優先的に星6にしたほうがいいキャラはいますか?

  1. 匿名 より:

    ①10-1で苦戦していると言うあたり初心者さんだと判断します

    限定選択チケットで取るべきなのは

    ・キャル(ニューイヤー)
    ・サレン(サマー)

    持っていないならこの2択以外ないと言えるレベルで別次元に強いキャラです。
    この2択も甲乙つけがたい所ですが、初心者さんに使いやすく、質問主も支援キャラが欲しいと言っている辺りサレン(サマー)が良いでしょう

    ②強いキャラは何人も居ますが、比較的入手容易でこのキャラを育ててないと所々で詰むかもしれない・・・みたいなレベルのキャラとなると

    ・ユイ
    ・マホ
    ・ノゾミ

    この辺りでしょうか

    ノゾミとマホはユカリさんと同じダンジョンコインなのでユカリさんの次で良いです
    ユイはハードかイベントでメモピを集めるしかないですが、専用装備はLv30で良いんで必要なメモピ数が少ないので割と容易です

    ↑に比べ難易度はかなり高いですが、ジータも☆6を機にかなり強いキャラになりますので意識して育てておくと良いでしょう
    お迎えできてなくても後々を考えてメモピは意識してハードで集めておくと良いですね

  2. 匿名 より:

    一応上の方への回答についてで。
    クリスマスサレンは確かに強いので良いタンクとしてはお勧めしたいです。

    ただし、クリスマスサレンは「恒常キャラ」です。

    そこを考えたうえでどうするかを考えた方が良いと思います

  3. 匿名 より:

    皆さん回答していただきありがとうございます。
    正直どの回答も詳しく、ベストアンサーを選ぶのがすごく悩みました。

    解答していただいた皆様ありがとうござました

  4. 匿名 より:


    支援・耐久が少ないとあればクリスマスサレンとかオススメです。
    クリサレンは前衛タンクで耐久力が高く、味方の物理攻撃・物理防御・魔法攻撃・魔法防御など全て大幅に上げてくれる上にHPも回復もしてくれるので味方も倒れにくくなりますよ。
    正月キャルや水着サレンとかも候補だけど、初心者だと正月キャルを使いこなすメンバーが当分揃わないし、水着サレンは7月頃に復刻されるはず。
    クリサレンがいるとクエストやルナの塔でとても頼もしいです。


    プリコネの中でもどのコンテンツに力を入れたいかによります。
    クラバトやルナの塔などのボス戦向けであればレイ、カオリ、キョウカなど。
    バトルアリーナのような対人戦向けであればニノン、ヨリ、リマなど。
    汎用的に使えるオールマイティなキャラはマホ、ユイ、ジータ、モニカ、アキノ辺りだと思います。

  5. 匿名 より:

    ①他の方も書いていますが水着サレンがいないのでしたら水着サレンを引きましょう。
    通常クエストで使うものではないものの、アリーナやルナの塔、各イベントのボスやクランバトルなど活躍の幅は広いです

    ・支援役・耐久役が少なく
    まず確認ですが、クウカやミヤコといった純タンクはちゃんと育成できていますでしょうか。
    もし、ノゾミを使用している、といった場合であればノゾミは初期星3ではありますが星6にならない限りは耐久面に不安を抱えるキャラです。
    それまでの純粋なタンク性能はクウカなどに劣るので相手を見て使っていきましょう。
    支援役というのも何が手元にいるのか次第ですが、補えるキャラを用意しましょう。ヒーラーが足りないならユイやミサトを使えばよいですし、防御デバフが足りなくてダメージが出ないというならそうしたものにあった防御デバフを持つキャラを起用しましょう。
    プリコロがいるなら結構幅広く補えますが、数字的に足りないということはあるでしょうからその辺りを補うようにすればよいです。

    ②10-1辺りで厳しいということであれば「ダンジョンコインで徐々にピースを溜めていこう」というレベルですので、余程不足していない限りは星6が実装されているキャラのピースを並行して集めていく、といった具合で大丈夫です。
    高レベルのキャラを借りるのならばともかく、そういったことをしないのであればそもそもVHの星1クリア自体が80LVでようやくといった辺りです。
    なので焦らずにいきましょう。
    なお、VHの解放は18-5からだったはずです。

  6. 匿名 より:

    ①水着サレンがクレジッタ。自分なら水着サレンを選ぶ。

    ②ユカリ以外だとマホ、あとコッコロかな。とりあえず支援系がいいね。

    あとメインクエストが10-1で止まってるとのことで、初心者におすすめの攻略法も書いておきます。自分はこれで攻略しました。
    メインクエストはステージ33までフレンドがサポートで出しているカンスト星6ヒヨリ一体のみの編成でサクサク攻略できます。
    つまりステージ33までは自分の手持ちキャラの編成を特に意識する必要はありません。

    https://gamewith.jp/pricone-re/article/show/93068

    あえて意識するとすればこのサイトに載ってあるキャラクターの強さランキングを参考にして育成の優先順位を決めるといいでしょう。

    特に攻略に強いこだわりがないのであれば序盤はクエストのサポートにカンスト星6ヒヨリを出している人に片っ端からフレンド申請を送るといいと思います。
    たくさんサポーターが増えると借りる際のクールタイムの短縮にもなりますのでなお攻略がスムーズになります。

  7. 匿名 より:

    ヴァッシュ という方のDiscordに来るのはどうですか?色々聞けますよ。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました