先日のプリコネの生放送で、色々な情報が解禁されましたが、Twitterを見ていると引退するとの声 | 質問の答えを募集中です! 先日のプリコネの生放送で、色々な情報が解禁されましたが、Twitterを見ていると引退するとの声 | 質問の答えを募集中です!

先日のプリコネの生放送で、色々な情報が解禁されましたが、Twitterを見ていると引退するとの声

Twitter プリコネ

先日のプリコネの生放送で、色々な情報が解禁されましたが、Twitterを見ていると引退するとの声が多くてびっくりしました。
自分はプレイ歴1年でカンストもしていますが、クランバトル上位狙うぞ!みたいなガチ勢ではないためか、今回の沢山の情報を見ても特に何も思いませんでした。というか楽しみな気持ちの方が強いです。
でも限定星6はマジで驚きました。作るの大変そう…

みなさんは今回の生放送での情報解禁どう思いましたか?

  1. 匿名 より:

    ごく普通にあれこれ追加としてのEX5や、装備緩和などの嬉しい情報が多くて良かったと思います。
    ランファも期待されていたキャラですし、一気にキャラが追加されたことでジュエルは確かにかつかつになるものの、アリーナリセットやらランドソル杯やらで供給もしっかりされますから、余程運が悪くない限りはどれも手に入らない、なんてこともないでしょうし。

    引退する、なんて口だけ言っているのは単に「限定キャラガチャが続く」「限定キャラの星6が実装される」というのに過剰反応しているだけでしょう。
    別にクラバトで必要な強さのキャラだとしてもわざわざ課金とはいえ限定キャラ交換もありますし、実装前には復刻も予定されていますし、それに過剰反応している「ガチ勢」が多いように思います。

    そもそも『課金を強めようとしている』なんて主張をする人もいたりしますけど、プリコネなどあれだけジュエルばら撒いて天井引き下げてと無課金・微課金でも「全キャラコンプする」なんてしない限りは問題ないくらい敷居は低いので、「課金必須レベルのゲーム」なんてものより余程いいと思うのですけどね。
    そもそも「企業がサービスしている」基本無料のゲームですから「課金要素を増やす」のは、余程悪質でもない限り何の問題もないと思うのですが。

    ……すでに無くなった某ソシャゲではキャラクターを最大強化するのに最大5キャラ必要⇒10キャラ必要になったり、イベント用アイテムを引かないとイベントなどの効率が数段下がるなどがありましたので、そこまでやって初めて「課金を強めようとしている」レベルだと思うのですよね



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました