女性には少女コミック絵の方が萌え調絵より好みですか? キャラが可愛く見えるのか . 少女コミ&#8… | 質問の答えを募集中です! 女性には少女コミック絵の方が萌え調絵より好みですか? キャラが可愛く見えるのか . 少女コミ&#8… | 質問の答えを募集中です!

女性には少女コミック絵の方が萌え調絵より好みですか? キャラが可愛く見えるのか . 少女コミ…

未分類

女性には少女コミック絵の方が萌え調絵より好みですか? キャラが可愛く見えるのか
.
少女コミックの絵柄は繊細なタッチが多いですよね、自分も決して嫌いではありません。
ですが男性の自分としてはやはり、萌え調イラストの美少女キャラの方がやはり魅力的で可愛く感じてしまいますね。

そこで思ったのですが、少女コミックを読まれる女性たちには、上画像の少女コミック「君に届け」に描かれている女性キャラたちと、下画像の「プリンセスコネクト」に描かれている女性キャラたち、どちらがよりお好みですか?

少女コミック読まれる女性たちにはやはり、上画像の女性キャラたちの方が魅力だし可愛く見えやすいのかな?

それとも下画像の萌え調絵柄の女性キャラたちの方をより可愛いとか、魅力感じるという女性も少ないないのですかね?

お礼はコイン100枚ですぜひ皆様のご意見をお聞かせください、男性からの回答でも構いませんが、女性からの回答だとより一層嬉しいです。 出来ればご自身の性別も記載していただきたいです、画像はクリックすれば大きく見れると思います。

  1. 匿名 より:

    女性です。絵描きをしています。
    可愛さで言えば断然下ですね。萌え絵は男女ともにウケ良いと思いますよ。

    ただ、私は上の方が好きです。

    上の方が現実味のある可愛さなんですよね。その人のストーリーや性格、環境、見た目など全てにおいて共感できる部分が多いんです。
    例えば、下のような萌え絵は胸がでかい人が多くて、目も二重で大きく、くびれがあり、太ももは太く足は細いですよね。髪色も様々で、大体はストレートで内側もしくは外側にくるんと巻かれている。非現実的な髪型も多い。服装は現実の人間が来たらコスプレになってしまいそうな系統の服が多いです。
    上のような絵柄だと、胸の大きさは現実味のある大きさで、目の大きさや形も様々、顔の系統や美人系か可愛い系かどうかも様々。体は6等身ぐらいで、体型も人によって違う。それも細すぎず太すぎず、中には少しもっちりした体型の人もいる。髪色は大体黒かブラウン系で、奇抜な髪色をしてる人は少ない。髪型も実際に現実でできそうな髪型になっている。服もリアルに寄せており、全身揃えようと思ったらクローゼットの中から服を引っ張り出せば揃えれるものばかり。

    同じ女性ですから、女のことは自分が一番分かっています。だからこそ、共感できる部分が多い上の絵柄の方が女性人気が高いんだと思います。
    男性は「現実味」より「可愛さ」を重視して、女性は「可愛さ」より「現実味」を重視する人が多いんだと思います。別に票を取ったとかではないので、あくまで私の見解ですが。

  2. 匿名 より:

    なるほど、女性同士だと萌え調イラストの方をより可愛いと感じていたも、他の女性には正直に言いにくかったりするのですね。 
    気持ち割ると思われかねないようです。
    あと、少女コミックを読むには感情移入して読む女の子たちが多いから、ナチュラルさも重要であったと。

    納得です、回答に感謝です。,少女コミックは
    「ドジで冴えない私なんかを王子様が好きになる」という展開が基本なのですね、可愛い女の子がキラキラ頑張ている姿ではあまりないようですw

    萌え調イラストのキャラには、女性ファンが感情移入しにくいようです。
    拒否反応も出ることがあると、絵は可愛いけれども。
    回答に感謝です。,プリコネを可愛いと言ってくれて嬉しいです。,女性から見ても、可愛いのは萌え調イラストの方なのですね。
    少女コミックは、話と絵柄があっていて、キャラの書き分けができていれば、それほど可愛さは重要ではないのですね。
    回答に感謝です。,萌え調イラストは可愛くても、男性向けというイメージがあるのですね。
    微妙な違いは分かりにくいようです、回答に感謝です。

  3. 匿名 より:

    おお、絵描き女性から回答いただけて嬉しいです。
    萌え調イラストは男女ともに受けが良いようです、でも少女コミック調イラストは現実感を重視していたのですね!

    女性は少女コミックのヒロイン達に自信を重ね合わせてみるようです、そのためには可愛さよりも現実感のある服装や髪形などキャラデザを好むと。納得です。
    BAに選ばせていただきますね、また機会があればぜひお願いします。。

  4. 匿名 より:

    女性です。

    個人的な好みとしては下のイラストの方が好みです。が、少女コミックを読む女の子達って感情移入して読む子も中にはいるのでそういった層にはやはりナチュラルな上のイラストが好まれるだろうなと思います。
    それと下のようなイラストを好きだと言うと、萌え調気持ち悪いなんて言う子もいて面倒なので、外だと上のイラストが好きだと言いますね。

  5. 匿名 より:

    少女漫画は
    「ドジで冴えない私なんかを王子様が好きになる」が基本なのです。
    読みたいのはかわいい女の子がキラキラ頑張ってる話じゃ無い。笑

    下の絵はかわいいですが、
    漫画に求めてるのはそういうのじゃないって感じです。
    等身大の生身の感情が宿ってるキャラに見えないんです。

    これは偏見ですが、
    下の絵柄の漫画にはそういう拒否反応が出ます。

    ただ、絵はすごくかわいいと思います。

  6. 匿名 より:

    プリコネ知りませんが下ですね

  7. 匿名 より:

    女です。
    絵単体で見て、可愛いのは下だと思います。
    少女漫画ってあまり絵は重視していないというか、話とあっているかどうか、キャラを描き分けられているかを気にしてしまうので……。

  8. 匿名 より:

    女性です。
    君に届けの方が好きです。
    プリコネも決してかわいくないわけではないのですが、選ぶなら断然少女漫画絵ですね。
    なんですかねぇ…。
    萌え絵自体に偏見があるのかもしれません。
    どちらかと言うと男性向けっていう。

    プリキュアやプリマジは好きなんですけど、これは萌え絵には入りませんかね?
    (子どもがアニメを見てるので馴染み深いせいかも。)
    どこをどうしたら少女漫画絵になって、どうしたら萌え絵になるのか、パッと見の雰囲気の違いは分かるんですけど、具体的に何が違うのかがよく分かりません。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました