プリコネ
こちら今月のクラバトの動画なのですが、これって完全にバグを利用してますよね?(敵UB中にユカリUB)
まあ過去に2倍速3倍速で変わるとかありましたし、運営的に仕様だと言い張ることも出来なくもなさそうで
すが。
マナ不正受給のように不具合の意図的な利用でランキング除外とか何かしらの対応をされる事は無いんですかね?
自分は面倒でスマホでしかやらないので成敗されてほしいです。
【プリコネ】ワイルドグリフォン物理参考5段階目(2280万)プヨリ(デレマコ、ラビ無)
プリコネ
こちら今月のクラバトの動画なのですが、これって完全にバグを利用してますよね?(敵UB中にユカリUB)
まあ過去に2倍速3倍速で変わるとかありましたし、運営的に仕様だと言い張ることも出来なくもなさそうで
すが。
マナ不正受給のように不具合の意図的な利用でランキング除外とか何かしらの対応をされる事は無いんですかね?
自分は面倒でスマホでしかやらないので成敗されてほしいです。
おそらくバグではなく仕様です。
ボスのUBは発動してますが、ダメージとスタンの処理にどうしても僅かな時間差ができるので、その隙間にユカリのUBを挟み込んでいるようです。
敵のUBでダメージを受ける。
↓
ダメージの結果40%以下になったか判定してスタン。
ダメージの結果が出てからでないとスタンするか判定できないので、同時に処理できなかったのかと思います。
手動でも相当難しいとは思いますがタイミング合えば再現可能なはずなので、これが理由で何か対応されることはないと思います。
そういえば条件スタンでしたか。
とはいえ演出の後ろの方を若干伸ばせば済む話でしょうに、いちいち連打マウスの事なんか気にしてらんないって感じですかね。
手動は安定性に欠けるので、改善して欲しいですね…
ありがとうございました
吹き飛ばし=スタン確定でUBダメージフレームから1フレームずれて判定が入ります。
つまりUBくらってから1フレームで回復するのでスタンしません。
これは仕様でほぼ毎月あります。
スマホにレンツつけることもできるし(数千円で)、上位の編成をパクりたいならそれなりの努力してください。
今の時代は上位がTL公開してくれてるんだからある意味ギリギリ攻めるのは当たり前。それが無理なら数100〜2000ダメージ程度ダメージが下がりますがセミオート、手動連打編成は探せばあるのでそれで妥協してください。
実はかなり昔からレンツ前提連打ってのはありましたけど上位が公開してなかったからみんな知らなかっただけで今に始まった事ではない。
もうレンツ前提にした環境は運営が悪い上に今の課金の殆どがクラバト、アリーナガチ勢なのでそこに反感を買うような対策はほぼ絶対にしません。KMRは頭いいので。
いいえ、バグではありません。4段階目ワイルドグリフォンのUBはダメージとHP割合によるスタンの判定の間に数フレームのズレがある仕様を利用しています。仕組みとしてはルナの不正受給と同じです。
実際の真偽は不確かですが、過去に似た事例がありました。
スタン判定までズレがある仕様を突いて、猶予数フレームにユカリ割り込んでスタンになるHP割合を回避したという感じでしょう。