プリコネの星6マホの解放優先度や使い道について教えてください
星6マホはアリーナで強いとか解放優先度は高いとか、マホの高評価な情報はいくつかのサイトで見るのですが、マホを実際に使ってみて強い点(ルナの塔、アリーナ等)や運用方法などを具体的に教えて欲しいです。
以下は個人的な事です。
マホは回復スキルの頻度が少ないしスキルで頻繁にTP回復が可能な星6ユカリの方が使い勝手が良いように感じます。
アリーナでは星6ユカリとセットで防衛編成に入れてる人が多く、確かに突破しづらいという点で強いです。
しかし自分はPlv.120ですが周りはPlv.140前後の人ばかりなので大体自分よりレベルが高い人と戦ってます。
なのでマホのような耐久向けキャラを入れてもレベル差で押し切られるだけに見えるので、(少なくともアリーナ的には)星6マホの解放優先度は低めかなと思ってます。
星6マホはアリーナ以外ですと、以下の要素が大きいです。
・後衛にしては高い耐久力
・強化されたUBによる高速TP供給・魔攻バフ
魔法編成では特にですが、後者のTP供給の役割を高回転で可能なのはマホのみですので重用されます。勿論TL管理をできるならルナ等の方が良いときもありますが、全体を加速させることが出来るというのは最大の持ち味です。
また、ボスによっては防御バフがぎりぎり耐える上で役立つこともあります。
アリーナで使う場合は耐久もそうですが、マホマホダークネスによる2番目狙いなのでタンクを無視できる、暗闇による命中低下も大きいときはあります。
とはいえ、昨今のアリーナ上位環境は超速攻なので使われにくくなってますが……
アリーナにのみ目を向けるならともかく、他のコンテンツを考えると優先して開放すべきキャラの1人です。
なるべく優先的に解放しようと思います
ありがとうございました
マホはユカリの次くらいには解放したいレベル。アリーナだと最近耐久が抜かれやすいから使わなくもなってきてるけどクラバトだと毎回使うよ。
このキャラどのコンテンツやるかでまるっきしランク違って、アリーナやるなら耐えるためにランク高い方がいい。(大体使うのが耐久ループ編成だから)クラバトやるならR12にしたほうがいい。(UBたくさん打つため消費軽減最大がいい)
星6マホは全コンテンツで強いよ。
クラバトにも欠かせないキャラです。
そもそも最優先キャラのユカリと比べるのが間違ってますし用途も違う。
星6マホは魔攻バフ特大に全体TP中回復持ちでニャルピースにもなるし魔法パにかなりの有用キャラ。
解放優先度は間違いなく高めですよ。