プリンセスコネクト Re:Diveの星6への才能開花の優先順位を教えて下さい。 既に数キャラを&#8… | 質問の答えを募集中です! プリンセスコネクト Re:Diveの星6への才能開花の優先順位を教えて下さい。 既に数キャラを&#8… | 質問の答えを募集中です!

プリンセスコネクト Re:Diveの星6への才能開花の優先順位を教えて下さい。 既に数キャラを…

未分類

プリンセスコネクト Re:Diveの星6への才能開花の優先順位を教えて下さい。
既に数キャラを星6にしてはいるのですが、まだ星6にしていないキャラを優先順位を決めて強化していきたいと考えています。
特に具体的に「どこで使用するため」とかを考えているわけではありませんが、クランバトルやルナの塔、アリーナなどの高難易度で活躍しやすいようなキャラクターは強化していきたいです。

残っているのは(ロールは間違っているかもしれません)
タンクは「シズル」、「ノゾミ」、「リマ」。
物理アタッカーは「アキノ」、「アヤネ」、「サレン」、「スズナ」、「タマキ」、「ニノン」、「マヒル」、「ミフユ」、「ミミ」、「リノ」。
魔法アタッカーは「キャル」、「キョウカ」、「ハツネ」、「ヨリ」。
サポートは「アカリ」、「イオ」、「マホ」、「スズメ」、「ミソギ」。
となっています。

この中からだと誰から優先的に星6にしていくべきなのでしょうか?
どうしてもすぐに星6にできるわけではないので、大まかな指針でもあれば強化していきやすくなるので、教えていただけると幸いです。

  1. 匿名 より:

    汎用性の高さですとまず「マホ」「サレン」「アキノ」でしょう。
    この3キャラはどう使うにせよ出番が非常に多いキャラです。

    次いで、アリーナを考えるならリマ・ヨリ・ニノン・ハツネ、レンジャーリンがいるならリノもありです。(ただし、物理編成はユニが専用装備もちでいるならば)、クラバトやルナ塔を考えるならアカリ・キョウカ・シズルといったあたりなのでこの辺りは手持ちのキャラピースと相談で。
    ミミ・タマキも状況は限られることもありますが活躍の場はあります。

    勿論開放しやすいこともあり、ノゾミも優秀なタンクなので良いです。

    それ以外は弱いわけではないのですが一癖二癖あり、活用しにくかったり、活用するのに注意が言ったりというキャラになります。
    それでも時々、ものすごく刺さる編成が生まれることなどもありますから都度都度調べながらやっていくのが良いと思います。

    その他、参考になれば。
    https://www.youtube.com/watch?v=JgMQpAgBA14

  2. 匿名 より:

    回答ありがとうございます!参考になりました!
    まずはアキノ、マホ、サレンを優先的に強化していこうと思います。
    そのあとはクランバトルで使用するキャラを育てつつ、リマなどのアリーナで使用するキャラを並行して育てていくことにしました。
    ありがとうざいました。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました