ニッポンは犯罪者に優しい?これじゃあ凶悪犯罪が減らない?犯罪者を擁護する日本の刑罰が軽すぎる現実?

事件

日本という国は、被害者の人権より、なぜ加害者を擁護しているのか。犯罪者に優しい?犯罪者の人権は堅く守られてて、被害者の人権はなぜ、軽視されるのか?特に殺人については、加害者の将来性や更生の余地に重きを置くのではなく、被害者遺族の無念を考えるべきでは?更生に重きを置くことで再犯率が高くなるのが現実。

日本の刑罰は軽すぎると思いませんか?
加害者の人権ばかり尊重していて
大事な被害者の人権が疎かになっていると思います
さらに死刑廃止論が出る始末
ご意見宜しくお願いします
PS反省はサルでも出来ます

加害者の人権(知られない権利)を守るために
被害者側の知る権利が侵害されています。
そしてなぜ被害者の顔・姓名・性別・年齢・職業
がすぐ公表されているのですか?
ちゃんと被害者側の許可を取っていますか?
公表されたく無い人もいるんですよ?

殺人犯の人権>被害者の人権

命の重さを考えると、
日本の刑罰は、人権自体が平等ではありませんね。

本当に、刑罰が軽過ぎます。

更に特別法の矛盾点がいつ改正されるのか
・・・・・・本当にイライラします。

>日本の刑罰は軽すぎると思いませんか?
加害者の人権ばかり尊重していて

被害者はすでに死んでるから人権無いって考え方らしいです。

>PS反省はサルでも出来ます

死刑になるような連中の大半は反省すら出来ないのでは?
私が死刑が求刑されるほどの犯罪犯し被害者遺族からも死刑望まれてたら
生きていようとは思えませんね。
自殺を図ります。

が、実際はどうでしょう?弁護士を立てつつごちゃごちゃくだらない言い訳して
屁理屈並び立てて死刑を逃れようとしている。

反省すら出来ない猿以下・・・いや、猿に失礼ですよ。

日本の警察、罪状

なぜ日本は刑が軽いんですか?

人を殺しても10年以内には出所し
また罪を繰り返し刑務所に入る人は60%以上います

それに法には必ず抜け道があり
逗子のストーカー殺人事件で
メールでの脅迫は認められていないので立件できずさらに警察の情報漏洩で亡くなってますね
法の抜け道を通り
亡くなり、苦しんでる方々が沢山いました
示談すれば逮捕歴も残らないなんておかしいし

凶悪犯罪が増え、寿命が伸びている今なぜ警察は刑を軽くしたままなんですか?

罪を犯したら一生を失う
くらいの重刑を望みます

何の罪でもという訳ではもちろんありません
減刑の基準も曖昧ですし
証拠を捏造し法の抜け道を通れば簡単に減刑できるのが今の日本の現状です

教育の内容賛成です
犯罪を犯したら、人生を失うくらいのリスクがあるということを警察にはアピールして欲しいです。

裁判官は法にのっとって刑を言い渡し、法は国会で作られます。
国会議員は我々成人による選挙で選ばれる訳ですから責任は我々にもあります。
殺人事件の厳罰化は進んでおり最近の事件では岐阜の闇サイト殺人事件では犯人三人のうち二人に死刑判決が下りています。
量刑だけで犯罪を減らす事が出来ないとは思いますが、現在の再犯率は略50%です。
質問者様のデータは約40年前位の数値でしょう。
覚せい剤の使用だけなら昭和30年代なら罰刑もありました。
法改正された昭和40年代の初犯に対する判決が懲役6ヶ月程度。
それが一年になり今では最低でも懲役一年六ヶ月の判決が出ています。
量刑が重いか軽いかは判断の分かれるところでしょうが、殺人を含めた刑法犯への判決は厳しくなってきてると思います。

裁判所が決めること、国会に国民の声が届かないのは知ってます
強制わいせつなど
殺人罪よりは罪が軽く
10年以内に出所できる
犯罪者の再犯率は60%を越えています!
幼児、性、高齢者が被害者になるケースがほとんど
逗子ストーカー殺人の性も立件できなかった
なら重刑を下すしか被害者の身を守れないのでは?

日本は犯罪に対して刑が軽すぎる

検索上位に「闇サイト殺人事件」というのがあったので見てみたのですがもうかれこれ11年前の事件なんですね。

お恥ずかしながらこれだけ前だと私は自分の事で精いっぱいで他人のことなんて全く興味が無かったのでこの事件があったことすら知りませんでした。

同じように事件を知らなかった方のためにWikiのせておきます。

闇サイト殺人事件 – Wikipedia

2007年に闇サイトで知り合った3人が銭目的で性を拉致し、銀行口座の暗証番号を聞き出すためにハンマーで数十回にわたり殴打して殺害したという事件

犯人の一人は2015年に死刑が執行され、もう一人は現在も服役中とのことですが時折こういった凄惨な事件はおきますが、これがきっかけで日本の犯罪と刑について改めて考えるきっかけになったので書いていきたいと思う。

犯罪者にとって日本という国は天国である

日本は犯罪に対して本当に寛容な国だなと前々から感じていて「刑罰」があまりに軽すぎると思いませんか?

検索用キーワード

結婚控えた強姦被害者、事件4日後自殺 被告に懲役7年
神戸連続児童殺傷事件

殺人系の事件でざっと調べて出てきた物をちょっと書いておくがこういった事件を起こす犯人像は大きく分けて2系統いるように思うんだ。

1つ目は「金銭目的」、2つ目は「ガイキチ系」

両方を併せ持ってるハイブリット型もいると思うので3系統だとも思うのだが、銭目的で拉致した挙句にハンマーで数十回殴って撲殺するとかレイプした挙句に殺害してしまうとかどう考えたって理性のある人間がすることでは無いし絶対にしてはいけないことでこの一線は何があっても超えてはいけないところだと思うからこそ、こうした犯人は極刑にするべきだと強く感じる。

「冤罪」という問題もあるだろうから慎重にやるべきだとも感じるところはあるのだが

それにしてもレイプ魔が禁固7年で残虐な殺人犯が無期懲役だって・・・

それにしてもレイプ魔が禁固7年で残虐な殺人犯が無期懲役だって・・・

無期懲役の場合、現在では難しいにしろ出られる可能性も含まれているわけだが、こういったサイコパスは絶対に表に出すべきではない。

殺人をしても出てくれば印税生活!?日本はカネの為に、犯罪者を担ぐ国!被害者の心情はもちろん、無視!

現在では30年服役して仮釈放が認められる可能性がある、という事で確かに30年服役していれば年齢もだいぶいっているだろうけども、思い返してみて欲しい

神戸連続児童殺傷事件 – Wikipedia

この犯人は当時14歳の中学生による連続殺傷事件。少年が名乗った名前から別名『酒鬼薔薇事件』『酒鬼薔薇聖斗事件』とも呼ばれ出所後「少年A」を出版しており印税生活を送っているわけだが、人を殺して罪を服役して罪を償ったにせよ倫理的に許されることなのか・・・そう感じた方も多かっただろう。

私はこの本を購入していないが図書館で読んだ。というのも売り上げに貢献するのが本当にしゃくに触ったからだ。

死人に口なし、サイコパスな犯罪者に能書きと言い訳が用意され、それを面白がって待ち望んでいる日本のマスコミ。

日本じゃなければとっくにシャバにいない

ハッキリしていることは、こういった重罪を犯した犯人は日本でなければ総じて終身刑か死刑になっている。

懲役000百年とか、それくらいやれば良い。

常軌を逸しているサイコパスは絶対に社会に放ってはいけない!

こんなにも犯罪者に優しい国家では、キチガイ犯罪や常軌を逸した犯罪、幼児や少をターゲットにしたむごたらしい犯罪は増える一方だ!!犯罪者に対して日本は温床になっていないか?サイコパス的な犯罪、異常な性欲のハケ口となった子どもたちの人権はむき出しにしておいて加害者の人権はオブラートで何重にも包み隠す日本の法律ってナニ?しかも3食付きで衣食住に困らず、更生プログラムだと?そして数年で長くても10年足らずで結局再犯!むごたらしい悲惨な事件を起こし、普通の暮らしを送っていた何の罪もない人がむごたらしい死を遂げる。そんな繰り返しってナニ?そもそも更生プログラムって「むやみに再犯のチャンスを与えてる」だけでは?

つい最近もネットカフェで家族思いで実直な男性が何箇所も刺され殺された事件があった。3食付きラクな生活をしたいとか、とにかく障害者は征伐だというメチャクチャな論理で十数人を殺した植松被告のようなキチガイ的犯罪が増えてしまう。

どうも、こういうマイナス方向の話題について真剣に考えすぎるのも精神衛生上あまりよろしくないように感じて来たのでこの辺で書くのを辞めます。

最後にひとつだけ、

悲しい事件が少しでも減って欲しい

日本は加害者にとって天国!殺人をしてもすぐに出所!甘い刑をくだした裁判官について!

選挙だけでなく同時に裁判官を辞めさせることもできることを知っていますか?

選挙は政治だけの問題ではありません。

実は「最高裁判所裁判官国民審査」というものも同時に行われる場合があります。
文字通り、最高裁判所の長官と判事を含めた15人の裁判官について投票をするのです。

この裁判官はふさわしくないから辞めさせたいと思ったら「×」をつけるというものです。
選挙へ行ったことのある人なら経験があると思います。

しかし、多くの人がどの裁判官がどのような判決をくだしたのか知らずこの審査は適切に行われているとは言えません。

出典日本は加害者にとって天国!殺人をしてもすぐに出所!甘い刑をくだした裁判官について! – Spotlight (スポットライト)

もし大切な人を殺害されたら・・・?

もし、あなたの大切な人が殺害されたら・・・。
あなたが犯人に望む刑が何ですか?

日本では死刑や無期懲役という言葉をよく聞きます。

この無期懲役は一生刑務所から出られない刑だと思っていませんか?
それは間違いです。
無期懲役と刑がくだっても、何十年からしたら仮釈放されるケースもあるのです。

そして刑務所で優秀と判断された模範囚は、早く出所できるシステムもあります。
過去には無期懲役との刑を受けた人が21年後に出所し社会復帰しているということも珍しくありません。

こう考えると日本はなぜ加害者に甘い判決をくだしているのだろう?
と感じませんか?
海外では懲役400年という刑があり、一生刑務所から出られなくする刑が存在するのです。

飲酒運転の事故で子ども2人を焼死させた加害者の刑は?

数年前、飲酒運転を長年していたドライバーが家族4人が乗っていた自動車と交通事故を起こしました。

そして残念なことに、1歳と3歳の子どもが自動車の炎上により焼死した事故がありました。

考えてみて下さい。
助けを求める子どもの声を聞き、生きたまま焼け死んだ・・・。
しかも、加害者は飲酒までしていたのです。

この事件は結果的にたったの4年の刑がくだされただけでした。

幼い2人もの子どもが死んで、そして飲酒までしていてその罪を償うのがたったの4年。
そんなこと誰だって納得なんてできません。

でも、結果は4年なのです。
最終的にこのたった4年の刑をくだしたのは、裁判官なのです。

そう、私たちが選挙の際に辞めさせたい人に「×」をつけることができるあの制度なら、加害者に明らかに軽い刑をくだした裁判官を辞めさせることができるのです。

こういった残忍な事件は報道はされますが、最終的にどういった刑がくだったか確実に私たちのもとへ届きません。
しかも、裁判は長くとても過去の事件の刑がくだることになり、世間の認識も薄くなった頃です。

加害者にとって日本は天国!

海外の人からするとなんで、日本はこんなに犯罪に対して刑が軽いのか?
と言われています。

日本は加害者にとって天国だとまで言われています。

日本では、実際に人を殺害して、刑務所から2年6か月という短い期間で出所し日常生活へ戻った犯罪者もいます。

あり得ません。
殺された人は自分の命を一瞬にして、いきなり永遠に奪われたにも関わらずその罪を償う期間があまりにも短すぎます。

だったら、私たちに今できるのは選挙の際にある最高裁判所裁判官国民審査で、あまりに軽い刑をくだした裁判官を辞めさせる「×」をつけることです。

選挙に行く前に、この裁判官はどんな裁きをした人なのか、今一度調べる意義があると思います。

日本という国について Add Star

①日本の国は アメリカやヨーロッパに比べて  犯罪者に対して 刑が甘いという話く  被害を受けた方より  加害者の人権を保護してるときくのですが  本当ですか??

 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました