iPhone12の64GBを買おうとしています。 原神、プリコネ、CoDモバイルの3つをやりた&#8… | 質問の答えを募集中です! iPhone12の64GBを買おうとしています。 原神、プリコネ、CoDモバイルの3つをやりた&#8… | 質問の答えを募集中です!

iPhone12の64GBを買おうとしています。 原神、プリコネ、CoDモバイルの3つをやりた…

iPhone プリコネ 原神

iPhone12の64GBを買おうとしています。
原神、プリコネ、CoDモバイルの3つをやりたいのですが容量は足りるでしょうか?また、サクサク動くでしょうか?普段使いもするのでSNSや動画サイトも当然利用します。これらを加味しても問題無く利用できるでしょうか?よろしくお願いします。

  1. 匿名 より:

    原神などのアプリは容量を取ります。その他の動画やアプリのダウンロードを考えると128GBにされることをオススメします。

  2. 匿名 より:

    プリコネはデータ量の軽いゲームですが、後の二つは3GB程度あります。
    3つくらいなら、64GBでも、入り切ると思います。iPhone 12は新しい機種ですので、基本的な動作は快適です。
    iPhoneは大容量になる速度が向上します。実際に数値では書き込み速度で64GBと256GBでは大きな差が出ます。しかし、インターネット閲覧やメール、動画の閲覧、SNSなどライトな作業であれば、体感できるほどの差はありません。
    もし、かなり重たいゲームをプレイする場合や、大きいデータの高画質な映画のダウンロードなど、大きい容量のデータを扱うとなると差が出る可能性があります。
    理由を説明すると、基本的にノートパソコンやiPhoneなどに搭載されるデータを貯めておく「ストレージ」と言われる部分は「NAND型フラッシュメモリー」と呼ばれ、半導体であるフラッシュメモリーと、それを司る司令塔の「コントローラ」があり、複数のフラッシュメモリーを同時に使用しデータを同時に書き込みます。この時、同時に使用するなら数が多い方が有利で、大容量な程、速度が上がる訳なんです。
    簡単に言えば、「みんなで役割分担してるから、大人数で大きい事を書き込んだら、そりゃ速いんだよね〜」ってことです。
    しかし、大きい容量のモデルは非常に高額なので、私は真ん中のモデルである128GBをお勧めします。
    最悪、アプリを絞り、iCloudなどを活用し、何とか押し込めばゲームも入れられます。実際に私の場合iPhoneが5年ほど前の古いもので32GBしかありませんが、結構な量のゲームを押し込んで入れることができています。荒野行動なんかは3GBを超え、容量確保にかなり苦労しました。iPhoneは64GB、32GBとありますが、実際に私たちが使える容量は限られていますので、それも加えて将来のことを見据え、長い間使うのならお財布の許す限り大きいものを選択された方が良いと思われます。
    長文でしたが、ここまで読んでいただきありがとうございました。参考になりましたら、幸いです

  3. 匿名 より:

    後から付け足すことはできないので、なるべく容量が大きいものを購入することをお勧めします。

  4. 匿名 より:

    原神ってまだ2国(の一部)しか実装されていないので、今後間違いなく確実に使用量増えていきますよ。
    サクサク感はともかく、容量を心配するのなら64GBって選択肢はないでしょ。

  5. 匿名 より:

    私はiPhone12の64GBです。
    プリコネだけで動画等はほぼやっていませんが、半分の30GBくらい使っています。
    プリコネはサクサク動きます。
    ですが、3つやるのでしたら128GBをオススメします。

  6. 匿名 より:

    アプリ自体の容量がこれだと不安なので
    私なら128GB物にしますねm(_ _)m



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました