ブルーアーカイブって面白いですか? 僕は操作性重視でアークナイツの様なゲームが好きです。プリン&#8… | 質問の答えを募集中です! ブルーアーカイブって面白いですか? 僕は操作性重視でアークナイツの様なゲームが好きです。プリン&#8… | 質問の答えを募集中です!

ブルーアーカイブって面白いですか? 僕は操作性重視でアークナイツの様なゲームが好きです。プリン…

ゲーム ブルーアーカイブ

ブルーアーカイブって面白いですか?
僕は操作性重視でアークナイツの様なゲームが好きです。プリンセスコネクトの戦闘は放置しても勝てるみたいなのは飽きてしまいます。操作性はどれくらいあるのでしょうか。

  1. 匿名 より:

    質問者さんが気にしているバトルシーンでできる操作と言ったら、アークナイツで言う「スキル」を、ランダムに手持ちに追加されるなかから使う、という動作のみです。バトルはオートで行うことがほとんどかなと思います。

    キャラを自分で動かすことは、試しましたができませんでした。

    また、個人的にブルーアーカイブの要求スペックはそこそこ高めかなと感じました。

    ミドル~ハイスペックなスマホ、またはPCでないと、高画質でプレイすることはできません。実際、私は結構前のスマホを使っていますが、最軽量設定でも重すぎてプレイできないのでPCでプレイしています。

    しかし、ストーリーやキャラクター達、音楽やグラフィックなどはさすがのクオリティでした。まだ序盤しかプレイできていませんが、まだまだやりつづけたいと思えるようなゲームです。

    以上です。少しでも参考になれば幸いです。

  2. 匿名 より:

    ブルーアーカイブの戦闘はプレイヤーが戦闘中に関与できるのは必殺技(EXスキル)のタイミングだけなのでプリコネの様に戦闘が自動で進んでいきます。
    なのでキャラを自ら操作したいのであれば求めている様な操作性はないでしょうね。
    ただ、プリコネもブルアカも両方やってる身ですが戦略やメインストーリーの攻略に関してはブルアカの方が難易度も高く中盤からは星3で1クエストクリアする事も困難になるくらいやり込みが求められて面白いです。オート機能もありますが放置しながら攻略なんてとてもじゃないですが出来ないくらいです。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました